ローディング中

Loading...

千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある隠れ家的カフェ「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)」。表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」が展開するこちらのお店は、朝食にぴったりなおしゃれなパニーニが楽しめます。

隠れ家的カフェ「バード&ルビー」

千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほど歩き、鳩の森神社の向かいの角に小さくたたずむ「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)」。

表参道にある人気カフェ「パンとエスプレッソと」が展開しているお店で、ドリンクメニューの他にもパニーニやパンの販売もあります。

外観はコンクリート調で、シックで落ち着いた雰囲気。まさに大人の隠れ家を連想させます。
中へ入ってみるとテーブル席と、カウンターが3席。こじんまりとした店内で、ほとんどのお客さんがテイクアウト利用なんだとか。

シンプルな内装ですが、パニーニの専門店とは思えないほど、スタイリッシュで現代的なお店です。
店内にはショーケースにずらっとパニーニが並んでいて、見ているだけでもわくわくしちゃいますね。

サイズ一つひとつも大きく、ボリュームたっぷり!みんなでシェアして食べても楽しいですし、ハーフサイズもできるそうなので小腹がすいたときにもぴったりです。

おしゃれだけじゃない絶品サンドイッチ

http://macaro-ni.jp/25279

プロシュートルッコラ/600円

こちらの「プロシュートルッコラ」は人気ナンバーワン商品です。

プロシュートと、ルッコラ、パルミジャーノチーズという、とってもシンプルな組み合わせのパニーニですが、素材のそれぞれの食感や、チーズとプロシュートの塩加減もちょうどよく飽きない味です。パン自体は、見かけによらずもっちりとしていて食べ応えも抜群です。

パニーニ1種+ドリンクで750円のお得なセットもあり、朝食やランチにぴったりですね。
http://macaro-ni.jp/25279

パンプキンサラミ/600円

かぼちゃとサラミという珍しい組み合わせをそのままパニーニで挟んでいただくこちらの「パンプキンサラミ」。

鮮やかな色が目を引くこちらの「パンプキンサラミ」は見た目だけでなく、味にもインパクトがあります。甘みの強いかぼちゃサラダと塩気のあるサラミの相性は抜群!食べ応えもしっかりあり、一度食べたらクセになる味わいです。

冷めてしまったパニーニは、もう一度温めてもらうこともできるので、熱々を楽しみたい方も嬉しいですね。
http://macaro-ni.jp/25279

ムー/280円

やや小さめのキューブ型の食パンの「ムー」。

「ムー」とは仏語で「柔らかい」という意味がする食パンで、バターがたっぷり使われていてしっとりした生地感。そのまま食べてももちろんおいしいですが、バターをつけてトーストすれば、外はサクっと中はジュワーっとした食感が楽しめます。

イートインの場合ドリンクとムーのセットで500円。店内で食べる「ムー」はなんと1日4食限定なんだとか。作りたて・焼きたての味を堪能したい方はお早めに!
さまざまな種類のパニーニが楽しめるので、思わず通いたくなるようなお店です。
パニーニが食べたいと思ったら、千駄ヶ谷「バード&ルビー」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-3
・TEL:03-6447-0940
・営業時間:[月~金]8:00~23:00(L.O.)
[土・日・祝日]8:00~18:00
・定休日:無休
・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13156338/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

おしゃれ

臨機応変に使えるキッチン保存容器「ケースバイケースバイケース(CASEbyCASEbyCASE)」。かわいい!……けど、それだけじゃないんです。今回はその抜群の使い勝手から購入方法…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

ピザ カフェ イタリアン

練馬にピッツェリア・カフェ・ガーデンテラスが集う「トヨタマ ヴィラ」がオープン。緑溢れるガーデンテラスで、薪窯で焼く本格ナポリピッツァやBBQ、ピッツァ作り教室やマルシェなどを楽しめます。食を通じてコミュニケ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 原宿 表参道 パンケーキ フレンチトースト まとめ

オシャレの街原宿。服や雑貨など、色々なアイテムに目がいきがちですが、パンケーキなどのスイーツも可愛くておいしいのがいっぱいです!今回はオシャレでおいしいお店を中心にご紹介!デート、カフェ、パンケーキ、フレンチ…

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お菓子 さつまいも 和菓子 専門店

芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店。ここの「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がり、その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引…

ベーグル パン カフェ

浜松町から移転し今は汐留でお店を構えているのベーグル屋さんは「ポコベーグルカフェ」です。ほんのり甘く表面がサクッとしていることが特徴の日本初のモントリオ式ベーグルなのです。他のベーグルとは何が違うのでしょうか。

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...