ローディング中

Loading...

ヒルナンデスで紹介されたことでも話題になり始めているコストコで購入できる冷凍食品「ごまエビトースト」。魚のすり身にエビを混ぜこみ、小さなトーストに乗せてからカラッとフライにして、それにゴマをまぶしたものになっています。一度食べるとクセに!?

コストコで購入できる「ごまエビトースト」

日本テレビ系列のお昼の情報テレビ番組「ヒルナンデス」で紹介されたことでも話題になり始めているコストコで購入できる冷凍食品、Chen’s DIMSUMの「ごまエビトースト」。パッケージに書かれている正式名称は「Chen’s DIMSUM Sesame Prawn Toast」。
このごまエビトーストは、魚のすり身にエビを混ぜこみ、小さなトーストに乗せてからカラッとフライにして、それにゴマをまぶしたものになっています。えびトーストと聞くと、きっと多くの人があまり馴染みがないものとして認識するはずですが、一度食べるとそのおいしさはやみつきになってしまうと評判の商品なのです。
オーストラリアの飲茶メーカーさんが販売しているこの商品は、嬉しいことに防腐剤不使用なのはもちろん、化学調味料を使わずに仕上げてあります。しかも一つ一つ丁寧に手作業で作られているそうで、食べればその細かいこだわりによるおいしさにも納得できるはず。オーストラリアならではのリアルシーフードが使われているということが特徴で、それを強みとした点心メーカーさんなのです!

お得な24個入り!

1箱の中にはキレイに冷凍された三角形に整えられたえびトーストが計24個入っています。2袋に分かれているので、箱から出してしまえば冷凍庫の中もかさばらずに簡単に収納できます。このポイントはコストコユーザーにとってはかなりの利点なのではないでしょうか?
調理方法はオーブンで温める方法が箱には記載されています。まずはオーブンで調理する前に解凍する必要があるので注意しましょう。解凍した後は180℃に予熱したオーブンえびトーストを入れて、およそ15分焼くだけでOKです!サクサクと食べやすいのでホームパーティーなどでも活躍してくれそうですね。

満足感も抜群♪

新鮮なシーフードが使われているので満足感は抜群です。エビのプリッとした食感がクセになるようなおいしさなんだとか!表面にはゴマがいっぱい使われているのでとても香ばしく、誰でも食べられるような感じ♪
食べた人からは「一つ一つが大きめで食べごたえがあり、海老のプリプリ感や胡麻の香ばしさもあってすごくおいしかったです♪冷凍のままオーブンで20分くらい焼いても食べられました」「電子レンジで30秒解凍し、トースターで焼けば時短になるので重宝しています。なんか一品足したいときや、おやつにもおすすめ!」「子供も大好きなので、一度買ってからは何度もリピートしています」という感想が挙がっていました。

揚げたようなカリカリ感!

販売前の加工段階で、すでに油で揚げてあるので、オーブンで温めただけでもサクッとした食感以上に、揚げたようなカリカリ感を実感できるのも人気の秘密になっているようです。サイズがそこまで大きくないので軽食や小腹が空いたときにも食べやすいですね♪
なかなか自分で作ることができない料理をお買い得で、しかも保存のきく冷凍食品として購入できるのも、コストコの魅力の一つ。皆さんもぜひコストコで見つけたら買ってみてください!
参照元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

いちご パフェ

コージーコーナーから期間限定で「あまおうのパフェ」が登場!この時期に旬を迎える「あまおう」は、「あ」かい・「ま」るい・「お」おきい・「う」まいと4拍子揃ったところから名付けられるほど人気の品種。この期間だけの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

デンマーク

「クイストゴー」をご存じですか?デンマーク製のアンティーク食器で、いま日本でも注目を集めています。日常的な和食にもよく合い、おしゃれに料理を引き立ててくれるのが魅力なんです。クイストゴーがあれば、毎日の食卓が…

「まぜ卵」って聞いたことありますか?卵の白身と黄味を均一に混ぜて、おどろくほどなめらかにする魔法のスティックです。これを使って作る卵かけご飯は絶品だと、口コミでも話題に。いったいどんなヒミツが隠されているのか…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...