ローディング中

Loading...

低カロリーメニューの新定番「スコップコロッケ」の人気レシピをご紹介します。揚げもしなければ丸めもしない!ズボラさんにはもってこい♩美味しいサクサクのコロッケが楽しめますよ。タネはかぼちゃやお手軽カニカマを使ったメニューも登場!

1.基本のスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

ち~sunさんのレシピ

いつもどおりのコロッケの種を作りつつ、出来上がりはこんな感じ。
スコップコロッケは別名「オープンコロッケ」とも言って、丸めず広げて焼き上げるコロッケなんですね。
焙煎したパン粉を表面に広げ、トースターで焼けばOK!衣付けの手間が省けてキッチンの汚れも少なく済みそう!?

2.爆発知らずのカニクリームコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

ち~sunさんのレシピ

こちらもち~sunさんのレシピを拝借。
このレシピならば「ボフッ!」という不吉な音を聞くことがなくなります。カニクリームもこうして焼いてしまえば簡単でサクサクのコロッケになりますね!
ち~sunさんのレシピページ下部にさらなるバリエーションも掲載中。興味をお持ちの方は必読です!

3.かぼちゃチーズのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ゆーママさんのレシピ

ふわふわサクサクのかぼちゃチーズコロッケ!
かぼちゃとじゃがいもを使ってホクホクなところに、混ぜ込んだミックスチーズがいい味しています。一見するとグラタンのようだけど、食べてみたらコロッケの味。
子供さんも喜んで食べるレシピです!

4.美容にオススメのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

アヤさんのレシピ

ヘルシーかつ美味しい!題して「美活スコップコロッケ」です。
アボカド、舞茸、豆腐などなど美活に最適な材料ばかりで作られていて、カロリーはグッと抑えているのに濃いコクのある味わいが楽しめそう!
隠し味の柚子こしょうも良いアクセントになっています。

5.焼きチーズが香ばしいスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

Mizukiさんのレシピ

ちょっと甘辛のタネが美味しい!
表面にチーズをちらしたこんがり焼きスコップコロッケの登場です。甘みのあるコロッケのタネは優しい味。しっとりホクホクな食感に癒されそうですね。
トースターでさっと炙るような感じでできちゃうのがお手軽で魅力的!

6.卯の花とジャガイモのスコップコロッケ

卯の花とジャガイモで作ったスコップコロッケ。食べるとお腹いっぱいになりますが、使われている食材がジャガイモとおからなので、罪悪感はありません!特におからは食物繊維が多く、体に必要な栄養も多いのでうれしいですね。

7.3つの味を楽しむスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ちゃんちーさんのレシピ

形を作らない…それを利用したら、こんな楽しいことができちゃいます!
明太マヨゾーン、ひき肉コロッケゾーン、コーンコロッケゾーンと3つの味が1皿に詰められたスコップコロッケ。作った本人だけが在り処を知っています(笑)
ママのイタズラ心が生み出したおもしろスコップコロッケです!

8.カニカマでなんちゃってカニクリーム

http://macaro-ni.jp/20322

sechannnさんのレシピ

ちょっと蟹缶は高い~という方へ!
カニカマとお手製ベシャメルソースを合わせればカニクリームコロッケの出来上がりです。
そして、これ実は焼いていません!よ~く炒ったパン粉を最後にまんべんなく敷き詰めて出来上がり。オーブンがなくても作れちゃうのです!
トースターに入れるの熱くて嫌…という方でも美味しく作れそう!

おわりに

スコップケーキは聞いてましたが、スコップコロッケまで出るとは、皆さん本当に工夫されてますよね。揚げないのでヘルシーですし、お片づけも楽チンです♩さらにはみんなが集まるパーティーにもいいですね。
好きなようにスプーンですくってザクザク食べたいスコップコロッケ。
揚げ油を使わずヘルシーで、手軽に作れるのが嬉しいですね!
これなら失敗なく作れるかも!?みなさんもぜひお試し下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン パン屋 東京 まとめ

日本テレビ『シューイチ』で、パンマニアが選ぶ2017年春・新作パンの特集が組まれました。今回は番組内で紹介された新作パン&看板パンと店舗情報をより詳しくまとめてご紹介します!都内へ足を運んで、お気に入りのパン…

レシピ

ツイッターで大きな話題を呼んでいる「目玉焼きピザ」の作り方をご紹介します!ピザ生地を使わずに作れるので、とってもお手軽。炭水化物を控えている人にもうれしいアイデアです♩基本のレシピとアレンジアイデアを合わせて…

レシピ

ほどよい食感が残るモヤシの茹で時間は、どれくらいがよいのでしょう…?今回は、シャキシャキのおいしいモヤシにする茹で時間をご紹介!心地よい歯ごたえを残すポイントは、やはり短時間の加熱。白くキレイな…

サラダ 豚肉 まとめ

食欲が落ちる暑い季節におすすめなのが、豚しゃぶサラダです。さっぱりと食べられて、おいしくてヘルシー。一般的にはごまダレで食べることが多いのですが、その他のタレで食べる人気のレシピも今回はご紹介いたします。お肉…

スイーツ まとめ

おしゃれ女子の間ではインスタ映えするかわいいスイーツが大人気。そこで今回ご紹介するのは、東京と関西にあるインスタ映え抜群のスイーツ店14選です。みなさんも、おいしくフォトジェニックなスイーツで、いいねをたくさ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

レシピ アレンジレシピ まとめ

日曜のお昼は手軽に焼きうどん…なんて方もいらっしゃいるのではないでしょうか。冷凍うどんを使えばいつでも作れますし、手軽なアレンジレシピもたくさんあるので重宝ですね。今回は、焼きうどんをおいしく作…

ハンバーグ レシピ まとめ

食物繊維たっぷりのれんこん、ビタミンCなど含むヘルシー食材です。煮物やきんぴらにしか使ったことが無いという方、れんこんハンバーグを作ってみませんか?見た目も組み合わせ食材もバリエーション豊富な人気レシピ15選…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/