ローディング中

Loading...

東京・池袋に国内初オープンする焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』。オープン前から話題のアップルパイをひと足お先に食べて来ました。サクサクのパイ生地に、たっぷりなめらかなカスタードクリームと甘酸っぱいリンゴの果肉が堪りません!

国内初オープンの『RINGO』に注目!

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク」を運営するBAKEが、国内初となる焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO(リンゴ)』を2016年3月4日(金)、池袋にオープンします。
▼macaroniでもオープン速報を取り上げています!
いいままでにも「クロッカンシューザクザク」の専門店や焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」にチョコレート専門店の「99CHOCOLATE」と数多くの人気スイーツを生み出してきた会社の新業態『RINGO(リンゴ)』に、目が離せません!
そこでmacaroni編集部が、オープン前のお店へひと足お先に行って来ました!

感動的なおいしさのアップルパイに感動!

オープンする場所は東京・池袋駅東口を出てすぐのところ。ガラス張りの店内のなかには、美味しそうなカスタードアップルパイがたくさん!

コンクリートに赤を基調とした店内は、モダンでとってもオシャレですね。
店内に入ると、『RINGO』の商品である「焼きたてカスタードアップルパイ」がきれいにたくさん並んでお出迎えしてくれました。
ふわ〜っと身体の中に入って来るパイ生地の匂いが、食欲をそそります。しかし食べてしまうのはまだはやい!ということで、店内を実際に見学させていただきました。
店内では従業員さんがひとつひとつ丁寧に、「焼きたてカスタードアップルパイ」を作っていました。このときはちょうど、従業員さんが焼き上がったアップルパイにバーナーで焦げ目をつけていますね。

奥には焼き上げる前のアップルパイが、そして中央には袋に包まれ完成したアップルパイたちが!この作っている様子は、ガラス張りのため外からも見ることができます。
そしてちょうど、焼き上げたばかりの「焼きたてカスタードアップルパイ」がオーブンからでてきました。このライブ感が、食べる前からどきどきわくわくさせてくれますね。

ふっくらサクサクの絶品アップルパイ

店内見学も終わり、いよいよ注目の「焼きたてカスタードアップルパイ」を食べさせていただきました。テイクアウト専門店のため店内では食べられないため、お店のそとで。
大きさは女性の手のひらサイズほどあって、思ったよりも大きく重みがあります。そして、“焼きたて”というだけあって温かい!
横からみると分かるとおもいますが、アップルパイの厚さにもびっくり。これだけ厚みのあるアップルパイはなかなかお目にかかれません。
いざ、おおきなお口でパクッと食べると、熱々でふっくらサクサク食感の生地のなかから、あまずっぱい果肉と、たっぷりと入ったカスタードクリームが溢れてきます。
カスタードクリームはムラがなく、なによりとってもなめらか。口のなかで上品にとろけるこのクリームは、こだわりの原材料と最新技術のマシンによって作りだしているとのこと。

また、ふっくらとした高さに繊細な食感のパイ生地は自家製で、なんと144層もあるというから、このサクサク食感にも納得できます。
さらに、旬の時期に収穫しているというリンゴの果肉は、甘すぎず酸っぱすぎずのほどよいお味。キューブ状となっているためゴロっとした食感が楽しめます。

パイ生地とフィリングの調和が見事にとれていて、濃厚なカスタードクリームにも負けません!

幸せな気分になれる『RINGO』、オープンは間もなく!

メニュー は、焼きたてカスタードアップルパイ 1個370円(税別)4個1400円(税別)で、オープン後しばらくはお一人様4個までの販売です。

「焼きたてカスタードアップルパイ」はきれいに焼き色がついているから、テイクアウトして時間がたっても“焼きたて”感を楽しめるのが嬉しいですね。
オープンは3月4日(金)!みなさんもぜひ、食べると幸せな気分になれる絶品の「焼きたてカスタードアップルパイ」を食べに、『RINGO』へ足を運んでくださいね。

店舗詳細はこちら

【RINGO池袋店 概要】
店舗名:RINGO 
池袋店 住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋駅
オープン日:2016年3月4日(金)※開業時間は10時
営業時間 :10:00~22:00
アクセス :JR「池袋駅」東口階段上 中央改札または北改札 徒歩5分
※4月26日には川崎にもオープン予定!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

京都 パン カフェ 喫茶店 まとめ

たまごサンドって誰もが小さい頃から好きな食べ物って印象ですよね♫老若男女に愛される食べ物、京都にはたまごサンドで有名なお店がたくさんあります。今回はそんなお店を4店舗ご紹介します!京都に行った際には是非行って…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

兵庫県三田にある洋菓子店「エスコヤマ」の敷地内には、子供しか入れないお菓子やさん「未来製作所」があります。子供用の小さな不思議な入り口に、大人は決して入れない理由は?世界的に有名なパティシエが考えるコンセプト…

西麻布 カフェ

東京都西麻布にある隠れ家レストラン、「プレートトキオ(Plate tokyo)」。昼はカフェ、夜はレストランとして、美味しい料理が楽しめるお店です。ここでは人気のカフェタイムを中心に、お店の魅力を紹介していき…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...