ローディング中

Loading...

焼肉のたれは様々な食品の組み合わせでできたとってもおいしいたれです。こんなおいしい素材を焼肉の時だけではもったいない!普段のお料理レシピにどんどん使っていきましょう♡お魚にもつけ麺にも、チョイ足しでぐっとおいしさアップできます♪

1.チーズde焼肉ドリア

焼肉のたれで味付けしたドリアはチーズとたれがすごく合います。
あったか御飯にも焼肉のたれを混ぜてあるので食べるときの味もしっかりついて香りも最高!
豚バラ肉と玉ねぎを炒めたらあとはチーズと牛乳をまぜ、オーブンで焼くだけの簡単レシピです。
育ちざかりのお子様にもいいですね!

2.野菜があまうま!焼肉のたれで濃厚チーズ炒め

トマトは少し炒めると甘味が出ます。
あっさり目のトマトをベーコンで炒めるだけではいつものレシピ♡これもおいしいけど、クリームチーズと焼肉のたれでチョイ甘濃厚なソース仕立てになりますよ!

3.ぶりの変わり照り焼き

通常の照り焼きの材料に焼肉のたれでコクとて理を与えてあげてください♡
このかわり照り焼きの上にはお野菜の茎の部分が入っています。
しゃきしゃき食感も楽しめる節約レシピですね!

4.ふわふわ鶏つくねの甘辛おかず(時短レシピ)

トリのつくねの味付けに焼肉のたれを使っています。
鶏肉はあっさりしておいしいですが少し物足りなさを感じるときもありますよね。焼肉のたれを使えばしっかりと味を調えてコクを与えてくれます。
つくねのつなぎにはお麩を使っているのでふんわりと仕上がりますよ!

5.とろりん大根ステーキ

大根は食べ応えのあるサイズ、厚さ1.5センチの輪切りです。
オリーブオイルでじーっくり焼くと大根の甘みが引き出せます。
底にしっかり味のある焼肉のたれが登場!!
大根の甘みによく合うんです♡いつものふろふき大根に飽きた方は焼き大根お試しください!

6.冷しゃぶトマトつけ麺

フレッシュなトマトジュースをベースに焼肉のたれやラー油、おろしにんにくなど薬味やピリ辛素材で味付けしています。
とっても複雑で濃厚な味のお出汁をたっぷりお野菜と一緒につけ麺で召し上がってください。

7.味付け簡単!カツオのユッケ

カツオはお刺身の中では濃厚な味わいが楽しめるお魚ですよね!脂ののった時期は特においしい!
そのため、お醤油だけではちょっと物足りなさを感じることもあります。調理法としては「漬け」にして召し上がるのもいいのですが、今回は焼肉のたれに漬け込みましたよ!!
お魚に焼肉のたれ?と、少し躊躇しますがこれがよく合うんです♪
レシピ名「ユッケ風」はまさにその通り!のお名前です。
新鮮なカツオが手に入ったらぜひ作っていただきたいレシピですよ!

時短できるのにコクが出ます!

焼肉のたれは濃厚でとろみもあるので味がらみも良く混ぜるだけでしっかりと素材に味をつけてくれます。
混ぜるだけなので煮込むなどの時間も必要なく調理の時間短縮をしてくれるのはうれしいですよね!
また、焼肉のたれには、リンゴ、タマネギ、ニンニク、ショウガをはじめ複数の調味料やスパイスが入っているのでちょっと隠し味に使うだけでもお料理に深みとコクが出るんですね!
いいことづくめの焼肉のたれ!いろんなレシピにアレンジして召し上がってくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

小豆(あずき)はお祝い事に用いられることも多く、馴染みの深い人も多いでしょう。小豆は栄養的になかなかすぐれた豆類と言えるそうで、女性に不足しがちな鉄分や、食物繊維も豊富で、脂肪分も少ないのが魅力的♪

バナナ スイーツ

全国のセブンイレブンで販売されているバナナ味のアイスが話題になっています。価格は1本125円(税込)とリーズナブルな価格も嬉しい♪その濃厚な味わいに、はまってしまう人が続出のようです。バナナ好きも絶賛している…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...