ローディング中

Loading...

コロッケ大好き!だけど失敗しちゃうんだよね…爆発とか、型崩れとか。丸めるのもめんどくさーい!そんなあなたにオススメのレシピです。揚げない、丸めない、爆発しない!だけど美味しいサクサクのコロッケが楽しめます!スコップコロッケのレシピです!

1.基本のスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

ち~sunさんのレシピ

いつもどおりのコロッケの種を作りつつ、出来上がりはこんな感じ。 スコップコロッケは別名「オープンコロッケ」とも言って、丸めず広げて焼き上げるコロッケなんですね。 焙煎したパン粉を表面に広げ、トースターで焼けばOK!衣付けの手間が省けてキッチンの汚れも少なく済みそう!?

2.爆発知らずのカニクリームコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

ち~sunさんのレシピ

こちらもち~sunさんのレシピを拝借。 このレシピならば「ボフッ!」という不吉な音を聞くことがなくなります。カニクリームもこうして焼いてしまえば簡単でサクサクのコロッケになりますね! ち~sunさんのレシピページ下部にさらなるバリエーションも掲載中。興味をお持ちの方は必読です!

3.かぼちゃチーズのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ゆーママさんのレシピ

ふわふわサクサクのかぼちゃチーズコロッケ! かぼちゃとじゃがいもを使ってホクホクなところに、混ぜ込んだミックスチーズがいい味しています。一見するとグラタンのようだけど、食べてみたらコロッケの味。 子供さんも喜んで食べるレシピです!

4.美容にオススメのスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

アヤさんのレシピ

ヘルシーかつ美味しい!題して「美活スコップコロッケ」です。 アボカド、舞茸、豆腐などなど美活に最適な材料ばかりで作られていて、カロリーはグッと抑えているのに濃いコクのある味わいが楽しめそう! 隠し味の柚子こしょうも良いアクセントになっています。

5.焼きチーズが香ばしいスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

Mizukiさんのレシピ

ちょっと甘辛のタネが美味しい! 表面にチーズをちらしたこんがり焼きスコップコロッケの登場です。甘みのあるコロッケのタネは優しい味。しっとりホクホクな食感に癒されそうですね。 トースターでさっと炙るような感じでできちゃうのがお手軽で魅力的!

6.ほうれん草も入ったスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:ameblo.jp

こうちゃんさんのレシピ

ほうれん草が入って栄養満点!何より、美味しいのが嬉しいですね。 ひき肉を味付きそぼろにしてあるので味がしっかりしてて、ソースなしでもいけるそうです!ボリューム満点でサクサク美味しいスコップコロッケです。適度に油を吸わせたパン粉が香ばしくていいですね。

7.3つの味を楽しむスコップコロッケ

http://macaro-ni.jp/20322

出典:pecolly.jp

ちゃんちーさんのレシピ

形を作らない…それを利用したら、こんな楽しいことができちゃいます! 明太マヨゾーン、ひき肉コロッケゾーン、コーンコロッケゾーンと3つの味が1皿に詰められたスコップコロッケ。作った本人だけが在り処を知っています(笑) ママのイタズラ心が生み出したおもしろスコップコロッケです!

8.カニカマでなんちゃってカニクリーム

http://macaro-ni.jp/20322

出典:cookpad.com

sechannnさんのレシピ

ちょっと蟹缶は高い~という方へ! カニカマとお手製ベシャメルソースを合わせればカニクリームコロッケの出来上がりです。 そして、これ実は焼いていません!よ~く炒ったパン粉を最後にまんべんなく敷き詰めて出来上がり。オーブンがなくても作れちゃうのです! トースターに入れるの熱くて嫌…という方でも美味しく作れそう!

おわりに

スコップケーキは聞いてましたが、スコップコロッケまで出るとは、皆さん本当に工夫されてますよね。揚げないのでヘルシーですし、お片づけも楽チンです♩さらにはみんなが集まるパーティーにもいいですね。
好きなようにスプーンですくってザクザク食べたいスコップコロッケ。 揚げ油を使わずヘルシーで、手軽に作れるのが嬉しいですね! これなら失敗なく作れるかも!?みなさんもぜひお試し下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ランチ

おうちでもレストランのような本格的な料理を簡単に作りたい!そんな悩みを持つみなさんにピッタリの、調理器具「e-PRO(イープロ)」シリーズがパナソニックから、2016年11月に新発売します!今回は、ひと足お先…

お弁当 ハロウィン まとめ

日本でもすっかり定着したハロウィン。今回はハロウィンの時期にぴったりの、おにぎりをおばけに見立てた「おばけおにぎり」をご紹介いたします。とってもかわいらしいし、簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてはいか…

アレンジレシピ アボカド レシピ まとめ

あの料理上手なキャイ~ン天野さんも絶賛している、「アボカド」と「海苔の佃煮」の組み合わせ。ご飯にのせるのはもちろん、いろいろなアレンジもできると、いま話題を集めています。今回は、そんなアボカド&海苔の佃煮の組…

おにぎり チーズ レシピ

みなさんは「ピザおにぎり」って聞いたことがありますか?ピザのようにチーズがとろけた、新感覚のおにぎりなんです。簡単に作れるうえにおいしいと人気なんですよ。今回は、そんなピザおにぎりの作り方からアレンジアイデア…

きゅうり レシピ まとめ

冷蔵庫にいつも常備してあるきゅうりですが、袋ごと買ったらすべて使い切りたいですよね。きゅうりをおいしく保存する方法と、たくさん消費できるレシピをご紹介。意外なレシピもあるので、余らせたときはいろいろ作って、き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器って、実はいろんな料理に使えます。ひとくちサイズの丸いくぼみがいろんなものを包み込んで、おいしく食べやすく仕上げてくれるんです。あの料理、この料理…人気のアレンジレシピをまとめました。…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

スウェーデン ミートボール

スウェーデン料理といえばミートボールを想像する方も多いはず。クリーミーなソースでじっくり煮込んだミートボールは毎日の食卓やクリスマスのディナーにも欠かせない定番料理です。今回は、スウェーデン風ミートボールの基…

刺激的な酸っぱさが魅力の梅干しは、私たちにとって身近な食材のひとつと言えます。でも、食べ過ぎると塩分過剰摂取によるむくみや、下痢など健康への被害が及ぶことも。摂取量をしっかり守って食べることで、健康・美肌にも…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/