ライター : macaroni公式

リプトンが日本を、朝から変える!

リプトン史上最大級のキャンペーンが開催!「毎朝の紅茶で、より良い生き方に!」をコンセプトに、『リプトン ひらめき朝食』キャンペーンがスタートしました。
11月1日の「紅茶の日」から春までの5ヶ月間、『リプトン イエローラベル』と、いつもの朝食にひと工夫を加えた朝食プレート“リプトン ひらめき朝食”を、キャンペーンサイトやリプトンの公式SNSアカウントで紹介していきます。

紅茶でひらめき?“5ヶ月”であなたの生き方を劇的に変えるワケ

朝の一杯にリプトンが紅茶をオススメする理由は、紅茶に含まれるテアニンとカフェインの健康効果にあります。カフェインというと眠気覚ましや興奮効果があることは知られていますが、テアニンには集中力アップ、リラックス作用が期待できるのだそう。そんな2種類の成分が含まれる紅茶は、爽やかな目覚めと“ひらめき”を与えてくれる超優秀な飲み物なんです!
ただ、ポジティブでひらめきに満ちた朝は、一朝一夕で手に入るものではありません。実はこの“5ヶ月”というキャンペーン期間こそが、人生を変えるカギになっているのです。 人間がある物事を継続して行うようになるまでには、主に3つのジャンルに分けられそれぞれで習慣化にかかる時間が異なってくるのだそう。 読書や整理整頓などの行動習慣に1ヶ月、早起きや運動などの身体習慣に3ヶ月、ポジティブシンキングや発想力などの思考習慣に6ヶ月ほどの時間を要するかかるといわれています。 でも、何でも三日坊主で終わってしまうという人も多いはず。何事も長続きしない人に共通するのは、続けることに飽きを感じてしまうこと。ズバリ、毎日続ける秘訣は“楽しむ”ことなんです。
そこでリプトンでは、キャンペーンサイト中に見た目にもかわいく栄養満点のひらめき朝食アイデアとともに、いつもとはちょっと違ったアレンジを効かせた紅茶のレシピを提案。5ヶ月間継続して続けられるような、アイデアいっぱいの楽しいメニューが満載です!
今回は、そんな明日から作りたくなる「ひらめき朝食」と、macaroni厳選の紅茶を上手に使った簡単朝食レシピをご紹介します♪

紅茶も一緒に楽しめる、ひらめき朝食アイデア!

スマイルパンケーキ&パイナップルティー

茶色くてまるいパンケーキを顔に見立て、パイナップルとブルーベリーの色味と形を活かして可愛らしい太陽を作っちゃいました!プレートで使ったパイナップルを浮かべたアレンジティーがアクセントに。

ハートトースト&シナモンティー

ハート型にパンの中心をくり抜いて卵を流し込んだらキュートな目玉焼きの出来上がり! くり抜いたパンはシナモンで味付けしてシナモントーストに。シナモンを浸したシナモンティーと一緒にシナモンの甘い香りに朝から癒やされそう♪
さらに、11月1日の「紅茶の日」を皮切りに、リプトンひらめき朝食プレートを毎日継続で紹介中! 
春まで5カ月間、リプトン公式SNSアカウントでどんなひらめきプレートがアップされるのか楽しみ!期間中はクリスマスやバレンタインデーなどの大イベントをテーマにしたプレートも続々登場する様子。毎朝のチェックが日々の楽しみになりそうですね。

【macaroni厳選】紅茶スコーン ホイップクリーム添え

お手軽朝食の定番スコーンに紅茶を加えたプレート。サワークリームと生クリームの爽やかな味わいが紅茶の香りを引き立てます。スコーンザクザク食感と紅茶の上品な風味がクセになるはず!

【macaroni厳選】紅茶のフレンチトースト

紅茶の風味を存分に活かしたフレンチトースト。ティーバッグを豆乳で煮出しているのでインパクトのある香りが楽しめます。まさに紅茶好きにはたまらない豪華な朝食!はちみつの甘みと紅茶の上品な香りが食欲をそそります。
どのプレートも食べるのがもったいないぐらいかわいいメニューばかりですよね!メインとの相性を考えたアレンジティーも簡単にできるので、忙しい朝にもバッチリ。
さらに現在、「リプトン ひらめき朝食」をテーマにした、3つのプレゼントキャンペーンも開催!朝にぴったりな、リプトン オリジナルグッズが合計4,500名様に当たっちゃうんだとか*

リプトンオリジナルグッズが当たる!

あなたの「ひらめき朝食」をサポートする3つのキャンペーン!

1、\見て楽しい ♪/ 「リプトン ひらめき朝食」に感想をつぶやこう! ひらめき朝食マグネットが当たるキャンペーン
2、\ひらめいて楽しい ♪/ あなたの「リプトン ひらめき朝食」を作って投稿! ひらめきマグカップが当たるキャンペーン
3、\続けて楽しい ♪/ まずは5日間!毎朝リプトンを飲んで応募! 朝食が楽しくなるキッチングッズが当たるキャンペーン
リプトン公式サイトからお気に入りのひらめき朝食を選ぶだけ!5ヶ月間毎日更新されるから、見ているだけで楽しくなりそう!

ひらめき朝食がみんなの一日を変える♪

一日の始まりをポジティブに、そして新たな“気付き”を与えてくれるひらめき朝食習慣。あなたもリプトンと一緒に毎朝紅茶を続けて、春までにより良い生き方への一歩を踏み出してみては?

紅茶であなたの毎朝をもっと楽しく、より良い生き方をサポートする。

編集部のおすすめ