ローディング中

Loading...

スタバでドリンクのカスタマイズができることを知ってる方は多いかもしれませんが、知る人ぞ知るアレンジ「ブラベ」をご存知でしょうか。知らない方はこの機会にこっそりマスターして、少し特別なカフェタイムを過ごしてみませんか?

スタバのアレンジ「ブラベ」って知ってる?

世界各国で愛されるスターバックスコーヒーは、なんとなく街を歩いているだけでも発見することができるくらい、いろんなところにありますよね。

スターバックスのドリンクをカスタマイズできることも、みなさんご存知だと思います。チョコレートシロップ、キャラメルシロップは無料で追加できたり、牛乳を無脂肪乳や低脂肪乳に変更できたり……お気に入りのカスタマイズがある方も多いことでしょう。
実は、スタバのカスタマイズには“知る人ぞ知るアレンジ”とも言われている「ブラベ(Breve)」というものがあることを知っていますか?
知らない方は、この機会にこっそりマスターしておきましょう!

知る人ぞ知る「ブラベ」とは?

ドリンクアレンジのひとつである「ブラベ」とは、牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと。つまり、普通のミルクからブラベミルクにかえるということですね。

ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。無料で通常ミルクから変更することができるんですよ。
通常のミルクとかなり味わいが変わるようなので、飲んだことがない方は小さめのサイズからチャレンジしてみましょう!
このカスタマイズは、ミルクを使うドリンクならばすべてに対応することができます。
ここからは、さまざまなドリンクをブラベに変えたらどうなるかまとめてみました。

スターバックスブラベラテ

ブラベのカスタマイズで、もっともポピュラーなのが「スターバックスブラベラテ」。スターバックスラテを注文し、ミルクをブラべミルクに変更するだけでOKです。
カスタマイズの注文に難しいイメージをもっている方がいるかと思いますが、注文するときに店員さんに言うだけなので、勇気を出して言ってみてください!

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

イングリッシュブレックファーストティーラテにブラベミルクを使った、「ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ」。このドリンクに使われている茶葉と、濃厚なブラベミルクの相性は抜群なんですよ。

濃厚ミルクフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをアレンジした「濃厚ミルクフラペチーノ」は、濃厚なソフトクリームのような味わいが楽しめます。

バニラクリームフラペチーノをブラベミルクに変更するだけですが、さらにスイーツ感を堪能したい方はシロップ多めにし、キャラメルソースやチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。
ソースの追加もも無料でできるので、お好みでアレンジしてみては?

濃厚ホワイトモカ

ホワイトモカを注文し、シロップ多めでミルクをブラベミルクに変更しましょう。
アイスならこれがおすすめですが、ホットの場合はエクストラホイップでチョコレートソースを追加、そしてミルクをブラベにするのがおすすめのアレンジ。いつもより濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

スイーツ抹茶ティーラテ

まずは抹茶ティーラテを注文します。そしてミルクをブラベに変更し、パウダー多めでチョコソースを追加しましょう。もっとスイーツ感が欲しい方は、ホイップを追加してみましょう。ホイップの追加には50円かかってしまうので、ご注意ください。
ブラベとチョコソースのカスタマイズだけでも、ずいぶんと甘く濃厚になりますよ!

おわりに

いかがでしたか?
「ブラベ」というアレンジを、初めて知った方が多いのではないでしょうか。気になった方は、今回ご紹介したカスタマイズを参考にしてぜひ味わってみてください。
甘くて濃厚なスタバの味を、一度試してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

数あるコーヒーチェーン店の中でも圧倒的なファン数を誇るスターバックスコーヒー。そんなスタバが定期的に配布している無料ノベルティをご存じですか。今回は、スマホスタンド。オシャレなだけでなく実用的なこのスタンドは…

マンゴー

2017年3月15日(水)にスタバ「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!ティーとフルーツが出会った春の陽ざしのよ…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

レシピ たこ焼き

お好み焼き粉というと、お好み焼きを作る時にしか使わない粉と思いがち。しかし、お好み焼き以外の料理にも幅広く活用できる食材なんです。今回はたこ焼きやチヂミなどの人気アレンジレシピと、安全なお好み焼き粉の保存方法…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

和菓子 京都 おしゃれ お土産 スイーツ

京都にある老舗和菓子屋『亀屋清永』の「星づく夜」という商品が美しすぎると大人気なんです。まるで、和菓子の中に引き込まれるかのような飽きのこない見た目に虜になる人も多いんだとか。ずっと見ているだけでも幸せな気分…

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...