ローディング中

Loading...

女子会でイタリアンやフレンチは定番ですが、たまには和食でオトナ女子を気取ってみたくなりますよね。そんな女子会にも、デートにも行けちゃう本当は教えたくないとっておきの「名古屋の和食を堪能で和食屋さん」7店舗ご紹介。

① 山善

地下鉄高畑駅から徒歩7分程度の場所にあるこちらのお店。まさかここにそんなおしゃれな和のお店があったとは…と驚く立地。季節を感じることができ、視覚からも楽しめる創作和食を提供してくれます。 個室が1つ(4人掛け)、あとはカウンターのみのこじんまりとしたお店です。
ランチタイムからディナータイムまで客層は幅広いのが特徴。お仕事帰りのサラリーマン、接待、女子会、ママ友会とさまざまな利用客がこちらを愛してやまないのです。ちょっとご褒美をと思ったらこちらのお店をチョイスしては?
【店舗情報】
住所:名古屋市中川区中郷1-69 高畑KSビル101
TEL:052-353-7087
営業時間:
[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE14:00
[DINNER]OPEN17:30 CLOSE22:00(LO21:00)
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23014934/

② 鹿部戸(かぶと)

地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、隠れ家のような雰囲気です。和食なのに綺麗な彩りは、オーナーシェフがフレンチ出身だから。完全予約制で楽しむ、大人の空間。たまにはちょっぴり背伸びをしてしまう夜があっても良いのでは?
名古屋の歴史ある文化道、四間道(しけみち)にマッチする外観で、うっかり見落としてしまいそう。この看板を探して! ランチタイムの営業もあります。ワインとあわせて和食を楽しむならこちらへ。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-30-6
TEL:052-585-0058
営業時間:
[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE13:00
[DINNER]OPEN18:00 CLOSE22:00
※完全予約制
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007322/

③ 野むら

地下鉄東山線本山駅から徒歩5分、ランチタイムはママたちでにぎわうこちらのお店。個室有り、ベビーベッドやおもちゃの貸し出しもあるのでママ達もゆっくりとくつろげます。ヘビーリピーターも数知れず。
高級店が立ち並ぶ四谷通にふさわしい外観で、お昼のお膳は2000円台から楽しめるてコスパは最高。贅沢な蛤重にハンバーグ膳も捨てがたいところ。ちょっぴり贅沢なランチタイムはこちらがおススメです。予約必須!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区四谷通3-23-3
TEL:052-781-1768
営業時間:
[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE14:30(LO14:00)
[DINNER]OPEN17:30 CLOSE22:30(LO21:30)
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23046923/

④ もちづき

地下鉄中村区役所駅から徒歩7分、大門にあるこちらの「もちづき」さんは予約が取れないことで有名です。カウンターでは大将とわいわいおしゃべりを楽しみながら、個室ではちょっとした宴会もできます。シメのお茶漬け、お蕎麦はどちらも美味しいので両方味わって!
店構えは落ち着いておりちょっぴり緊張をしてしまいそう・・・でも中に入れば気楽に楽しく食事を頂ける空間が広がっています。お食事は4,500円、6,000円、8,000円の3種類のコースがあります。コスパがとても良く、どれを食べても満足いくお料理が頂けます。8,000円のコースは前日までに予約をお願いします。ちなみにお肉も頂きたいときは8,000円をおススメ!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名楽町1-35
TEL:052-482-7421
営業時間:OPEN18:00 CLOSE21:00(LO)
定休日:月曜日、月1回不定休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000794/

⑤ 旬菜天ぷら心来(しんら)

美味しい天ぷらを食べたくなるとここに通うお客さんも多い心来さん。その日の旬のお野菜やお魚をかりっと美味しく揚げて食べさせてくれます。大将も気さくで、ついつい話に聞き入ってしまうほど。名古屋西部エリアの人気天ぷら店です。
地下鉄八田駅から徒歩3分程度の場所にあり、交通も便利。駐車場も完備のお店です。カウンターのほかにはテーブル席が1席。事前に予約をして伺うことをお勧めします。
一番のおススメは、天丼!普通の天丼と異なり、卵の天ぷらがのっている稀なもの。この卵を崩しながら食べると、優しいお味が口の中に広がり幸せいっぱいの時間になること必至です。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中川区八田町409 杉山ハイツ1階
TEL:052-363-4774
営業時間:
[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE14:30(LO13:30)
[DINNER]OPEN17:30 CLOSE22:00(LO20:30)
定休日:日曜、祝日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23041432/

⑥SUSHI てさく

オトナになったら、たまには回らないお寿司を食べ得たいですよね。でも高いのは怖い・・・そんな方にはてさくさんをご紹介。青魚が苦手な人もこちらのお寿司なら、おかわりが出来てしまうほど美味しく頂けることが不思議。お酒と、お寿司と、焼き物と、そしておしゃべりと。気の合う仲間と時間を過ごしたくなるとっておきのお店。本当は人に知られたくない!
JR/地下鉄東山線千種駅から徒歩3分、個性的な入口が目に付くてさくさん。高級店が美味しいのは当たり前、こちらはお値打ちに、レベルが高いお寿司が頂けるお店なのです。こんなコスパが良いお寿司屋さんは他にはない!回転すしではない本格的なお寿司を、お財布に優しい価格で頂きたいときはこちらをおススメ。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区内山3-22-9
TEL:052-753-9058
営業時間:
月~金[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE14:00
[DINNER]OPEN17:30 CLOSE22:00
土曜日 OPEN17:30 CLOSE22:00
定休日:日曜・祝日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23046629/

⑦ みつ林

四間道の新星と名高いこちらのお店。国際センター駅から徒歩10分程、少し前の時代にタイムスリップした街並みにあります。お1人さまでも行ける懐石料理のお店は、京都で修業を重ねた大将が心を込めて作ってくださいます。お酒だけではなくジュースもこだわりの品が置いてあり、時にはお酒なしでジュースを味わいたい気分になります。
静かな道路にあるお屋敷のような建物の中にひっそりとあるこちらのお店。フレンチやイタリアンのお店と共に新しくこの地にオープン。名古屋の中でも歴史ある街並みの中で頂く特別な和食は、いつもと違った雰囲気のデートにももってこいです。季節を感じることが出来る旬の食材で、心とお腹を満たして。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-22-9
TEL:052-533-5530
営業時間:
[LUNCH]OPEN12:00 CLOSE14:00
[DINNER]OPEN17:30 CLOSE20:30
定休日:日曜日、第三月曜日 
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23053832/
いつもの女子会やデートからちょっと方向転換し、和食でしっぽりした時間を過ごすなんて素敵な試みです。美味しい夜を・・。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 焼き鳥 まとめ

焼き鳥って美味しいですよね。一本の串が奏でるハーモニー。ビールを片手に串に食らいつく瞬間がたまらないですよね!今回は新宿の焼鳥屋さんをまとめましたよ~!

北海道 スイーツ まとめ

ワンクリックでなんでもお取り寄せできる今の時代。 気合さえあれば、たいていのものはネットで注文できる気がする。 しかし、今から紹介する北海道グルメと愛しのあの人には自分から行かなきゃ会えない。 さぁ出かける準…

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

北海道 カフェ スイーツ コーヒー

観光で北海道に来た人に、ゆっくり流れる、北の大地の時間を過ごしてもらうのにぴったりな「石田珈琲店」。素朴なスイーツと、美味しいコーヒーで、贅沢に過ごせます。お土産には、かわいい狸マークのコーヒーを是非どうぞ♡

レシピ まとめ サラダ ハム

サラダを食べやすくかつおいしくデコレーションできるブーケサラダはいかがでしょうか?NHKあさいちで紹介されていましたよ♪いつもの材料で十分です!グリーンリーフをベースに色どりよく簡単に盛り付ければ完成♪意外と…

hanahana

グルメ、料理、お菓子作りが趣味の名古屋っこ。 全国出張などの際に地...