ローディング中

Loading...

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうんです!

入手困難?無印良品の「穴あきプレート」

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。3月30日に放送された日テレの情報番組の『スッキリ!』でも春に発売される便利グッズとして紹介されました。

ここで一気に火がつき、穴あきプレートは、約直径19×高さ4.5cmの大きさと、約直径15×高さ3.5㎝の大きさのものの2種類で、野菜やフルーツなどをそのままお皿に乗せて水切りできる穴あきタイプなのです。これは意外とありそうでなかったタイプのアイテムだと人気に!磁器ベージュ皿と組み合わせてそのまま卓上に出せるのも嬉しいポイントです。
Twitterなどのネットでは「ありそうでなかったお皿!これ本当にお店に無いのかな?明後日見て来ようっと。あれば便利かも」「そうか、無印良品の新製品穴あきプレートは蒸し料理に使えるのか。これはほしい」「こういうの欲しかった!フルーツや麺類食べるときに重宝しそうだよ」などの声があり、注目されている様子がうかがえました。

なぜ「穴あきプレート」が人気なの?

「無印良品」の春におすすめ便利グッズの中でもこの「穴あきプレート」が人気の理由は、その使い勝手の良さ。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。また、ざるそばやそうめんなど水切りした麺類を盛り付けるのにも大活躍。
さらに便利なアイデアがあります。

なんとこの「穴あきプレート」は、お皿に野菜を入れてラップしてから電子レンジにかけるだけで、簡単に蒸し野菜が作れてしまうんです!

蒸し料理が簡単に!

蒸し野菜のほかにも、蒸したいものがあるときには手軽に使うことができます。たとえば、シュウマイや肉まんを温めなおしにも使うことができ、水を張って電子レンジにかけるだけでOK。これだけでいつものシュウマイや肉まんをもっとおいしく食べることができます。

なにかと手間がかかってしまうイメージのある蒸し料理ですが、自分の食べたい分だけ、蒸し器を使わずに「穴あきプレート」と電子レンジだけで簡単に作れるので特に一人暮らしの人におすすめです。
さらに他の食材にも「穴あきプレート」を活用することをおすすめします。今までスチーマーなどで作っていた肉などの蒸し料理も「穴あきプレート」を使えば、なら脂が下に落ちるので、よりヘルシーに仕上げることができます!

これはダイエット中の人にもおすすめのメニュー。豚肉と野菜などを蒸して、そのまま大根おろしやポン酢などのさっぱりとしたタレをつけてめしあがってみてください。

サイズは大小2種類

大きさは使いやすい2種類あり、使い勝手も抜群な無印良品の「穴あきプレート」。無印良品のネットストアでは在庫なしの状況が続いてしまっていて、店頭でも売り切れになってしまっていることが多いそうです。

しかしこれはぜひともほしいアイテムですよね!きっとお店によってはまだ残っている場所もあるはずなので、皆さんもぜひ探してみてください。

もし見つけたら、しっかりとタイミングを逃さずにゲットしておきましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

仙台 パンケーキ スイーツ 女子会

焼きたてふわふわのパンケーキが堪能できると人気の「幸せのパンケーキ」。独自の製法と焼き方によって極上のふわとろを味わうことができます。そんな表参道発の人気店が、仙台フォーラスにオープン。そこで、人気の秘密とメ…

まとめ

テレビや雑誌でしばしば話題になる高級アイス。ギフトや手土産に人気ですが、たまにはちょっと贅沢して、自分用に通販でお取り寄せするのもアリですよ!ここでは本当においしい、おすすめの高級アイスを10種類ご紹介しまし…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かぼちゃ チーズ レシピ ケーキ サラダ まとめ

甘みが特徴のかぼちゃ、塩気のあるチーズの相性は抜群です。定番のかぼちゃサラダやチーズ焼き、デザートにはかぼちゃチーズケーキなど人気レシピをご紹介。大人から子供まで喜ぶレシピが目白押し!黄色のカラーでテーブルが…

ゼリー

ゼリーやババロアを作る際、固まらなかったことってありませんか?ゼラチンを使った時に固まらないのにはわけがあって、果物などを使う場合は注意が必要なんですよ。そんなゼラチンの固まらない時に考えられる原因と、その対…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る