ローディング中

Loading...

芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店。ここの「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がり、その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引き立ててくれます。

芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」が絶品

芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店です。昭和27年創業以来ずっとこだわり続けながら、芋けんぴを作っています。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売されている芋けんぴなども手がけているそうです。
今も創業時と変わらない昔ながらの素材と製法で作られた芋屋金次郎の芋けんぴは、添加物や合成甘味料は一切使っていません。鹿児島県大隅半島シラス台地を中心に、宮崎県や金次郎のふるさと高知などで育てられたお芋を使っています。
そんな芋屋金次郎の店舗で味わえるのが「揚げたて芋けんぴ」です。全国にはいくつか店舗がありますが、東京だと「コレド室町2」の中に入っています。店内には揚げ工房も併設して実演販売をしているので、いつでも揚げたてのおいしいさを味わえるんです!

おつまみにもなる「揚げたて芋けんぴ」

ガラスケースの中に山盛りになった「揚げたて芋けんぴ」は、食べてみるとサクっとカリっとした食感で、あとを引くおいしさ。さつまいも本来のおいしさを感じることができるようになっていて、重たさもあぶらっこさもなく、おつまみにもぴったりです。
芋屋金次郎の直営店は日本橋の「コレド室町2」の他にもあるのですが、ここの「揚げたて芋けんぴ」はオリーブオイルを使っています。オリーブオイルで揚げた芋けんぴが食べられるのは日本橋店だけなので要チェック!オリーブオイルを使用すると、素材の風味を逃がさず表面をコーティングするようにサクッと仕上げることができ、芋の風味もおいしさも一層増すのだとか。

オリーブオイルで揚げています

店内工房で揚げる「揚げたて」の美味しさは格別だそうで、ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がっていきます。その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引き立てて、サクサクの食感とともに味わうことができます。

ここの「揚げたて芋けんぴ」を食べればきっと芋けんぴは揚げたてが一番おいしいと実感できるはず!サクサクの食感とオリーブオイルならではの味と香りをぜひ一度体験してみてください。
TwitterやInstagramなどでは「コレドの中に入ってる揚げたて芋けんぴ美味しい、買って帰ろう」「ずっと食べたかった芋屋金次郎の芋けんぴを食べたんだが、とてつもなく美味しいわ カリカリじゃなくてサクサクなんだよなぁ 冷めても美味しいけどやっぱり揚げたて美味」「芋屋金次郎の日本橋限定揚げたて芋けんぴ。ヤバい…とまらない 」などの感想がありました。

皆さんもぜひ、この味を楽しんでみてください。

店舗情報

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
電話番号:03-3277-6027
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166354/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食パン 専門店 パン屋

日光市野口ののどかな住宅地の中にひっそりと佇んでいる「食パン専門店 利」。 こちらは毎週土曜日にしかオープンしないというこだわりのパン屋さんです。今回はそんな食パン専門店で販売されている大人気の食パンについて…

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

横浜 スイーツ チョコレート パフェ

横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「バニラビーンズ」。1秒に6個売れるという話題のスイーツ「ショーコラ」を販売しています。今回は気になる味わいや購入方法、通販についてまで詳しくご紹介♩バレンタインやホ…

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

パクチー 中華 ラム肉 日暮里

パクチー料理を求める人を、パクチストと呼ぶのを皆さんは知っていますか?そのパクチストが絶賛する店舗が日暮里にある「中華深せん」です。お店ではどんなパクチー料理がラインナップしているのか、また、ほかに提供されて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

鎌倉 専門店

今鎌倉で自分だけのオリジナルハーブティーが作れるお店「HONEY & HERB(ハニーアンドハーブ)」がじわじわと人気を呼んでいます。自分の体調に合わせて作れるって魅力的。鎌倉に行くときは必須のスポッ…

白金高輪 スイーツ お土産

白金高輪「メゾン・ダーニ(MAISON D'AHNI)」はフランス伝統の焼き菓子『ガトーバスク』が話題のパティスリー。程よい甘さ&オシャレな雰囲気が男性にも大好評!フランス本場お墨付きの美味…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...