ローディング中

Loading...

最近よくあるなめらかプリンはおいしいけれど、たまには懐かしい味、あの昔からのかため食感のプリンが恋しくなることってありませんか?そこで今回は都内で食べられる、昔ながらの絶品プリンをご紹介したいと思います。ぜひ一度お試しくださいね。

1、三田「グーテ・ド・ママン」

弾力のある食感が魅力のグーテ・ド・ママンの「キャラメルプディング」。卵がたっぷりと使われており、ちょっと苦味が強めのキャラメルソースがかかっています。甘さと苦さのバランスが絶妙!

ほかにも、シュークリームや紅玉りんごを使ったタルトなどどのスイーツも丁寧に作られていて美味とのこと。お店の外観もクラシカルで素敵です。

店舗情報

電話:03-3456-3205
住所:東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 1階
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜、祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13007218/

2、浅草「菓子工房ルスルス」

ルスルスのプリンは見た目は小ぶりで素朴な雰囲気ですが、一口食べると硬めでしっかりした味わい。濃厚な味の「御養卵」(那須高原で生産)が使われているのも魅力です。食べ応えのある一品。

こちらのお店はシュークリームや焼き菓子も人気のようですので合わせて味わいたいところです。

店舗情報

電話:03-6240-6601
住所:東京都台東区浅草3-31-7
営業時間:{日、火~土}12:00~20:00
定休日:月曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13144404/
▼ 「菓子工房ルスルス」は東麻布にもあります。詳しくはこちらの記事をご覧ください♩

3、赤坂「パティスリーSATSUKI」

お店の名物 "スーパー"シリーズにはケーキもありますが、「スーパーピュアプリン」にもこだわりがあります。

張りのあるプリンに濃い味のカラメル、そして砂糖を使わないまるで泡のようなホイップクリームがトッピングされて、口の中で3つが溶けあい懐かしの味へとあなたと誘います。軽い食感で、大きいプリンながらぺろっと食べちゃえる美味しさですよ。

店舗情報

電話・03-3221-7252
住所・東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 東京 ロビィ階
営業時間・11:00~21:00 日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000178/

4、人形町「つくし」

人気のスイーツは「人形町風鈴(ぷりん)」。ハードな食感でシンプルながら味わい深い一品。鷺谷米蔵氏が明治10年に開業した老舗で、米蔵氏が残していたレシピ集が偶然平成になってから発見され、その中にあったのが「西洋風茶碗蒸し菓子」だったんだとか。

五代目の店主・鷺谷光寛氏が見事にそのレシピを再現して作ったのが「人形町風鈴」なんですね。今はあんみつにこの風鈴をトッピングした商品も人気を博しています。

店舗情報

電話:03-3664-7357
住所:東京都中央区日本橋人形町2-1-12 水天宮御門際つくしビル 1F
営業時間:{月〜土}8:00~20:00(販売)、10:30~18:00(茶寮){日・祝}8:00~17:00(販売)、8:00~16:00(茶寮)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13040976/

5、広尾「Conure(こぬれ)」

パッと見たら「チーズケーキ?」と思ってしまいそうですが、素材の良さを最大限に生かして作られています。ラムレーズンが大人の味。カラメルは柔らかみのある甘さの中に苦味も感じるソース。ふわふわのホイップクリームをトッピングしていただきましょう!

昔どこかで食べたことがあるような...そんな思いを抱かせてくれるプリンです。

店舗情報

電話:03-5475-6828
住所:東京都渋谷区広尾1-10-6 広尾ピア寿々 1F
営業時間:{月~土}10:30~20:30{日}10:30~20:00
定休日:第1・3月曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004765/
▼ 「こぬれ」のプリンについて詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ♩
どのプリンもとっても美味しそうですね!東京以外にお住まいの方も、都内に行くチャンスがあったら是非絶品プリンをゲットしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

グラタン レシピ まとめ

大人にも子供にも人気のグラタン。グラタンの日のおかずはどうしていますか?グラタンだけでも十分ごちそうですが、何か少し物足りない気もします。グラタンのおかずになるおすすめのお料理をご紹介。ひと品足して、グラタン…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

パン 東京 専門店 御徒町

御徒町にあるパン屋さん「一本堂」は焼きたて食パンの専門店。大阪発祥のお店で、現在は東京にも数店舗あります♫素材にこだわった食パンは老若男女問わず大人気♡どんどん進出している今とっても勢いのあるパン屋さんなんで…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/