ローディング中

Loading...

提供:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

「毎朝の紅茶で、より良い生き方に!」をコンセプトに、『リプトン ひらめき朝食』キャンペーンが11月1日「紅茶の日」から開催!今回は、特設サイトに掲載中の「ひらめき朝食」アイデアメニューから、朝をクリエイティブに変えるオシャレな朝食をご紹介。

リプトンが日本を、朝から変える!

リプトン史上最大級のキャンペーンが開催!「毎朝の紅茶で、より良い生き方に!」をコンセプトに、『リプトン ひらめき朝食』キャンペーンがスタートしました。
11月1日の「紅茶の日」から春までの5ヶ月間、『リプトン イエローラベル』と、いつもの朝食にひと工夫を加えた朝食プレート“リプトン ひらめき朝食”を、キャンペーンサイトやリプトンの公式SNSアカウントで紹介していきます。

紅茶でひらめき?“5ヶ月”であなたの生き方を劇的に変えるワケ

朝の一杯にリプトンが紅茶をオススメする理由は、紅茶に含まれるテアニンとカフェインの健康効果にあります。カフェインというと眠気覚ましや興奮効果があることは知られていますが、テアニンには集中力アップ、リラックス作用が期待できるのだそう。そんな2種類の成分が含まれる紅茶は、爽やかな目覚めと“ひらめき”を与えてくれる超優秀な飲み物なんです!
ただ、ポジティブでひらめきに満ちた朝は、一朝一夕で手に入るものではありません。実はこの“5ヶ月”というキャンペーン期間こそが、人生を変えるカギになっているのです。

人間がある物事を継続して行うようになるまでには、主に3つのジャンルに分けられそれぞれで習慣化にかかる時間が異なってくるのだそう。

読書や整理整頓などの行動習慣に1ヶ月、早起きや運動などの身体習慣に3ヶ月、ポジティブシンキングや発想力などの思考習慣に6ヶ月ほどの時間を要するかかるといわれています。

でも、何でも三日坊主で終わってしまうという人も多いはず。何事も長続きしない人に共通するのは、続けることに飽きを感じてしまうこと。ズバリ、毎日続ける秘訣は“楽しむ”ことなんです。
そこでリプトンでは、キャンペーンサイト中に見た目にもかわいく栄養満点のひらめき朝食アイデアとともに、いつもとはちょっと違ったアレンジを効かせた紅茶のレシピを提案。5ヶ月間継続して続けられるような、アイデアいっぱいの楽しいメニューが満載です!
今回は、そんな明日から作りたくなる「ひらめき朝食」と、macaroni厳選の紅茶を上手に使った簡単朝食レシピをご紹介します♪

紅茶も一緒に楽しめる、ひらめき朝食アイデア!

スマイルパンケーキ&パイナップルティー

茶色くてまるいパンケーキを顔に見立て、パイナップルとブルーベリーの色味と形を活かして可愛らしい太陽を作っちゃいました!プレートで使ったパイナップルを浮かべたアレンジティーがアクセントに。

ハートトースト&シナモンティー

ハート型にパンの中心をくり抜いて卵を流し込んだらキュートな目玉焼きの出来上がり!
くり抜いたパンはシナモンで味付けしてシナモントーストに。シナモンを浸したシナモンティーと一緒にシナモンの甘い香りに朝から癒やされそう♪
さらに、11月1日の「紅茶の日」を皮切りに、リプトンひらめき朝食プレートを毎日継続で紹介中! 
春まで5カ月間、リプトン公式SNSアカウントでどんなひらめきプレートがアップされるのか楽しみ!期間中はクリスマスやバレンタインデーなどの大イベントをテーマにしたプレートも続々登場する様子。毎朝のチェックが日々の楽しみになりそうですね。

【macaroni厳選】紅茶スコーン ホイップクリーム添え

お手軽朝食の定番スコーンに紅茶を加えたプレート。サワークリームと生クリームの爽やかな味わいが紅茶の香りを引き立てます。スコーンザクザク食感と紅茶の上品な風味がクセになるはず!

【macaroni厳選】紅茶のフレンチトースト

紅茶の風味を存分に活かしたフレンチトースト。ティーバッグを豆乳で煮出しているのでインパクトのある香りが楽しめます。まさに紅茶好きにはたまらない豪華な朝食!はちみつの甘みと紅茶の上品な香りが食欲をそそります。
どのプレートも食べるのがもったいないぐらいかわいいメニューばかりですよね!メインとの相性を考えたアレンジティーも簡単にできるので、忙しい朝にもバッチリ。
さらに現在、「リプトン ひらめき朝食」をテーマにした、3つのプレゼントキャンペーンも開催!朝にぴったりな、リプトン オリジナルグッズが合計4,500名様に当たっちゃうんだとか*

リプトンオリジナルグッズが当たる!

あなたの「ひらめき朝食」をサポートする3つのキャンペーン!

1、\見て楽しい ♪/ 「リプトン ひらめき朝食」に感想をつぶやこう! ひらめき朝食マグネットが当たるキャンペーン
2、\ひらめいて楽しい ♪/ あなたの「リプトン ひらめき朝食」を作って投稿! ひらめきマグカップが当たるキャンペーン
3、\続けて楽しい ♪/ まずは5日間!毎朝リプトンを飲んで応募! 朝食が楽しくなるキッチングッズが当たるキャンペーン
リプトン公式サイトからお気に入りのひらめき朝食を選ぶだけ!5ヶ月間毎日更新されるから、見ているだけで楽しくなりそう!

ひらめき朝食がみんなの一日を変える♪

一日の始まりをポジティブに、そして新たな“気付き”を与えてくれるひらめき朝食習慣。あなたもリプトンと一緒に毎朝紅茶を続けて、春までにより良い生き方への一歩を踏み出してみては?

紅茶であなたの毎朝をもっと楽しく、より良い生き方をサポートする。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

カレルチャペック紅茶店から、水出し紅茶4種が登場。ポットにポンと入れるだけ!冷蔵庫で一晩置けば、簡単に水出しアイスティーが完成。炭酸出しなどアレンジも楽しめます。毎年大人気のミニジャグとティーグラスも発売され…

レモン ドリンク

コーヒーと輸入食品の小売店カルディコーヒーファームから、オリジナル開発の濃縮紅茶「オリジナル ブラックティーレモン」が発売されます。紅茶の味わいに最適な、酸味と甘みのバランスが追求されたレモンティー。初夏にぴ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

ジャム おしゃれ

ローズメイといえば知る人ぞ知る、砂糖を使わないはちみつジャムのブランド。とくに期間限定販売のオレンジスライスジャムは、ローズメイで一番の人気商品で、一度は食べてみたいジャムだそうです。ローズメイとスライスジャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ フレンチフライ まとめ

カフェメニューのカロリー第二弾。今回は、カフェのフードメニューカロリーをまとめてみました。 好きなものはカロリーが高いって少し憂鬱ですね。でもカロリーを把握しておけば、コントロールできると思います。

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

まとめ

髪の毛は女性の命とも言うように、お手入れはしっかりしておきたいですよね。食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。そこで今回は、髪の毛に良い食べ物を紹介します。いつまでもツヤツヤで美しい髪の毛を保…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

パクチー まとめ

年々増えるパクチスト。それもそのはず「パクチー」は2016年今年の一皿に選ばれるほど人気急上昇の食材です。それに比例するようにパクチーを使用した新商品も続々と登場しています。ZIP!で紹介された今注目すべきパ…

みなさん、「ハトメパンチ」を使ったことはありますか?タグなどに穴をあけてチェーンなどを通せるようにするグッズなのですが、100均で販売されており、とても手軽に試せるんです。今回は、ハトメパンチの使い方や活用D…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/