ローディング中

Loading...

コロッケ大好き!だけど失敗しちゃうんだよね…爆発とか、型崩れとか。丸めるのもめんどくさーい!そんなあなたにオススメのレシピです。揚げない、丸めない、爆発しない!だけど美味しいサクサクのコロッケが楽しめます!スコップコロッケのレシピです!

1.基本のスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

ち~sunさんのレシピ

いつもどおりのコロッケの種を作りつつ、出来上がりはこんな感じ。
スコップコロッケは別名「オープンコロッケ」とも言って、丸めず広げて焼き上げるコロッケなんですね。
焙煎したパン粉を表面に広げ、トースターで焼けばOK!衣付けの手間が省けてキッチンの汚れも少なく済みそう!?

2.爆発知らずのカニクリームコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

ち~sunさんのレシピ

こちらもち~sunさんのレシピを拝借。
このレシピならば「ボフッ!」という不吉な音を聞くことがなくなります。カニクリームもこうして焼いてしまえば簡単でサクサクのコロッケになりますね!
ち~sunさんのレシピページ下部にさらなるバリエーションも掲載中。興味をお持ちの方は必読です!

3.かぼちゃチーズのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ゆーママさんのレシピ

ふわふわサクサクのかぼちゃチーズコロッケ!
かぼちゃとじゃがいもを使ってホクホクなところに、混ぜ込んだミックスチーズがいい味しています。一見するとグラタンのようだけど、食べてみたらコロッケの味。
子供さんも喜んで食べるレシピです!

4.美容にオススメのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

アヤさんのレシピ

ヘルシーかつ美味しい!題して「美活スコップコロッケ」です。
アボカド、舞茸、豆腐などなど美活に最適な材料ばかりで作られていて、カロリーはグッと抑えているのに濃いコクのある味わいが楽しめそう!
隠し味の柚子こしょうも良いアクセントになっています。

5.焼きチーズが香ばしいスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

Mizukiさんのレシピ

ちょっと甘辛のタネが美味しい!
表面にチーズをちらしたこんがり焼きスコップコロッケの登場です。甘みのあるコロッケのタネは優しい味。しっとりホクホクな食感に癒されそうですね。
トースターでさっと炙るような感じでできちゃうのがお手軽で魅力的!

6.ほうれん草も入ったスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:ameblo.jp

こうちゃんさんのレシピ

ほうれん草が入って栄養満点!何より、美味しいのが嬉しいですね。
ひき肉を味付きそぼろにしてあるので味がしっかりしてて、ソースなしでもいけるそうです!ボリューム満点でサクサク美味しいスコップコロッケです。適度に油を吸わせたパン粉が香ばしくていいですね。

7.3つの味を楽しむスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ちゃんちーさんのレシピ

形を作らない…それを利用したら、こんな楽しいことができちゃいます!
明太マヨゾーン、ひき肉コロッケゾーン、コーンコロッケゾーンと3つの味が1皿に詰められたスコップコロッケ。作った本人だけが在り処を知っています(笑)
ママのイタズラ心が生み出したおもしろスコップコロッケです!

8.カニカマでなんちゃってカニクリーム

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

sechannnさんのレシピ

ちょっと蟹缶は高い~という方へ!
カニカマとお手製ベシャメルソースを合わせればカニクリームコロッケの出来上がりです。
そして、これ実は焼いていません!よ~く炒ったパン粉を最後にまんべんなく敷き詰めて出来上がり。オーブンがなくても作れちゃうのです!
トースターに入れるの熱くて嫌…という方でも美味しく作れそう!

おわりに

スコップケーキは聞いてましたが、スコップコロッケまで出るとは、皆さん本当に工夫されてますよね。揚げないのでヘルシーですし、お片づけも楽チンです♩さらにはみんなが集まるパーティーにもいいですね。
好きなようにスプーンですくってザクザク食べたいスコップコロッケ。
揚げ油を使わずヘルシーで、手軽に作れるのが嬉しいですね!
これなら失敗なく作れるかも!?みなさんもぜひお試し下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イタリアン パスタ レシピ イタリア

春巻きのように大きな「カネロニ」は、オードブルにもメイン料理にもなるおしゃれなパスタで、パーティーメニューにもおすすめ。おうちでもカンタンに作れるんですよ。ここではイタリアで定番のレシピから、気軽に作れるアレ…

まとめ

名前は聞いたことがあっても、なかなか調理したり、食べたことがある人は少ない「モロヘイヤ」。しかし野菜の王様、とまで呼ばれるだけあって、その栄養価は抜群!食べないなんてもったいないのです。今回はおすすめの食べ方…

レシピ まとめ

非常にスリムで美しい外見のサヨリ。新鮮なものだと「刺身」や「塩焼き」にするとおいしく、とても上品で淡泊な味わいのお魚です。今回は冬から春にかけておいしくなるサヨリの栄養価やさばき方、またさよりを使った人気のレ…

大根 レシピ まとめ

大根おろしは、大根そのままで食べるときよりもプラスなことが増えることをご存じでしたか。そんな大根おろし、ただ食材につけて食べるだけではなく、いろいろな料理に使える万能の食材だったのです。今回は、人気のアイデア…

まとめ

釣り人兼ライターの横沢テッペイさんが愛用している「ヨコザワテッパン」。サイズは小さいながら、その実力は折り紙つきなんです。安いお肉でもおいしく焼けちゃうという魔法のグッズ、どこがそんなにすごいのでしょう?その…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器って、実はいろんな料理に使えます。ひとくちサイズの丸いくぼみがいろんなものを包み込んで、おいしく食べやすく仕上げてくれるんです。あの料理、この料理…人気のアレンジレシピをまとめました。…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

阿佐ヶ谷 焼肉 九州

阿佐ヶ谷にある九州和牛焼肉「SATOブリアン(サトーブリアン)」が、肉好きから女子などあらゆる層に高い支持を得ている。阿佐ヶ谷という街を、美味い和牛でいっぱいにしたかった、という想いからスタートしたSATOブ…

渋谷 ジンギスカン ラム肉 ソーセージ

渋谷・並木橋の交差点にあるラム肉専門焼肉バル「ひつじもん」。とてもヘルシーで美味しい”ラム肉”を楽しめるここでは、毎日のランチにお一人様限定で”嘘のようなラムソーセージ&r…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/