ローディング中

Loading...

芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店。ここの「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がり、その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引き立ててくれます。

芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」が絶品

芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店です。昭和27年創業以来ずっとこだわり続けながら、芋けんぴを作っています。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売されている芋けんぴなども手がけているそうです。
今も創業時と変わらない昔ながらの素材と製法で作られた芋屋金次郎の芋けんぴは、添加物や合成甘味料は一切使っていません。鹿児島県大隅半島シラス台地を中心に、宮崎県や金次郎のふるさと高知などで育てられたお芋を使っています。
そんな芋屋金次郎の店舗で味わえるのが「揚げたて芋けんぴ」です。全国にはいくつか店舗がありますが、東京だと「コレド室町2」の中に入っています。店内には揚げ工房も併設して実演販売をしているので、いつでも揚げたてのおいしいさを味わえるんです!

おつまみにもなる「揚げたて芋けんぴ」

ガラスケースの中に山盛りになった「揚げたて芋けんぴ」は、食べてみるとサクっとカリっとした食感で、あとを引くおいしさ。さつまいも本来のおいしさを感じることができるようになっていて、重たさもあぶらっこさもなく、おつまみにもぴったりです。
芋屋金次郎の直営店は日本橋の「コレド室町2」の他にもあるのですが、ここの「揚げたて芋けんぴ」はオリーブオイルを使っています。オリーブオイルで揚げた芋けんぴが食べられるのは日本橋店だけなので要チェック!オリーブオイルを使用すると、素材の風味を逃がさず表面をコーティングするようにサクッと仕上げることができ、芋の風味もおいしさも一層増すのだとか。

オリーブオイルで揚げています

店内工房で揚げる「揚げたて」の美味しさは格別だそうで、ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がっていきます。その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引き立てて、サクサクの食感とともに味わうことができます。

ここの「揚げたて芋けんぴ」を食べればきっと芋けんぴは揚げたてが一番おいしいと実感できるはず!サクサクの食感とオリーブオイルならではの味と香りをぜひ一度体験してみてください。
TwitterやInstagramなどでは「コレドの中に入ってる揚げたて芋けんぴ美味しい、買って帰ろう」「ずっと食べたかった芋屋金次郎の芋けんぴを食べたんだが、とてつもなく美味しいわ カリカリじゃなくてサクサクなんだよなぁ 冷めても美味しいけどやっぱり揚げたて美味」「芋屋金次郎の日本橋限定揚げたて芋けんぴ。ヤバい…とまらない 」などの感想がありました。

皆さんもぜひ、この味を楽しんでみてください。

店舗情報

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
電話番号:03-3277-6027
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166354/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

和菓子

もっちりとした食感が癖になる和菓子「求肥(ぎゅうひ)」。今回は、そんな求肥について詳しくご紹介します。製法や名前の由来、お餅との違いまでまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。おうちでの作り方もあ…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズ レシピ

ミモレットは世界中で愛されているハードチーズであり、独特の深いコクと香りが楽しめるそうです。今回はおいしい食べ方やレシピを紹介します。程よい塩味とコクが口いっぱいに広がる味わい深さを様々なレシピで楽しんでみて…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る