ライター : BBC

旅行に行ったら欲しい「スタバご当地マグ」

スターバックスのタンブラーを持ち歩く方はたくさんいらっしゃいますよね。でも、実はタンブラーと同じくらい、スタバではマグカップも人気なんです。
スタバのマグカップは以前から販売されていましたが、昨年2016年にリニューアルし、さらにすてきなデザインになって登場しました!18都道府県のスタバ内で購入できる、最新のご当地マグカップをまとめてご紹介します。

スタバご当地マグカップ全18種をご紹介

スタバで販売中のご当地マグカップは、18種類すべて容量が350ml、お値段が1,944円(税込)となっています。では、すてきなデザインのマグカップをひとつずつ見ていきましょう。

1. 北海道:北海道マグ

マグカップの下部は、まるで降り積もった雪のよう。北海道らしいトナカイや、子どものソリを引くお母さん、札幌や函館で稼働中の除雪用の電車である「ササラ電車」も描かれています。

2. 宮城県:仙台マグ

イメージは、仙台の風景。緑の多い仙台ならではのデザインですね。初夏に仙台で開催されている「青葉まつり」の様子も描かれており、とっても楽しそうで、思わずお祭りにも行きたくなっちゃいます。

3. 東京都:東京マグ

マグカップ下部のグレーは、コンクリートをイメージしているそう。建物の多い東京らしいデザインです。タンブラーと同じく、グレー×ホワイトで横断歩道も描かれています。会社へ急ぐお父さんの姿も見られますね。

4. 神奈川県:横浜マグ

デートスポットが多くある横浜。横浜港を訪れて、海を眺めるデートをした経験のあるカップルは多いと思います。そんなカップルたちやサーファーの姿を描いた、爽やかなデザインです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ