ローディング中

Loading...

低コスパで可愛いキッチン雑貨が揃う100円ショップ。今はオシャレなデザインが多く、売り切れ続出の商品も数多く出ています。そんな100均のキッチンアイテムを、オシャレに使う活用法をまとめてみました。どれも可愛いアイデアばかりですよ!

コスパ抜群の100均キッチンアイテム

低コスパが魅力の100均アイテム。最近は、オシャレで可愛いデザインのキッチンアイテムが増えてますよね。
可愛いキッチンアイテムは、キッチンで使うだけじゃもったいない!今回は100均のキッチンアイテムを使った、オシャレな活用法をご紹介します。

インテリア編

個性的なカップを自分流にアレンジ

アメリカンテイストのオシャレなカップに、植物とライオンのフィギュアをのせてサファリっぽくアレンジ!ガラッと印象も変わりますね。色違いのカップとお皿でも、可愛くなるアイデア法です。

パーティーインテリアも、おまかせあれ

英文デザインのペーパーナプキンで、大人可愛いフラワー飾りはいかがですか?普通の折り紙などでは可愛くなりすぎてしまうところを、モノトーンの英字新聞で作ることによって落ち着いた雰囲気のパーティーなどを飾ることができそう!

ミニマグカップをペンスタンドに

シンプルながらもオシャレなマグカップは、100均にたくさんありますね。もしお気に入りのマグカップを見つけたならば、ペンスタンドにしてみてください!色鉛筆などを入れたら、それだけで十分かわいいインテリアになりますよ。

ピッチャーには、お花をさして

全体的にモノトーンで揃えられた中に、黒いピッチャーを。その中にはお花がさしてありますね。どうしても暗くなりがちなモノクロインテリアも、これなら華やかに彩ることができそうです。

キッチンコーナー編

お気に入りのグラスでカフェコーナーを

英字のトレーには、お気に入りのグラスをセッティング。シュガーやマドラー、ミルクなどを入れれば、“カフェセット”のできあがり!休日のティータイムに、お友だちへのおもてなしに、ワンランクアップのカフェセットはいかがでしょうか。

マグカップをお菓子作りアイテムに

今人気のブルックリンスタイルのマグカップを、お菓子作りに活用したアイデア法です。少しいびつなくらいが、逆にオシャレに見えますね!カップケーキやプリンなど、お菓子作りも楽しくなりそう。

シンプルなキャニスターをリメイク

透明のシンプルなキャニスターは、リメイクするにはもってこいの商品。アルファベットステッカーを貼ったり、フタや本体部分にマスキングテープや布を巻き付けてみたり。あなた好みのキャニスターに大変身しちゃいますよ!

キャンディーポットでお菓子屋さんらしく

最近、人気急上昇の「キャンディーポット」。スティックキャンディーやマカロニ、チョコレートなどを入れると、まるでお菓子屋さんみたいで可愛いですね!ビー玉を入れても、インテリアとなっていいかもしれませんね。

おわりに

100均のキッチンアイテムで出来るオシャレなアレンジ法、いかがでしたか?どれも素敵に可愛いものばかりなので、お手本にしたくなりますね。

まずはリビングで使うか、キッチンで使うかを考えてから探しに行くと、イメージが固まっているのでお気にいりの物を探しやすいと思います。
お休みの日や、雨降りの日はお気に入りの小物を見つけに行くチャンスです。
ぜひみなさんも、100均アイテムをアレンジしてオシャレライフを過ごしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パンケーキ 渋谷 カフェ

渋谷駅から徒歩5分の所にある「L.LovesR.(エル.ラブズ.アール)」、通称エルラブカフェでは平日モーニング(朝8時〜)でポップオーヴァーサンドやパンケーキなどのアメリカ料理「L.Lovが楽しめます。中で…

スイーツ フルーツ お菓子

普段何気なく口にしている食べ物には、私たちの想像を絶する量の砂糖が含まれているんです…。今回は、スタバのフラペチーノや、マックシェイク、オレンジ、リンゴなど、私たちの身近な食べ物に含まれた、恐ろ…