ローディング中

Loading...

朝の情報番組『スッキリ』で紹介された、100円ショップ・セリアの「シリコンクック菜箸」がかわいくて便利と大人気に。スプーンやフォークがついており、で味見や計量までできちゃうすぐれものなんです!これなら誰でも欲しくなっちゃう!?

100均の菜箸が進化している!

これまでは「菜箸(さいばし)」というと、木製のものが主流でしたよね。しかし、木の素材では洗っても乾きづらく、衛生的にも少し心配に思っていた方もいらっしゃるのでは?

そこで今回ご紹介したいのが「シリコンクック菜箸」というシリコン製の菜箸。実は、朝の人気テレビ番組『スッキリ』でも紹介されているのですが、そのデザイン性と使い勝手のよさから人気を集めているらしいのです!
100円ショップのグッズは、いまだ進化を続けているんですね。

なぜそんなに人気なのでしょうか?

見た目もキュートでおしゃれな色づかいの「シリコンクック菜箸」。なんとこれひとつあれば、“つかむ”・“混ぜる”・“味見をする”・“刺す”・“味つけをする”と5役も果たしてくれるのです。
料理をするときはなにかとバタバタしてしまうものですから、ひとつでいろいろな機能がついているのは主婦の方にとって嬉しい限りですよね!

スプーン・フォークつきで機能性アップ

先端の色がついている部分には溝が入っており、食べものをすべることなくつかむことができます。菜箸として使うときはこちらの部分を使えばいいのですが……便利なのはもう一方、持ち手の部分にスプーンとフォークがついていることなのです!
スプーンの方は汁物をすくうことができるので、味見をするのに最適!さらに、内側に5ccのメモリがついているので、ちょうど小さじ1杯分の計量もできますよ。味見用・計量用に別のスプーンを使う必要がなくなり、洗いもの削減!

また、フォーク部分で食べ物を刺して、煮物などで火がとおりづらい野菜が煮えているかのチェックもできます。細めのフォークなので穴もそれほど大きくならず、料理の仕上がりにも影響はでません。

水切れがよく衛生的で安心!

「シリコンクック菜箸」は、シリコン製なので洗っても水切れがよくすぐ乾き、衛生面でも心配ありません。さらに、230度まで対応できるので揚げものに使ってもOK!
いろいろと便利な面が見えてきましたね。

Twitterでも絶賛の声が!

Twitterを見てみると、
「これはすごい。ただの菜箸じゃないよ!」
「フォークとスプーンついてるだけでこんなに便利なんだ。知らなかった」
「料理する人は絶対買うべき!おすすめでしかない!」
などの声があがっており、その使いやすさと人気ぶりがうかがえました。

ネットで購入もできますよ

現在その人気から、セリアに行ってもないことが多いのだとか……。
もしお近くのセリアになかったら、オンラインショップで買ってみてもいいかもしれませんね。大手のオンラインショップ、楽天市場やAmazonでは取り扱いもあるようなので、チェックしてみてください。ちなみに調べたところAmazonでは現在のところ売り切れでした。
ネットでも売り切れている場合がありますが、随時入荷予定なのでご理解のほどよろしくお願いします。
こんなかわいいキッチングッズなら、使っていてウキウキ気分になれそうですね!入荷を待って、ぜひ手に入れてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

いちご おやつ

2017年4月25日(火)、旬のいちごをふんだんに使用した新商品が登場します。その名は……まさかの「あまおう伊達巻」!伊達巻って、お正月に食べるおせちのアレ?あまおうって、甘いんじゃないの?実食レビューでご紹…

レシピ 炊き込みご飯

炊飯器で簡単に作れる!「照り焼きチキン風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。普段とは違った炊き込みご飯が食べたいという時などにオススメです!チキンのエキスがご飯にしっかりと染みていておいしいひと品ですよ♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る