ローディング中

Loading...

朝食はパン派のあなた、必見です。いつものトーストにひと手間加えて、トーストアートを楽しんでみませんか?平日の朝はバタバタする…という方も、週末など少し時間に余裕のある朝には可愛いトーストを焼いて、テンションあげちゃいましょう!

ココアパウダーの「トーストアート」って?

今、ネット上で話題となっている「トーストアート」をご存知ですか?なんでも、ココアパウダーを使って描くそうなのですが……いったい、どのような方法で作るのでしょうか。
そこで今回はその作り方を紹介するとともに、思わず真似したくなるような可愛いトーストアートの数々をまとめてみました!

まずは作り方をご紹介

①最初に、描きたいアートを決めましょう。
②アルミホイルを使用する方法もありますが、力を入れすぎるとシワになってしまうことが多いので、厚紙やクリアファイルなどを使うのもおすすめです。クリアファイルを使う際には、元になる絵に重ねて描くとより綺麗に仕上がります。
③絵が完成したら、カッターを使ってココアを残したい部分を切り抜いていきます。
④クリアファイルをトーストしてバターを塗っておいたパンに重ね、ココアを振りかけていきましょう。
⑤全体にココアが渡ったら、クリアファイルをそっとはずします。この作業で、ココアが飛び散りることがあるので注意!
⑥お皿に載せたら完成です。
ディズニー好きにはたまらない、可愛いエイリアンアートの完成!自分の好きなイラストを描くことができるので、色々試してみてくださいね。

アイデアたくさん!みんなのトーストアート

キャラクターでないものは初心者向け

こちらは、かわいいクリスマスツリーのイラスト。シンプルで作りやすそうですが、目の前に出てきたら嬉しいですよね!初めてトーストアートにチャレンジする方は、シンプルなイラストからトライしてみましょう。

線だけのキャラクターに挑戦

ココアを落とす部分が少ない、線だけで描けるようなキャラクターは作りやすいですよ。ココアパウダーなので線がじんわりとにじんでいくのですが、なんだか温かみがあっていいですよね!自然と笑顔に慣れそうです。

メッセージでトーストアート

イラストではなくアルファベットなどのメッセージは、大きさも整えやすいのでおすすめです。朝ごはんの時間にちょっとした遊び心。「今日も1日頑張ろう!」って気分になりませんか?

慣れてきたらハイクオリティーで!

「これがトーストアート!?」と驚いてしまうほどのクオリティーですね。だんだんと慣れてきた方は、複雑でリアルなイラストにチャレンジしてみるのも良いかもしれません!成功したときには、なんだか食べてしまうのがもったいなくなりますね。

ジャムを使えば色を付けることも

こちらは、赤いイチゴジャムでスヌーピーの帽子を、黄色いマーマレードでウッドストックに色を付けています。なるほど、モノクロのイラストだけではないのですね!
ジャムだったら様々な色を用意することができるので、いろんなイラストにチャレンジできそうです。

ココアパウダー以外でもトーストアート

白い部分を残して活かす

食パンを焼くときにアルミホイルなどをのせたら、のせた部分だけ白く残ります。それを利用してトーストアートを作ってみましょう。こちらはかわいいウサギさんのイラスト!あまりのかわいさに食べられないかも……!?

チョコペンを使って

シンプルなキャラクターは、チョコペンで描いてみてもいいかもしれませんね。普通に絵を描く気分で作ることができるので、イラストが得意な方はこちらの方法がいいかも……?マシュマロコーヒーにはスヌーピーも浮かんでいて、なんともキュートです。

あの大人気キャラクターの姿も……

“白い部分を活かす&チョコペン”で、あの大人気キャラクターも再現可能!絶妙な表情が、逆に愛おしくなりますね。なんだか食べるのに勇気のいりそうな、トーストアートです。

おわりに

いかがでしたか?
型さえ作っておけば、ココアパウダーを振りかけるだけで可愛いトーストに早変わり!アイデア次第でどんなイラストでも描くことができるので、ぜひお気に入りのキャラクターでトーストアートを楽しんでみてくださいね。
明日の朝ごはんは、トーストアートで決まり!

インスタグラムの「#トーストアート」も参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サンドイッチ おしゃれ お弁当

ブーケサンドをご存じですか?まるで色とりどりの花束のようなサンドイッチなんです。見ためのかわいさから今SNSなどで話題になっているんです。今回は春にぴったりの、おしゃれでかわいいブーケサンドについて紹介いたし…

欧米の家庭ではポピュラーですが、日本ではまだあまり馴染みのない「ブレッドケース」。それでも食の欧米化が進み、日本でもおしゃれなブレッドケースが登場し始めました。今回は、お手軽な値段で買える3COINSのブレッ…

スイーツ レシピ フルーツ おやつ

スイーツの新星と呼ばれる「ガトーインビジブル」はご存知ですか?フルーツたっぷりでしっとりとした食感、そして断面がとっても美しいスイーツなんですって。今回は基本のレシピからSNS映えしそうなアレンジまで、ガトー…

お弁当

最近ではお弁当女子も増えてきていますよね。そんな中、インスタでおしゃれと話題になっている「ココポット」というお弁当箱はご存知ですか。コロンとした丸いシルエットとキュートなカラーでお弁当を格段におしゃれにランク…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

江戸川橋 カフェ ランチ

江戸川橋駅から徒歩5分ちょっとのところにあるデリ&カフェ「アメリ」。パリの人気「Bento」レストランをイメージしたお店はこじんまりとして落ち着く空間♪イートインでもテイクアウトでも楽しめるオーガニック野菜に…

ビュンビュンスライサーは、電源不要のエコなフードチョッパーとして人気のようです。食材をみじん切りにしたいときなんかにササッと使うことができる便利なアイテムなんだとか!コールスローや餃子やハンバーグを作りたいと…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...