ローディング中

Loading...

愛知県名古屋市に昨年オープンしたばかりのカフェ「S-5104」は、本格的なコーヒーをおしゃれな店内で楽しめるとうわさのカフェ。

名古屋でうわさのカフェ「S-5104」

愛知県名古屋市に、2015年11月オープンしたばかりの「S-5104」は、本格的なコーヒーをおしゃれな店内で楽しめるとうわさのカフェ。
地下鉄名城線 矢場町1番出口から新栄方面へ歩いて5分ほどにある「S-5104」は、大きな白いお店の看板が目印です。
ちなみに「S-5104」という暗号のような店名の由来は、お店の住所である“栄5丁目10-4”をそのままつけたんだそう。

そのときの流行や考えで名前を付けて、過去の言葉になってしまわいようにという思いが込められています。常連のお客からは「S5」と呼ばれているみたい。
そんな名前にもこだわった「S-5104」は、お店がおしゃれなだけでなく、本格的なコーヒーを味わうことができるんです。

くつろぎの店内で、トランク監修のコーヒーを

店内に入ると、入り口に注文カウンターがあり、そこで注文してから店内へ進みます。「S-5104」には、コーヒーの種類がたくさんあるからはじめて来た人は悩んでしまうかも。

そんなときは、気さくなスタッフに自分好みのコーヒーを話してみてください。きっとお気に入りのオーダーを提案してくれますよ。
電源やフリーのWi-Fi完備でビジネスシーンでも使われているほか、スタッフとの会話を目当てに訪れるひとり客も多いみたい。
注文が終わって店内奥へ進むと、いろいろなシーンで楽しめるように、たくさんの種類の席が用意されています。
コンセント付きのテーブルに、4人掛けのテーブル席、ゆったりできるソファー席、おひとりさまに嬉しいカウンター席があるから、使い方は自由自在にくつろぐことができます。
そんな「S-5104」はおしゃれなだけでなく、ドリンクもフードもカフェ以上のクオリティを意識した、ハイクオリティなドリップコーヒーを中心に種類豊富なフードメニューが楽しめます。

ドリップコーヒー

「S-5104」で味わえるドリップコーヒーやカフェラテといったコーヒーに関するドリンク類は、すべて東区・高岳にある人気の「TRUNK COFFEE(トランクコーヒー)」が監修しているから、その味は折り紙付き。
浅煎りの香りと酸味が口のなかいっぱいに広がる美味しいドリップコーヒーで、ハンドドリップは3種類の豆から選べるようになってます。

カフェラテ

GB-5-2という、ワールドバリスタチャンピオンシップ認定マシンを使ったエスプレッソて造ったカフェラテは、つい写真を撮りたくなるおしゃれなラテアートが施され、雑味がなくすっきりとしています。

シェケラート

暖かい日には、イタリア版のアイスコーヒーである「シェケラート」がオススメ。先ほどと同じくバリスタ認定マシンのGB-5-2のエスプレッソを使った「シェケラート」は、黒糖のような甘さが口の中に広がります。

コールドプレスジュース

美容や健康意識の高い人たちの間で人気を高めている天然野菜ジュース「コールドプレスジュース」が、「S-5104」でも味わえます。

水を一滴も使わずに、新鮮な野菜や果物を使って作る「コールドプレスジュース」は、緑の野菜のGreenと、オレンジの野菜のOrangeの2種類から選べます。
その他にもいろいろなスムージーがあるから、カフェイン以外の飲み物の気分や、フレッシュな気分になりたいときでも利用できるカフェです。

カフェメニューも充実!

プロシュートとりんごのオープンサンド

薄切りのりんごの下にはマスカルポーネチーズとオリーブペーストが入っている「プロシュートとりんごのオープンサンド」は、生ハムとりんごの相性抜群で、さっぱりとした味わいです。付け合わせのポテトサラダにミネストローネのおいしさにも満足できそう。
オープンサンドはこのほかにも、海外やベジタリアンの方に人気の「フムスのオープンサンド」や、野菜たっぷりの「きのことオニオンのオープンサンド」があります。

カレーライス

野菜がたっぷり入った「カレーライス」は、辛さ控えめでまろやかな、やさしい味わいに仕上がっています。コーヒーの味も邪魔しない、今までにないカレーとコーヒーの組み合わせが楽しめる!

ダブルチョコレートのクッキー

デザートには、「ダブルチョコレートのクッキー」はいかがですか?「S-5104」ではお食事メニューだけでなく、もちろんスイーツも楽しめます。

このほかにも、三温糖やオリーブオイルを使った身体に優しい「バナナマフィン」や、隠れファンの多い「レモンケーキ」などの絶品スイーツがありますよ。

お好きなドリンクとセットで50円引きになるから、コーヒーと甘いものでほっこりしてくださいね。

こだわりのコーヒーをいただきます。

都心部でありながら、街の喧噪から離れた閑静な場所にある「S-5104」は、老若男女、おひとりさまでも大人数でも頼める空間です。

夜22:00まで営業しているから、お仕事帰りにも気軽に足を運べます。夜のメニューもワインやビールに合うおつまみが充実しているから、ゆったりとお酒を飲むのもいいですね。
朝昼夜いつでも、だれとでも楽しめる名古屋でうわさの「S-5104」で、本格的なコーヒーとおいしい食事を味わいに、みなさんも足を運んではいかがでしょうか。

店舗詳細

【S-5104】
TEL・予約:052-265-7648
住所:愛知県名古屋市中区栄5-10-4
アクセス:矢場町駅から395m
営業時間:11:00~22:00 ランチ営業
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23058044/
公式Facebook:https://www.facebook.com/S-5104-905104822859636/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

おにぎり お弁当

プーさんや仲間たちをおにぎりでかわいらしくデコ。最後にアイスクリームのスティックをさして、食べやすく作ってみませんか?いつも素敵なレシピを私たちに教えてくれる『Little Miss Bento』さんのレシピ…

京都 ランチ まとめ

京都の夏といえば、この時期にしか味わえない納涼床(川床)が思い浮かびますね。暑いといわれる京都の夏でも、川床なら涼しさを感じながら食事を楽しむことができるんですよ。そこで今回は、これからの季節におすすめの、川…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...