ローディング中

Loading...

東京・池袋に国内初オープンする焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』。オープン前から話題のアップルパイをひと足お先に食べて来ました。サクサクのパイ生地に、たっぷりなめらかなカスタードクリームと甘酸っぱいリンゴの果肉が堪りません!

国内初オープンの『RINGO』に注目!

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク」を運営するBAKEが、国内初となる焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO(リンゴ)』を2016年3月4日(金)、池袋にオープンします。
▼macaroniでもオープン速報を取り上げています!
いいままでにも「クロッカンシューザクザク」の専門店や焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」にチョコレート専門店の「99CHOCOLATE」と数多くの人気スイーツを生み出してきた会社の新業態『RINGO(リンゴ)』に、目が離せません!
そこでmacaroni編集部が、オープン前のお店へひと足お先に行って来ました!

感動的なおいしさのアップルパイに感動!

オープンする場所は東京・池袋駅東口を出てすぐのところ。ガラス張りの店内のなかには、美味しそうなカスタードアップルパイがたくさん!

コンクリートに赤を基調とした店内は、モダンでとってもオシャレですね。
店内に入ると、『RINGO』の商品である「焼きたてカスタードアップルパイ」がきれいにたくさん並んでお出迎えしてくれました。
ふわ〜っと身体の中に入って来るパイ生地の匂いが、食欲をそそります。しかし食べてしまうのはまだはやい!ということで、店内を実際に見学させていただきました。
店内では従業員さんがひとつひとつ丁寧に、「焼きたてカスタードアップルパイ」を作っていました。このときはちょうど、従業員さんが焼き上がったアップルパイにバーナーで焦げ目をつけていますね。

奥には焼き上げる前のアップルパイが、そして中央には袋に包まれ完成したアップルパイたちが!この作っている様子は、ガラス張りのため外からも見ることができます。
そしてちょうど、焼き上げたばかりの「焼きたてカスタードアップルパイ」がオーブンからでてきました。このライブ感が、食べる前からどきどきわくわくさせてくれますね。

ふっくらサクサクの絶品アップルパイ

店内見学も終わり、いよいよ注目の「焼きたてカスタードアップルパイ」を食べさせていただきました。テイクアウト専門店のため店内では食べられないため、お店のそとで。
大きさは女性の手のひらサイズほどあって、思ったよりも大きく重みがあります。そして、“焼きたて”というだけあって温かい!
横からみると分かるとおもいますが、アップルパイの厚さにもびっくり。これだけ厚みのあるアップルパイはなかなかお目にかかれません。
いざ、おおきなお口でパクッと食べると、熱々でふっくらサクサク食感の生地のなかから、あまずっぱい果肉と、たっぷりと入ったカスタードクリームが溢れてきます。
カスタードクリームはムラがなく、なによりとってもなめらか。口のなかで上品にとろけるこのクリームは、こだわりの原材料と最新技術のマシンによって作りだしているとのこと。

また、ふっくらとした高さに繊細な食感のパイ生地は自家製で、なんと144層もあるというから、このサクサク食感にも納得できます。
さらに、旬の時期に収穫しているというリンゴの果肉は、甘すぎず酸っぱすぎずのほどよいお味。キューブ状となっているためゴロっとした食感が楽しめます。

パイ生地とフィリングの調和が見事にとれていて、濃厚なカスタードクリームにも負けません!

幸せな気分になれる『RINGO』、オープンは間もなく!

メニュー は、焼きたてカスタードアップルパイ 1個370円(税別)4個1400円(税別)で、オープン後しばらくはお一人様4個までの販売です。

「焼きたてカスタードアップルパイ」はきれいに焼き色がついているから、テイクアウトして時間がたっても“焼きたて”感を楽しめるのが嬉しいですね。
オープンは3月4日(金)!みなさんもぜひ、食べると幸せな気分になれる絶品の「焼きたてカスタードアップルパイ」を食べに、『RINGO』へ足を運んでくださいね。

店舗詳細はこちら

【RINGO池袋店 概要】
店舗名:RINGO 
池袋店 住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋駅
オープン日:2016年3月4日(金)※開業時間は10時
営業時間 :10:00~22:00
アクセス :JR「池袋駅」東口階段上 中央改札または北改札 徒歩5分
※4月26日には川崎にもオープン予定!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

パイナップル スイーツ

台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿店限定で、「マヨパフェアイス~パインクリーム~」が発売されます。パインシャーベットとヨーグルトクリームの2層がマヨネーズ型の容器に入った、シャリシャリ食感のスイーツです♩

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

アップルパイ

「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」の「銀座PREMIUMアップルパイ」がギンザシックスにて7月15日(土)〜9月30日(土)の期間限定で発売。ワンランク上の贅…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

京都 パン カフェ 喫茶店 まとめ

たまごサンドって誰もが小さい頃から好きな食べ物って印象ですよね♫老若男女に愛される食べ物、京都にはたまごサンドで有名なお店がたくさんあります。今回はそんなお店を4店舗ご紹介します!京都に行った際には是非行って…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

ミランダ・カーも実践中の次なるダイエットトレンド「スナッキング」。なにかを制限するのではなく、必要なものを摂りながらやせようというポジティブなダイエットメソッドです。効果的な理由、やり方など、ブームのダイエッ…

甘酒 まとめ

米麹と玄米で作る「玄米甘酒」の作り方やおすすめレシピ、効能などをご紹介します。酒粕を使わないため、ノンアルコールで質の高い発酵食品「玄米甘酒」はダイエットや美肌など、女性に嬉しい効果も期待できるんです。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る