ローディング中

Loading...

スタバでドリンクのカスタマイズができることを知ってる方は多いかもしれませんが、知る人ぞ知るアレンジ「ブラベ」をご存知でしょうか。知らない方はこの機会にこっそりマスターして、少し特別なカフェタイムを過ごしてみませんか?

スタバのアレンジ「ブラベ」って知ってる?

世界各国で愛されるスターバックスコーヒーは、なんとなく街を歩いているだけでも発見することができるくらい、いろんなところにありますよね。 スターバックスのドリンクをカスタマイズできることも、みなさんご存知だと思います。チョコレートシロップ、キャラメルシロップは無料で追加できたり、牛乳を無脂肪乳や低脂肪乳に変更できたり……お気に入りのカスタマイズがある方も多いことでしょう。
実は、スタバのカスタマイズには“知る人ぞ知るアレンジ”とも言われている「ブラベ(Breve)」というものがあることを知っていますか? 知らない方は、この機会にこっそりマスターしておきましょう!

知る人ぞ知る「ブラベ」とは?

ドリンクアレンジのひとつである「ブラベ」とは、牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと。つまり、普通のミルクからブラベミルクにかえるということですね。 ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。無料で通常ミルクから変更することができるんですよ。
通常のミルクとかなり味わいが変わるようなので、飲んだことがない方は小さめのサイズからチャレンジしてみましょう! このカスタマイズは、ミルクを使うドリンクならばすべてに対応することができます。
ここからは、さまざまなドリンクをブラベに変えたらどうなるかまとめてみました。

スターバックスブラベラテ

ブラベのカスタマイズで、もっともポピュラーなのが「スターバックスブラベラテ」。スターバックスラテを注文し、ミルクをブラべミルクに変更するだけでOKです。 カスタマイズの注文に難しいイメージをもっている方がいるかと思いますが、注文するときに店員さんに言うだけなので、勇気を出して言ってみてください!

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

イングリッシュブレックファーストティーラテにブラベミルクを使った、「ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ」。このドリンクに使われている茶葉と、濃厚なブラベミルクの相性は抜群なんですよ。

濃厚ミルクフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをアレンジした「濃厚ミルクフラペチーノ」は、濃厚なソフトクリームのような味わいが楽しめます。 バニラクリームフラペチーノをブラベミルクに変更するだけですが、さらにスイーツ感を堪能したい方はシロップ多めにし、キャラメルソースやチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。 ソースの追加もも無料でできるので、お好みでアレンジしてみては?

濃厚ホワイトモカ

ホワイトモカを注文し、シロップ多めでミルクをブラベミルクに変更しましょう。 アイスならこれがおすすめですが、ホットの場合はエクストラホイップでチョコレートソースを追加、そしてミルクをブラベにするのがおすすめのアレンジ。いつもより濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

スイーツ抹茶ティーラテ

まずは抹茶ティーラテを注文します。そしてミルクをブラベに変更し、パウダー多めでチョコソースを追加しましょう。もっとスイーツ感が欲しい方は、ホイップを追加してみましょう。ホイップの追加には50円かかってしまうので、ご注意ください。 ブラベとチョコソースのカスタマイズだけでも、ずいぶんと甘く濃厚になりますよ!

おわりに

いかがでしたか? 「ブラベ」というアレンジを、初めて知った方が多いのではないでしょうか。気になった方は、今回ご紹介したカスタマイズを参考にしてぜひ味わってみてください。
甘くて濃厚なスタバの味を、一度試してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり チーズ レシピ

みなさんは「ピザおにぎり」って聞いたことがありますか?ピザのようにチーズがとろけた、新感覚のおにぎりなんです。簡単に作れるうえにおいしいと人気なんですよ。今回は、そんなピザおにぎりの作り方からアレンジアイデア…

「お歳暮」について悩んでいる人は多いはず。いつあげるの?何円くらいのもの?お中元と何が違うの?そんな素朴な疑問、お悩みについてお答えします。お歳暮マスターになって、スマートな大人のおつき合いを楽しみましょう!

ツイッター上に投稿された、1枚の写真が注目を集めています。投稿者が縦半分に切ったにんじんの中に、白いゴボウのようなものが隠れていたのです!この物体はいったい何?食べる事はできるの?謎に包まれたにんじんの真実を…

じゃがいも レシピ アレンジレシピ お弁当 おつまみ まとめ

秋はじゃがいもが旬。そんなじゃがいもで作る「じゃがいもボール」が、もちもちでおいしいとSNSでいま大人気!今回はポテトボールの基本の作り方や、アレンジレシピをご紹介いたします。簡単に作ることができるので、ぜひ…

タルト ケーキ カフェ ハロウィン かぼちゃ

2016年10月1日(土)〜10月31日(月)の間、フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」で『秋の収穫祭』が開催されます。 栗に梨、かぼちゃなどの素材を贅沢に使用した、美しくおいしいタルトで、秋の味覚を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 渋谷 ランチ まとめ 東京

安くて美味しいおみせまとめました。

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

花見 まとめ 金沢 スイーツ お花見

日本三名園でもある兼六園は有名な花見の名所です。そこで、兼六園にお花見に行く方のために、ついでに食べに行きたいオススメグルメを「7」つご紹介します!

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

代官山 パン パン屋

2015年5月、初上陸が目白押しで話題の商業施設「ログロード代官山」にサンフランシスコで大人気のベーカリー『タルティーンベーカリー&カフェ』がオープン!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...