ライター : BBC

1. モンテール「牛乳と卵のシュークリーム」

とろとろのクリームがたっぷり入った「牛乳と卵のシュークリーム」は、素材の風味豊かなカスタードのシュークリーム。ほどよく卵の味を感じられる自家炊きカスタードに、ホイップクリームと北海道産生クリームをブレンド。 香ばしく焼き上げたフワフワのシュー皮との相性も抜群です。モンテールの定番中の定番で、コストパフォーマンスもかなりいいのでオススメです。

2. ヒロタ「シューアイス」

ITEM

洋菓子のヒロタ シューアイスセット HI-6K

¥4,860

※2020年2月26日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
さまざまなバリエーションのあるヒロタの「シューアイス」。濃縮ミルク、生クリームを贅沢に使った天然バニラ、ベルギー産カレボーのビターチョコを使ったチョコレート。バニラアイスにココアクッキーをブレンドした大人気のシューアイスなどもあります。

期間限定商品や、地域限定の商品もあり、陸前高田市の復興を願うヤマニ醤油とコラボレーションした「天使のしょうゆ」を使用したシューアイスもあります。気になる人はぜひこまめにチェックしてみてください。
▼シューアイスを手作りするならこちら♪【動画】

3. 不二家「金と銀」

ミルキーでおなじみの不二家から発売されているカスタードと北海道産純生入りクリームの2つのクリームを贅沢に合わせた「金と銀」というシュークリーム。カスタードはマダガスカル産バニラビーンズの風味と卵の味が濃く、コクのある味わいが特徴になっています。

その風味豊かなカスタードに北海道産純生クリーム使用のシャンテリークリームをそっと併せることで、2つのクリームの上質なコラボレーションが楽しめます。やさしい口どけと、薄く仕上げた極上の軽さのシュー生地が合わさった一体感が感じられるはず。

4. クロッカンシューザクザク

北海道で生まれたクロッカンシュークリームの焼きたて専門店で作られる「クロッカンシューザクザク」。北海道産原材料特製最高品質のカスタードクリームとアーモンドの心地よいザクザクとした歯ごたえがたまらないのだとか!

一般的なシュークリームよりはサクッとした食感が特徴で、中にはとろりとなめらかなやわらかなカスタードクリーム。そのギャップがなんとも楽しいような味わいになっていて、クセになってしまいそうです。
関連記事はこちら↓

5. シュクリムシュクリ

新感覚でシュークリームの常識を覆すと話題の「シュクリムシュクリ」は、本物のおいしさと安心・安全にこだわりながら、新しい上質さを形にしたようなシュークリーム。 シュークリームとマカロンを合わせた 「シューシュクリ」、バターの風味豊かなクロワッサン生地が融合した「シュー クロワッサン」、ババロアのような口当たりのクリームをたっぷりと詰め込んだ「シュー グランデ」の3種類があります。

6. ダロワイヨ「シューキュービック」

ダロワイヨ「シューキュービック」は珍しいサイコロ型のシュークリーム。サクサクとした生地はしっかりとした食感で、隅っこまでしっかり詰まった甘さ控えめのクリームとの相性も抜群です。そのおいしさで開店と同時に売り切れることもあるほどの人気商品。

高級感のある濃厚なカスタードクリームのクオリティーも高く、ほかにもプラリネやキャラメル、抹茶、あまおう、マロンなどのフレーバーがあります。季節ごとに新商品が販売されるので要チェックです!
いかがでしたでしょうか?マツコの知らない世界で紹介されたシュークリームはどれもとってもおいしそうですね♪ぜひ機会があれば手に取ってみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ