ローディング中

Loading...

低コスパで可愛いキッチン雑貨が揃う100円ショップ。今はオシャレなデザインが多く、売り切れ続出の商品も数多く出ています。そんな100均のキッチンアイテムを、オシャレに使う活用法をまとめてみました。どれも可愛いアイデアばかりですよ!

コスパ抜群の100均キッチンアイテム

低コスパが魅力の100均アイテム。最近は、オシャレで可愛いデザインのキッチンアイテムが増えてますよね。
可愛いキッチンアイテムは、キッチンで使うだけじゃもったいない!今回は100均のキッチンアイテムを使った、オシャレな活用法をご紹介します。

インテリア編

個性的なカップを自分流にアレンジ

アメリカンテイストのオシャレなカップに、植物とライオンのフィギュアをのせてサファリっぽくアレンジ!ガラッと印象も変わりますね。色違いのカップとお皿でも、可愛くなるアイデア法です。

パーティーインテリアも、おまかせあれ

英文デザインのペーパーナプキンで、大人可愛いフラワー飾りはいかがですか?普通の折り紙などでは可愛くなりすぎてしまうところを、モノトーンの英字新聞で作ることによって落ち着いた雰囲気のパーティーなどを飾ることができそう!

ミニマグカップをペンスタンドに

シンプルながらもオシャレなマグカップは、100均にたくさんありますね。もしお気に入りのマグカップを見つけたならば、ペンスタンドにしてみてください!色鉛筆などを入れたら、それだけで十分かわいいインテリアになりますよ。

ピッチャーには、お花をさして

全体的にモノトーンで揃えられた中に、黒いピッチャーを。その中にはお花がさしてありますね。どうしても暗くなりがちなモノクロインテリアも、これなら華やかに彩ることができそうです。

キッチンコーナー編

お気に入りのグラスでカフェコーナーを

英字のトレーには、お気に入りのグラスをセッティング。シュガーやマドラー、ミルクなどを入れれば、“カフェセット”のできあがり!休日のティータイムに、お友だちへのおもてなしに、ワンランクアップのカフェセットはいかがでしょうか。

マグカップをお菓子作りアイテムに

今人気のブルックリンスタイルのマグカップを、お菓子作りに活用したアイデア法です。少しいびつなくらいが、逆にオシャレに見えますね!カップケーキやプリンなど、お菓子作りも楽しくなりそう。

シンプルなキャニスターをリメイク

透明のシンプルなキャニスターは、リメイクするにはもってこいの商品。アルファベットステッカーを貼ったり、フタや本体部分にマスキングテープや布を巻き付けてみたり。あなた好みのキャニスターに大変身しちゃいますよ!

キャンディーポットでお菓子屋さんらしく

最近、人気急上昇の「キャンディーポット」。スティックキャンディーやマカロニ、チョコレートなどを入れると、まるでお菓子屋さんみたいで可愛いですね!ビー玉を入れても、インテリアとなっていいかもしれませんね。

おわりに

100均のキッチンアイテムで出来るオシャレなアレンジ法、いかがでしたか?どれも素敵に可愛いものばかりなので、お手本にしたくなりますね。

まずはリビングで使うか、キッチンで使うかを考えてから探しに行くと、イメージが固まっているのでお気にいりの物を探しやすいと思います。
お休みの日や、雨降りの日はお気に入りの小物を見つけに行くチャンスです。
ぜひみなさんも、100均アイテムをアレンジしてオシャレライフを過ごしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

ハンバーガー おしゃれ 中目黒 目黒

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

野田琺瑯のバットがスタイリッシュで便利と話題に!いろいろな使い方もできるおしゃれなキッチンアイテムとして、近ごろ注目を浴びているみたいです。人気の理由を知れば納得!あなたもきっと欲しくなる、野田琺瑯のバットの…

寿司 東京 まとめ

老若男女問わず人気のお寿司。特別なときに食べたくなる、日本人の大好きなご馳走ですよね。そんなお寿司を値段も気にせず思いっきり食べたいと考えたことある方は多いのではないでしょうか?そこで東京都内の寿司食べ放題の…