ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

1.チーズde焼肉ドリア

焼肉のたれで味付けしたドリアはチーズとたれがすごく合います。 あったか御飯にも焼肉のたれを混ぜてあるので食べるときの味もしっかりついて香りも最高! 豚バラ肉と玉ねぎを炒めたらあとはチーズと牛乳をまぜ、オーブンで焼くだけの簡単レシピです。 育ちざかりのお子様にもいいですね!

2.野菜があまうま!焼肉のたれで濃厚チーズ炒め

トマトは少し炒めると甘味が出ます。 あっさり目のトマトをベーコンで炒めるだけではいつものレシピ♡これもおいしいけど、クリームチーズと焼肉のたれでチョイ甘濃厚なソース仕立てになりますよ!

3.ぶりの変わり照り焼き

通常の照り焼きの材料に焼肉のたれでコクとて理を与えてあげてください♡ このかわり照り焼きの上にはお野菜の茎の部分が入っています。 しゃきしゃき食感も楽しめる節約レシピですね!

4.ふわふわ鶏つくねの甘辛おかず(時短レシピ)

トリのつくねの味付けに焼肉のたれを使っています。 鶏肉はあっさりしておいしいですが少し物足りなさを感じるときもありますよね。焼肉のたれを使えばしっかりと味を調えてコクを与えてくれます。 つくねのつなぎにはお麩を使っているのでふんわりと仕上がりますよ!

5.とろりん大根ステーキ

大根は食べ応えのあるサイズ、厚さ1.5センチの輪切りです。 オリーブオイルでじーっくり焼くと大根の甘みが引き出せます。 底にしっかり味のある焼肉のたれが登場!! 大根の甘みによく合うんです♡いつものふろふき大根に飽きた方は焼き大根お試しください!

6.冷しゃぶトマトつけ麺

フレッシュなトマトジュースをベースに焼肉のたれやラー油、おろしにんにくなど薬味やピリ辛素材で味付けしています。 とっても複雑で濃厚な味のお出汁をたっぷりお野菜と一緒につけ麺で召し上がってください。

編集部のおすすめ