ローディング中

Loading...

朝食はパン派のあなた、必見です。いつものトーストにひと手間加えて、トーストアートを楽しんでみませんか?平日の朝はバタバタする…という方も、週末など少し時間に余裕のある朝には可愛いトーストを焼いて、テンションあげちゃいましょう!

ココアパウダーの「トーストアート」って?

今、ネット上で話題となっている「トーストアート」をご存知ですか?なんでも、ココアパウダーを使って描くそうなのですが……いったい、どのような方法で作るのでしょうか。
そこで今回はその作り方を紹介するとともに、思わず真似したくなるような可愛いトーストアートの数々をまとめてみました!

まずは作り方をご紹介

①最初に、描きたいアートを決めましょう。
②アルミホイルを使用する方法もありますが、力を入れすぎるとシワになってしまうことが多いので、厚紙やクリアファイルなどを使うのもおすすめです。クリアファイルを使う際には、元になる絵に重ねて描くとより綺麗に仕上がります。
③絵が完成したら、カッターを使ってココアを残したい部分を切り抜いていきます。
④クリアファイルをトーストしてバターを塗っておいたパンに重ね、ココアを振りかけていきましょう。
⑤全体にココアが渡ったら、クリアファイルをそっとはずします。この作業で、ココアが飛び散りることがあるので注意!
⑥お皿に載せたら完成です。
ディズニー好きにはたまらない、可愛いエイリアンアートの完成!自分の好きなイラストを描くことができるので、色々試してみてくださいね。

アイデアたくさん!みんなのトーストアート

キャラクターでないものは初心者向け

こちらは、かわいいクリスマスツリーのイラスト。シンプルで作りやすそうですが、目の前に出てきたら嬉しいですよね!初めてトーストアートにチャレンジする方は、シンプルなイラストからトライしてみましょう。

線だけのキャラクターに挑戦

ココアを落とす部分が少ない、線だけで描けるようなキャラクターは作りやすいですよ。ココアパウダーなので線がじんわりとにじんでいくのですが、なんだか温かみがあっていいですよね!自然と笑顔に慣れそうです。

メッセージでトーストアート

イラストではなくアルファベットなどのメッセージは、大きさも整えやすいのでおすすめです。朝ごはんの時間にちょっとした遊び心。「今日も1日頑張ろう!」って気分になりませんか?

慣れてきたらハイクオリティーで!

「これがトーストアート!?」と驚いてしまうほどのクオリティーですね。だんだんと慣れてきた方は、複雑でリアルなイラストにチャレンジしてみるのも良いかもしれません!成功したときには、なんだか食べてしまうのがもったいなくなりますね。

ジャムを使えば色を付けることも

こちらは、赤いイチゴジャムでスヌーピーの帽子を、黄色いマーマレードでウッドストックに色を付けています。なるほど、モノクロのイラストだけではないのですね!
ジャムだったら様々な色を用意することができるので、いろんなイラストにチャレンジできそうです。

ココアパウダー以外でもトーストアート

白い部分を残して活かす

食パンを焼くときにアルミホイルなどをのせたら、のせた部分だけ白く残ります。それを利用してトーストアートを作ってみましょう。こちらはかわいいウサギさんのイラスト!あまりのかわいさに食べられないかも……!?

チョコペンを使って

シンプルなキャラクターは、チョコペンで描いてみてもいいかもしれませんね。普通に絵を描く気分で作ることができるので、イラストが得意な方はこちらの方法がいいかも……?マシュマロコーヒーにはスヌーピーも浮かんでいて、なんともキュートです。

あの大人気キャラクターの姿も……

“白い部分を活かす&チョコペン”で、あの大人気キャラクターも再現可能!絶妙な表情が、逆に愛おしくなりますね。なんだか食べるのに勇気のいりそうな、トーストアートです。

おわりに

いかがでしたか?
型さえ作っておけば、ココアパウダーを振りかけるだけで可愛いトーストに早変わり!アイデア次第でどんなイラストでも描くことができるので、ぜひお気に入りのキャラクターでトーストアートを楽しんでみてくださいね。
明日の朝ごはんは、トーストアートで決まり!

インスタグラムの「#トーストアート」も参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お土産 トースト パン レシピ

料理研究家として知られるヒグッチーニさんの、感性あふれるレシピがいま大人気!とくに赤福餅や信玄餅など、おみやげで作る「銘菓トースト」がステキだと評判です。簡単に作れる銘菓トーストのレシピや、そのほかのお役立ち…

トースト レシピ 食パン パン たまご キャベツ

今インスタで人気急上昇中の「巣ごもりトースト」はご存知ですか?のせて焼くだけなのに、見栄えも栄養もばっちり。朝ごはんにぴったりという、女子には見逃せないレシピのようですよ。今回は、基本的な作り方からみんなのレ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

フレンチトースト

レストラン「サラベス」で、スペシャルメニュー『サンシャイン フレンチトースト』が登場。フレンチトースト、グラノーラ、フレッシュフルーツ、ヨーグルトといったアメリカを代表する朝食4種類をワンプレートで楽しめます♩

トースト

名古屋でおいしいものといえば、お手軽なところでは小倉トーストが有名ですね。名古屋でも人気の喫茶店「コーヒーハウス かこ」の小倉トーストは、まるでスイーツのようにおいしいと評判。喫茶店かこで人気のモーニングメニ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

アメリカ ニューヨーク サラダ まとめ 三田

アメリカでは今、「Custom salad」(カスタムサラダ)が一大ブーム!どんなものなんでしょう?カスタマイズするサラダってことかな?などと思いつつ調べてみました。ニューヨークとロサンゼルスでは扱っている店…

まとめ レシピ

フードコーディネーターの柳瀬久美子さんは「カスタムサラダ」「ポップオーバー」「なんでもブルスケッタ」などの書籍も発売中♪様々な場面で活躍している柳瀬久美子さんのおしゃれなお料理の一部を紹介します!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...