ローディング中

Loading...

スタバでドリンクのカスタマイズができることを知ってる方は多いかもしれませんが、知る人ぞ知るアレンジ「ブラベ」をご存知でしょうか。知らない方はこの機会にこっそりマスターして、少し特別なカフェタイムを過ごしてみませんか?

スタバのアレンジ「ブラベ」って知ってる?

世界各国で愛されるスターバックスコーヒーは、なんとなく街を歩いているだけでも発見することができるくらい、いろんなところにありますよね。

スターバックスのドリンクをカスタマイズできることも、みなさんご存知だと思います。チョコレートシロップ、キャラメルシロップは無料で追加できたり、牛乳を無脂肪乳や低脂肪乳に変更できたり……お気に入りのカスタマイズがある方も多いことでしょう。
実は、スタバのカスタマイズには“知る人ぞ知るアレンジ”とも言われている「ブラベ(Breve)」というものがあることを知っていますか?
知らない方は、この機会にこっそりマスターしておきましょう!

知る人ぞ知る「ブラベ」とは?

ドリンクアレンジのひとつである「ブラベ」とは、牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと。つまり、普通のミルクからブラベミルクにかえるということですね。

ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。無料で通常ミルクから変更することができるんですよ。
通常のミルクとかなり味わいが変わるようなので、飲んだことがない方は小さめのサイズからチャレンジしてみましょう!
このカスタマイズは、ミルクを使うドリンクならばすべてに対応することができます。
ここからは、さまざまなドリンクをブラベに変えたらどうなるかまとめてみました。

スターバックスブラベラテ

ブラベのカスタマイズで、もっともポピュラーなのが「スターバックスブラベラテ」。スターバックスラテを注文し、ミルクをブラべミルクに変更するだけでOKです。
カスタマイズの注文に難しいイメージをもっている方がいるかと思いますが、注文するときに店員さんに言うだけなので、勇気を出して言ってみてください!

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

イングリッシュブレックファーストティーラテにブラベミルクを使った、「ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ」。このドリンクに使われている茶葉と、濃厚なブラベミルクの相性は抜群なんですよ。

濃厚ミルクフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをアレンジした「濃厚ミルクフラペチーノ」は、濃厚なソフトクリームのような味わいが楽しめます。

バニラクリームフラペチーノをブラベミルクに変更するだけですが、さらにスイーツ感を堪能したい方はシロップ多めにし、キャラメルソースやチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。
ソースの追加もも無料でできるので、お好みでアレンジしてみては?

濃厚ホワイトモカ

ホワイトモカを注文し、シロップ多めでミルクをブラベミルクに変更しましょう。
アイスならこれがおすすめですが、ホットの場合はエクストラホイップでチョコレートソースを追加、そしてミルクをブラベにするのがおすすめのアレンジ。いつもより濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

スイーツ抹茶ティーラテ

まずは抹茶ティーラテを注文します。そしてミルクをブラベに変更し、パウダー多めでチョコソースを追加しましょう。もっとスイーツ感が欲しい方は、ホイップを追加してみましょう。ホイップの追加には50円かかってしまうので、ご注意ください。
ブラベとチョコソースのカスタマイズだけでも、ずいぶんと甘く濃厚になりますよ!

おわりに

いかがでしたか?
「ブラベ」というアレンジを、初めて知った方が多いのではないでしょうか。気になった方は、今回ご紹介したカスタマイズを参考にしてぜひ味わってみてください。
甘くて濃厚なスタバの味を、一度試してみては?
▼こんなカスタマイズや裏メニューもありますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

お肉・野菜・スープの3つが同時に味わえる「ロールキャベツ」は、子どもから大人まで大人気の料理です。今回は、コンソメやトマトなど味付け別のロールキャベツレシピや、簡単アレンジをご紹介します。明日の献立にぜひ作っ…

カフェ 表参道

「hanami」表参道で、全国東宝系の映画館で上映中の『メアリと魔女の花』をイメージした「ガーデンサンドカフェ」がオープン!メアリが出会う「ほうき」が盛り付けられたガーデンサンドや、魔法にチャレンジできるドリ…

レシピ

今日の献立に、お豆腐のおいしさを存分に味わえる「湯豆腐」を作りませんか?ヘルシーで栄養豊富な湯豆腐は、ダイエット中やカロリーを抑えたい女性にもピッタリ。今回は、基本の作り方や、おすすめのたれ、人気アレンジなど…

キャンディー かき氷

袋入りの飴の味に飽きたり、量が多すぎて賞味期限が近かったりと、食べきれずにあまってしまった飴はありませんか?そんな飴は「飴シロップ」に変身させて、最後までおいしくいただきましょう!飴シロップの基本の作り方や、…

レシピ ドリンク まとめ

暑い夏に飲みたくなるのがひんやり甘い「ミルクセーキ」ですよね。長崎では名物スイーツとして親しまれているミルクセーキがお家で簡単に再現できるんです!そこで、今回はミルクセーキのおいしい作り方をご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

スイーツ

女性から圧倒的に支持される、エレガントなケーキ「イスパハン」をご存知でしょうか?ピンク色をした美しすぎるスイーツ「イスパハン」が女性を虜にするその理由は一体何なのでしょうか?「イスパハン」の魅力をご紹介します!

レシピ

江戸時代に生まれた「柳川鍋」。ドジョウを使った精力のつくお料理として、古くから愛されてきました。ドジョウとゴボウをみそとしょうゆの割下で煮たものを、最後に卵でとじるのが特徴です。そんな「柳川鍋」について、詳し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る