ローディング中

Loading...

スタバでドリンクのカスタマイズができることを知ってる方は多いかもしれませんが、知る人ぞ知るアレンジ「ブラベ」をご存知でしょうか。知らない方はこの機会にこっそりマスターして、少し特別なカフェタイムを過ごしてみませんか?

スタバのアレンジ「ブラベ」って知ってる?

A photo posted by さあや (@saya.0422.aktk) on

世界各国で愛されるスターバックスコーヒーは、なんとなく街を歩いているだけでも発見することができるくらい、いろんなところにありますよね。 スターバックスのドリンクをカスタマイズできることも、みなさんご存知だと思います。チョコレートシロップ、キャラメルシロップは無料で追加できたり、牛乳を無脂肪乳や低脂肪乳に変更できたり……お気に入りのカスタマイズがある方も多いことでしょう。

A photo posted by toy (@toi.toi.toy) on

実は、スタバのカスタマイズには“知る人ぞ知るアレンジ”とも言われている「ブラベ(Breve)」というものがあることを知っていますか? 知らない方は、この機会にこっそりマスターしておきましょう!

知る人ぞ知る「ブラベ」とは?

ドリンクアレンジのひとつである「ブラベ」とは、牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと。つまり、普通のミルクからブラベミルクにかえるということですね。 ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。無料で通常ミルクから変更することができるんですよ。

A photo posted by Ritsuki (@s_ritsuki) on

通常のミルクとかなり味わいが変わるようなので、飲んだことがない方は小さめのサイズからチャレンジしてみましょう! このカスタマイズは、ミルクを使うドリンクならばすべてに対応することができます。
ここからは、さまざまなドリンクをブラベに変えたらどうなるかまとめてみました。

スターバックスブラベラテ

A photo posted by haru (@bluemangooo) on

ブラベのカスタマイズで、もっともポピュラーなのが「スターバックスブラベラテ」。スターバックスラテを注文し、ミルクをブラべミルクに変更するだけでOKです。 カスタマイズの注文に難しいイメージをもっている方がいるかと思いますが、注文するときに店員さんに言うだけなので、勇気を出して言ってみてください!

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

A photo posted by yuki (@yukikoba0704) on

イングリッシュブレックファーストティーラテにブラベミルクを使った、「ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ」。このドリンクに使われている茶葉と、濃厚なブラベミルクの相性は抜群なんですよ。

濃厚ミルクフラペチーノ

A photo posted by 坂井 楓 (@kaaaerun) on

バニラクリームフラペチーノをアレンジした「濃厚ミルクフラペチーノ」は、濃厚なソフトクリームのような味わいが楽しめます。 バニラクリームフラペチーノをブラベミルクに変更するだけですが、さらにスイーツ感を堪能したい方はシロップ多めにし、キャラメルソースやチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。 ソースの追加もも無料でできるので、お好みでアレンジしてみては?

濃厚ホワイトモカ

A photo posted by かすみ (@kasumi_y325) on

ホワイトモカを注文し、シロップ多めでミルクをブラベミルクに変更しましょう。 アイスならこれがおすすめですが、ホットの場合はエクストラホイップでチョコレートソースを追加、そしてミルクをブラベにするのがおすすめのアレンジ。いつもより濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

スイーツ抹茶ティーラテ

A photo posted by Shino Osaki (@sion.shino) on

まずは抹茶ティーラテを注文します。そしてミルクをブラベに変更し、パウダー多めでチョコソースを追加しましょう。もっとスイーツ感が欲しい方は、ホイップを追加してみましょう。ホイップの追加には50円かかってしまうので、ご注意ください。 ブラベとチョコソースのカスタマイズだけでも、ずいぶんと甘く濃厚になりますよ!

おわりに

A photo posted by Arika Sato (@arik119) on

いかがでしたか? 「ブラベ」というアレンジを、初めて知った方が多いのではないでしょうか。気になった方は、今回ご紹介したカスタマイズを参考にしてぜひ味わってみてください。
甘くて濃厚なスタバの味を、一度試してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ スイーツ 銀座 ビスケット

「銀座ベーカリー」の大人気商品、「カステラビスケットサンド」をご存知ですか?「たべっこどうぶつ」を手がけたギンビスが経営し、シンプルだけど昔懐かしい味が特徴です。新食感の「カステラビスケットサンド」や、ほかの…

愛知 カフェ まとめ

愛知県の一宮といえばグルメな方々が集まっているエリアです。そんな一宮には、もちろんおいしくて魅力的なカフェがたくさん!今回は一宮で絶対に行きたいカフェを15選ご紹介します。愛知県にお出かけの際はぜひ立ち寄って…

銀座

日本全国至る所で目にするスタバは、私たちの生活に自然に溶け込んでいます。2016年8月2日に、日本上陸20周年を迎えるスタバが、記念を祝して”STARBUCKS 20th Anniversary …

京都 ドリンク 喫茶店 カフェ

京都の東山にある「喫茶ヴィオロン(Violon)」。ここでは、思わずため息をついてしまうような美しいクリームソーダを召しあがれます。まるでバラのようなアイスは、時間が経つと溶けてしまう…&hel…

パイ スイーツ まとめ アメリカ コーヒー

昔ながらの製法で作る素朴なパイで人気の「ザ・パイホール・ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、新宿ルミネにオープンします。人気の秘密や看板商品についてお伝えするので、今のうちに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 渋谷 ランチ まとめ 東京

安くて美味しいおみせまとめました。

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

花見 まとめ 金沢 スイーツ お花見

日本三名園でもある兼六園は有名な花見の名所です。そこで、兼六園にお花見に行く方のために、ついでに食べに行きたいオススメグルメを「7」つご紹介します!

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 ハイブリッドスイーツ タルト

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンド…

ドリンク

「プロテイン飲料は男性が飲むもの」と決めつけていませんか?現在のプロテイン飲料は、むしろ女性が飲むべき美容食。毎日のプロテイン飲料でたんぱく質をたっぷり摂って、なめらかな素肌としなやかで健康的な体の両方を手に…

レシピ まとめ

キャベツは色々な料理に使えて便利ですが、芯は捨てる方が多いかも。しかし芯の部分も栄養たっぷりなので捨てるのはもったいないんです!今回はキャベツの芯も使えるお役立ちレシピを紹介します、是非参考にどうぞ。

パフェ アイスクリーム レシピ メイソンジャー

保存用ガラス瓶「メイソンジャー」を使った「ジャーサラダ」がヒットしたのは記憶に新しいですが、それならコンビニスイーツを使って極上スイーツだって作れるはずと考えたのが今回のレシピ。その名も「デジャート」(笑)か…

BBC

まとめています。