ローディング中

Loading...

おなじみの100円ショップ「セリア」に売っている「ランチマット」。本来の使い方であるランチョンマットとして優秀なのはもちろん、アレンジの幅が広く話題になっています。TwitterやInstagramで見つけたたくさんのアイディアをご紹介!

セリアの「ランチマット」をアレンジ!

人気の100円ショップ「セリア」に売っている「ランチマット」。料理の下に敷いてランチョンマットにするのが本来の使い方ですが、他にもアレンジの幅が広く話題になっているんです。

おしゃれな2種類のデザイン

セリアの「ランチマット」は2種類のデザインがあります。ブラックボードにチョークでカフェ風の文字やイラストを描いたような可愛らしい「手書き風」がこちら。
かっちりとしたフォントのロゴが並ぶ、クールな印象の「マニッシュロゴ」がこちら。思わずどちらも買いたくなってしまうほど魅力的!

カフェ風インテリアのアクセントに!

額に入れて壁かざりに

セリアのランチマットは、通常通りランチョンマットとして使うだけではなく、インテリアとしてアレンジする方も多いんです。フレームに入れて飾ったり、壁に立てかけたりするのが人気で、一気におしゃれなカフェの雰囲気をつくれるんですよ!額に入れて壁にたてかけると、ランチマットとは思えない存在感があります。

プラスチック素材をいかしてアレンジ!

プラスチック素材を使った商品なので、カッティングボードとしても使えちゃいます。ちょっとした切り物ならササっとこの上でできちゃいますね。プラスチック素材はカットしたり、穴を開けたりと加工も手軽にできるので、カラーボックスのリメイクにも使えるようです。

コンロまわりの壁をおしゃれにカバー

コンロまわりの壁には、アルミ製の油はねガードを置くのが一般的ですが、「ランチマット」を貼ればこんなにおしゃれに!料理をするのが楽しみになりますね。

シリーズの他のアイテムと組み合わせて

セリアの同じシリーズの、ガーランドなどのアイテムと組み合わせれば、統一感が出ますね!モノクロなので、スタイリッシュな印象にそろえられます。

100円とは思えないクオリティー!

セリアという名前は、イタリア語の「Seria(まじめな)」が由来になっています。「100円ショップらしくない100円ショップ」をコンセプトとしていて、商品のクオリティーも100円ショップの商品とは思えないほどハイクオリティー。「Color the days( 日常を彩る)」という言葉をブランドの目標に掲げ、さまざまなヒット商品を生み出し続けています。

ネットでも話題になっています

TwitterやInstagramでは「セリアのオシャレなランチマット買ってしもた。マット敷くだけでいい感じになる!」「セリアで一目惚れして買ってきたランチマットが壁オプションに追加された」「最近セリアで見つけたブルックリンのランチマットがお気に入り過ぎる!ミスドのブルックリンプレートを乗せて」などの感想があり、人気の様子がうかがえました。
トレンドの“男前アイテム”としても人気な、セリアの「ランチマット」。1枚あるだけで、一気におしゃれな雰囲気に仕上がりますね!皆さんもぜひ、を活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

蕎麦 そば まとめ

シンプルに麺つゆで食べるそばもおいしいですが、たまには味付けを洋風や中華にアレンジしたり、主食以外のおかず系にしてみませんか?今回は、今すぐできる人気のそばレシピを27選ご紹介します。レシピがありすぎて、あっ…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「チョコを食べるとニキビになる」とよくいいますよね。実はこれ、嘘でもあり本当でもあるんです。選ぶチョコの種類によって、ニキビにも美肌にもなるんですよ。チョコでニキビができる原因から、美肌になるチョコについてま…

大根

大根おろしはピリピリ辛い!と思うでしょう。その一方でまろやかで甘いものもあります。実は大根の使う部位やおろし方の工夫次第で辛さが違ってくるんです。その方法とは一体何でしょうか。これさえ読めば、好きな辛さの大根…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る