ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された「おとな女子が殺到する奥渋谷グルメ」をまとめました。グルメな人はもう通っている⁉︎ いま流行りの奥渋谷エリアで、おいしいものを食べたいときは要チェックですよ。あなたもぜひ、足を運んでみてくださいね。

1. セバスチャン「ドルチェ氷」

代々木公園駅から6~7分ほどの場所にある「セバスチャン」。こちらのお店ではパフェのようなかき氷が食べられると評判です。中でも、ふんわりと削った天然氷と生クリームとイチゴを組み合わせたショートケーキのようなかき氷が人気だとか。かき氷に使用しているシロップはすべて自家製だそうで、ここだけのオリジナル商品を楽しむことができます。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町7-15 102
電話番号:03-5738-5740
営業時間:必ずツイッターか電話で確認
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13127544/

2. キッチンハセガワ「デミグラスハンバーグ」

裏渋谷で有名な洋食屋さん「キッチンハセガワ」。こちらの「デミグラスハンバーグ」は、とにかく肉厚なのが特徴。ナイフをいれるとあふれ出る肉汁とオリジナルの濃厚デミグラスソースとの相性が抜群です。マツコデラックスさんも「生涯で一番かも!」と絶賛していたんだとか。

ディナータイムもランチと変わらない値段設定なのがうれしいポイント。
数々のメディアに取り上げられ、ランチタイムには長蛇の列ができます。予約ができないので、早い時間に向かうのがおすすめですよ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区円山町22-16 1F
電話番号:03-6416-1081
営業時間:12:00~当日分の食材が無くなり次第閉店
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13158274/

3. キャメルバック「たまごサンド」

「キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ(Camelback sandwich&espresso)」は、元寿司職人という経歴を持つ店主が作るサンドイッチが人気。中でも絶品と名高い「たまごサンド」は、厚みのあるしっとり和風玉子をもちもちパンで挟んでおり、ほかではなかなか味わえないおいしさです。パンと玉子焼きの優しい食感がたまらないそう。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町42-2
電話番号:03-6407-0069
営業時間:9:00~19:00
不定休:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13176685/

4. ガレットリア「スモークサーモンのガレット」「トマトアンチョビオレガノのガレット」

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理ガレットを楽しめる「ガレットリア」。世界各国の食材や食文化を取り入れ、オリジナルに組み合わせたガレットは種類豊富で選ぶのに迷ってしまいそう。「スモークサーモンのガレット」、「トマトアンチョビオレガノのガレット」は特に人気の商品です。
お店は、まるでパリにあるカフェのようなかわいい外観。ヨーロッパ仕様の扉に緑のツタがとても印象的ですね。迷うことなく、すぐ見つけられそう!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区松涛1-26-1
電話番号:03-3467-7057
営業時間:11:30~21:00(L.O20:15)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045560/
公式HP:http://www.many.co.jp/galettoria/#

5. イテマエ「初ガツオと九条ネギの土鍋ご飯」

一軒家和食レストラン「イテマエ(ITEMAE)」。馴れ親しんだ和食のおいしさをおしゃれな雰囲気のなか堪能できます。「初ガツオと九条ネギの土鍋ご飯」は、かつおとネギの香りが引き立つ逸品。また、鮭とイクラの土鍋ごはんは定番のおいしさ。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町10-14
電話番号:03-5738-8245
営業時間:ランチ11:30~15:00(平日)/ディナー18:00~24:00(月~土、祝日)/バータイム24:00〜3:00(月~土)
定休日:年末年始
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13183828/
いかがでしたか?渋谷でおいしいものを食べたいときは、ぜひ奥渋谷もチェックしてみてくださいね。おとな女子が殺到する理由がきっとわかるはずですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

とうもろこし 夏野菜

やさしい甘さで子供から大人までみんな大好きなとうもろこし。最近は、大胆に芯ごと炊き込んだとうもろこしご飯が流行っていますよね。そんなとうもろこし、皆さんは余ったときどうしていますか。今回はとうもろこしの冷凍保…

レシピ

オニオンを豚バラでぐるぐる巻いた「トンデリング」は、衣いらずで揚げずに作れる簡単レシピ。オニオンのくりぬいた部分はソースに使います。ご飯を何杯でも食べたくなる味と香り!付け合わせのサラダにもよく合いますよ。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る