ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された「おとな女子が殺到する奥渋谷グルメ」をまとめました。グルメな人はもう通っている⁉︎ いま流行りの奥渋谷エリアで、おいしいものを食べたいときは要チェックですよ。あなたもぜひ、足を運んでみてくださいね。

1. セバスチャン「ドルチェ氷」

代々木公園駅から6~7分ほどの場所にある「セバスチャン」。こちらのお店ではパフェのようなかき氷が食べられると評判です。中でも、ふんわりと削った天然氷と生クリームとイチゴを組み合わせたショートケーキのようなかき氷が人気だとか。かき氷に使用しているシロップはすべて自家製だそうで、ここだけのオリジナル商品を楽しむことができます。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町7-15 102
電話番号:03-5738-5740
営業時間:必ずツイッターか電話で確認
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13127544/

2. キッチンハセガワ「デミグラスハンバーグ」

裏渋谷で有名な洋食屋さん「キッチンハセガワ」。こちらの「デミグラスハンバーグ」は、とにかく肉厚なのが特徴。ナイフをいれるとあふれ出る肉汁とオリジナルの濃厚デミグラスソースとの相性が抜群です。マツコデラックスさんも「生涯で一番かも!」と絶賛していたんだとか。

ディナータイムもランチと変わらない値段設定なのがうれしいポイント。
数々のメディアに取り上げられ、ランチタイムには長蛇の列ができます。予約ができないので、早い時間に向かうのがおすすめですよ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区円山町22-16 1F
電話番号:03-6416-1081
営業時間:12:00~当日分の食材が無くなり次第閉店
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13158274/

3. キャメルバック「たまごサンド」

「キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ(Camelback sandwich&espresso)」は、元寿司職人という経歴を持つ店主が作るサンドイッチが人気。中でも絶品と名高い「たまごサンド」は、厚みのあるしっとり和風玉子をもちもちパンで挟んでおり、ほかではなかなか味わえないおいしさです。パンと玉子焼きの優しい食感がたまらないそう。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町42-2
電話番号:03-6407-0069
営業時間:9:00~19:00
不定休:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13176685/

4. ガレットリア「スモークサーモンのガレット」「トマトアンチョビオレガノのガレット」

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理ガレットを楽しめる「ガレットリア」。世界各国の食材や食文化を取り入れ、オリジナルに組み合わせたガレットは種類豊富で選ぶのに迷ってしまいそう。「スモークサーモンのガレット」、「トマトアンチョビオレガノのガレット」は特に人気の商品です。
お店は、まるでパリにあるカフェのようなかわいい外観。ヨーロッパ仕様の扉に緑のツタがとても印象的ですね。迷うことなく、すぐ見つけられそう!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区松涛1-26-1
電話番号:03-3467-7057
営業時間:11:30~21:00(L.O20:15)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045560/
公式HP:http://www.many.co.jp/galettoria/#

5. イテマエ「初ガツオと九条ネギの土鍋ご飯」

一軒家和食レストラン「イテマエ(ITEMAE)」。馴れ親しんだ和食のおいしさをおしゃれな雰囲気のなか堪能できます。「初ガツオと九条ネギの土鍋ご飯」は、かつおとネギの香りが引き立つ逸品。また、鮭とイクラの土鍋ごはんは定番のおいしさ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町10-14
電話番号:03-5738-8245
営業時間:ランチ11:30~15:00(平日)/ディナー18:00~24:00(月~土、祝日)/バータイム24:00〜3:00(月~土)
定休日:年末年始
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13183828/
いかがでしたか?渋谷でおいしいものを食べたいときは、ぜひ奥渋谷もチェックしてみてくださいね。おとな女子が殺到する理由がきっとわかるはずですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

京都 ラーメン まとめ

こってりラーメン、京都も負けてません。西のラーメン激戦区といわれている「一乗寺」界隈で、絶対に食べるべきTOP3を大厳選!鶏ガラをふんだんに使ったスープが驚くほどに超濃厚です。こってり好きさん、要チェック!お…

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

オムライス レストラン

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を…

毎日の食卓に欠かせないお米。でも、お米一合が何グラムかと聞かれたら、意外と知らない人も多いのでは?お酒の場合、何グラムかご存じですか?今回は、お米を中心に、一合とグラムに関する疑問にお答えしましょう。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...