ローディング中

Loading...

チョップドサラダ専門店「わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!」が、2016年1月25日(月)吉祥寺にオープンします。NYでも大流行中のチョップドサラダは見た目もオシャレでヘルシー!

NYで大流行の“チョップドサラダ”って?

ニューヨークで大流行してから、日本でも話題になっているチョップドサラダ。ご存知ですか??

「チョップドサラダ」とは……。

スプーンで食べられるように野菜を小さくカットして調理されたサラダ。自分の好きな野菜やトッピング、ドレッシングを自由に選べるカスタムメイドスタイルが特徴。たっぷりの野菜を一度に味わえ、ライスやパスタを混ぜるなど、自由自在にアレンジでき、メインディッシュとしても食べれるサラダです。

チョップドサラダ専門店が吉祥寺にOPEN!

本場ニューヨークスタイルの本格的なチョップドサラダが楽しめるサラダ専門店『わたしのサラダ製作所。MySALADFACTORY!』が2016年1月25日(月)吉祥寺にオープン! 

場所は、吉祥寺駅の公園口から徒歩5分ほど。オシャレなカフェスタイルの概観はガラス張りで開放感があり、ひとりでも入りやすくてうれしい~。
http://macaro-ni.jp/24714

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

オシャレなカフェ風♪

サラダのオーダーの仕方は2パターン

お店に入ると、元気な店員さんが、「いらっしゃいませ!」とおでむかえしてくれます。

サラダは、カウンターの前で店員さんとの会話や野菜カットのパフォーマンスを楽しみながらオーダーするスタイル。

気になるサラダのオーダーの仕方は2パターン。

お店オリジナルのレシピは9種類のラインナップ。定番の「オリジナル・チキンシーザーサラダ」やヘルシーな「ドラゴン・チャイニーズサラダ」などから選べます。
何を選んだらいいのかわからない……! という人はぜひ、ここからはじめてみてください。
http://macaro-ni.jp/24714

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

オリジナルメニュー

そしてもうひとつは、カスタムサラダと呼ばれる、自分の好きな野菜やトッピングを組み合わせて作るサラダ。これが楽しい!!
http://macaro-ni.jp/24714

出典:ebisu-gourmet.blog.jp

カスタムメニュー

カスタムサラダのオーダーの仕方はとっても簡単。もちろん、店員さんがひとつひとつ説明しながら作ってくれるので安心!

 まずは「ベース」と呼ばれ る、サラダのメインとなる野菜を選びます。国内農家から仕入れたロメインレタスやほうれん草、ガッツリ食べたい人にはパスタなどもオススメです。

ベースが決まったら、次はトッピング。18種類のトッピングと6種類のプレミアムトッピングの合計24種類から好きなものを選べます。
そして半月状のナイフを使って野菜やトッピングを小さくカットしていきます。ザクザクという音とリズミカルにカットされていくパフォーマンスは思わずじーっと見てしまう!野菜やトッピングか同じ大きさにカットされることで、きれいに混ざり合います。
最後に10種類以上あるドレッシングの中から好みのものを選びます。
ドレッシングも全て手作り! こってり系が好きな人には「バターミルクランチ」や 「キャロットチリ」がオススメ。さっぱり系が好きな人には「オニオン」や「フレッシュレモン」がいいアクセントになりますよ!

見た目もオシャレなチョップドサラダの完成

そうして完成した、オリジナルのチョップドサラダがこちら!
ボウルにたっぷりの野菜が入ってヘルシーで見た目もオシャレ~。チョップすることでひと口に 全ての食材の味が混ざり合い、単純に「野菜を食べる」という感覚ではなく、サラダなにのメインを食べているような感覚が特徴です♪
4種類のベースに、20種類以上のトッピング、10種類以上のドレッシングで組み合わせは数百通り!まさしく、自分だけの「マイサラダ」が楽しめちゃいます。
その他、お店で手作りしているパンや飲み放題のレモネード、スープなどのサイドメニューも充実。ランチはもちろん、カフェタイムでも、会社帰りにサクッとごはんに立ち寄ってみても。

今ならオープン記念キャンペーン中

オープンを記念して1月25日~29日の5日間、1日100名限定でオリジナルエコバッグとこだわり野菜&卵をセットでプレゼント中!
年末年始で暴飲暴食してしまった……という人やダイエット中の人にもおススメ!
ぜひ、この機会に話題のチョップドサラダを楽しんでみては?
【店舗情報】
■店舗名:わたしのサラダ製作所。MySALADFACTORY!
■オープン日:2016年1月25日(月)11:00~
■営業時間:11:00~22:00※年中無休
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1‐17‐7吉祥寺南YKビル1F
■電話番号:TEL:0422-72-6020/FAX:0422-72-6030

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ コーヒー

福袋の購入ってお正月の楽しみのひとつですよね。スターバックスやタリーズコーヒーなどと並んで人気のカフェ「ドトール」からも毎年福袋が販売されるのをご存じでしょうか。今回は「ドトール」のとってもお得な福袋について…

まとめ レストラン カフェ

カフェにレストラン、スイーツまで日本初上陸がたくさんあった2016年。今回はそんな「2016年初上陸グルメ」ベスト25を上陸順にまとめてみました。今までなかったような個性的なお店から、話題になったグルメまで、…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

コーヒー カフェ

喫茶店やカフェに入った時のコーヒーのよい香り。本格的な焙煎豆のコーヒーはお店に行かないと味わえないと思っていませんか?必要な道具さえそろえれば、ご自宅でも手軽に香り高いコーヒーをたのしむことができるんですよ。…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と言われたブルーボトルコーヒーを筆頭に、最近話題の新しいコーヒージャンル「サードウェーブコーヒー」。表参道には多くのサードウェーブコーヒーを飲めるカフェがあります。お洒落なカップを片手…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パン

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はローソンで発売中の「リンゴの入った四角いクリームパン」をご紹介します。キューブ型が特徴のパンの中には、濃厚なカスタードクリームとシャキシャ…

欧米で人気の「トレイルミックス」をご存知でしょうか。美容や健康にうれしい成分が詰まっていて、手軽に楽しめると注目を集めているようです。今回は、そんなトレイルミックスの正体や人気の秘密、おすすめレシピなどをご紹…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/