ローディング中

Loading...

低コスパで可愛いキッチン雑貨が揃う100円ショップ。今はオシャレなデザインが多く、売り切れ続出の商品も数多く出ています。そんな100均のキッチンアイテムを、オシャレに使う活用法をまとめてみました。どれも可愛いアイデアばかりですよ!

コスパ抜群の100均キッチンアイテム

低コスパが魅力の100均アイテム。最近は、オシャレで可愛いデザインのキッチンアイテムが増えてますよね。
可愛いキッチンアイテムは、キッチンで使うだけじゃもったいない!今回は100均のキッチンアイテムを使った、オシャレな活用法をご紹介します。

インテリア編

個性的なカップを自分流にアレンジ

アメリカンテイストのオシャレなカップに、植物とライオンのフィギュアをのせてサファリっぽくアレンジ!ガラッと印象も変わりますね。色違いのカップとお皿でも、可愛くなるアイデア法です。

パーティーインテリアも、おまかせあれ

英文デザインのペーパーナプキンで、大人可愛いフラワー飾りはいかがですか?普通の折り紙などでは可愛くなりすぎてしまうところを、モノトーンの英字新聞で作ることによって落ち着いた雰囲気のパーティーなどを飾ることができそう!

ミニマグカップをペンスタンドに

シンプルながらもオシャレなマグカップは、100均にたくさんありますね。もしお気に入りのマグカップを見つけたならば、ペンスタンドにしてみてください!色鉛筆などを入れたら、それだけで十分かわいいインテリアになりますよ。

ピッチャーには、お花をさして

全体的にモノトーンで揃えられた中に、黒いピッチャーを。その中にはお花がさしてありますね。どうしても暗くなりがちなモノクロインテリアも、これなら華やかに彩ることができそうです。

キッチンコーナー編

お気に入りのグラスでカフェコーナーを

英字のトレーには、お気に入りのグラスをセッティング。シュガーやマドラー、ミルクなどを入れれば、“カフェセット”のできあがり!休日のティータイムに、お友だちへのおもてなしに、ワンランクアップのカフェセットはいかがでしょうか。

マグカップをお菓子作りアイテムに

今人気のブルックリンスタイルのマグカップを、お菓子作りに活用したアイデア法です。少しいびつなくらいが、逆にオシャレに見えますね!カップケーキやプリンなど、お菓子作りも楽しくなりそう。

シンプルなキャニスターをリメイク

透明のシンプルなキャニスターは、リメイクするにはもってこいの商品。アルファベットステッカーを貼ったり、フタや本体部分にマスキングテープや布を巻き付けてみたり。あなた好みのキャニスターに大変身しちゃいますよ!

キャンディーポットでお菓子屋さんらしく

最近、人気急上昇の「キャンディーポット」。スティックキャンディーやマカロニ、チョコレートなどを入れると、まるでお菓子屋さんみたいで可愛いですね!ビー玉を入れても、インテリアとなっていいかもしれませんね。

おわりに

100均のキッチンアイテムで出来るオシャレなアレンジ法、いかがでしたか?どれも素敵に可愛いものばかりなので、お手本にしたくなりますね。

まずはリビングで使うか、キッチンで使うかを考えてから探しに行くと、イメージが固まっているのでお気にいりの物を探しやすいと思います。
お休みの日や、雨降りの日はお気に入りの小物を見つけに行くチャンスです。
ぜひみなさんも、100均アイテムをアレンジしてオシャレライフを過ごしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

京都 カフェ

京都にある八坂の塔、そこにたたずむ町屋風カフェはキーコーヒーが提案するセルフカフェ「キーズカフェ」。そのなかでインスタ女子にも人気なのが、京都のシンボルである八坂の塔が描かれたアイスやラテ。今回はそんな八坂の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

どら焼き スイーツ 京都 和菓子 お土産

京都にある朧屋瑞雲堂は、創業2009年の新店。ここの「生銅鑼焼(なまどらやき)」は、たっぷりクリームを挟んだボリューム満点のどら焼き。売切れ必須の人気の生どら焼きは、小豆と生クリームがたっぷり入った冷蔵して楽…

スイーツ チーズ カステラ

kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」は、濃厚なクリームチーズの味わいと、ふんわりとしたカステラの食感が楽しめるケーキ風カステラのようなスイーツです。 濃厚ながら後味はさっぱりなので、いくつで…

ページTOPに戻る