ローディング中

Loading...

女子は皆さんチーズケーキ好きですよね。おうちでも簡単に作れればいいなぁと思いませんか?そこで今回はチーズケーキが手軽に作れるレシピをご紹介します。自分で作れば砂糖の量なども調整できて便利ですよね?是非試してみてください。

1、さつまいものチーズケーキ

さつまいもと生クリーム、ヨーグルトを混ぜて作るレシピです。さつまいもの優しい甘さで砂糖も少なめにヘルシーに仕上げることができます。さつまいもはゆでるかレンジで加熱してやわらかくしましょう。簡単でおいしいと大好評のレシピなんだそうですよ♪

2、ごほうびチーズケーキ。

お子さんが食べやすいようにクリームチーズは少なめでヨーグルトを多めに、生クリームを豊富に使った一品だそうです。私も写真を一目見て「売っているものじゃないの?」と思ってしまいましたが、ママ友さんにも「これは売れるよ」と太鼓判を押してもらったほどのレシピなんだとか。

3、フープロで簡単♪濃厚豆乳チーズケーキ

クリームチーズはちぎってフードプロセッサーに入れましょう。豆乳を使うので低カロリーで安心ですね!レモン汁は多めにしてさっぱり食べられるケーキだそうですよ。

4、ミキサーでガ~!かぼちゃのベイクドチーズケーキ

かぼちゃはレンジなどでやわらかくして、オーブンで焼きあがったら冷蔵庫で一晩冷やしてからいただきましょう。レシピ考案者さんいわく、過去最高の出来のベイクドチーズケーキだそうですよ。ハロウィンの時期にもぴったりのケーキですね。

5、テリーヌ風抹茶チーズケーキ

ご年配の方に作ってあげても喜ばれる抹茶味のチーズケーキです。生地は混ぜ合わせたらできれば一度ザルでこして型に入れるといいようですよ。オーブンで焼きあがったらラップで包んで冷蔵庫に入れて、1日たったぐらいが食べごろだそうです。

6、超簡単!牛乳パックでとろけるチーズケーキ

なんと牛乳パックを使って作れてしまうレシピです。これならケーキの型がなくてもOKですね。オーブンで焼きますが、もともと牛乳パックはレンジ用に作られたものではないのでレシピでの設定温度以上にはしないように注意してくださいとのこと。

7、さわやかお菓子!炊飯器で簡単マンゴーチーズケーキ

材料はすべて常温にして、ビスケットはビニール袋に入れて細かく砕きます。クリームチーズを混ぜてなめらかになったら、砂糖や溶き卵、マンゴー、生クリームなどを追加してよく混ぜ合わせて、炊飯器に入れてスイッチオン。炊飯器で作ったとはとても思えない見た目にも美しいケーキです☆

8、簡単!濃厚*チョコレートNYチーズケーキ

タルト生地はくるみとビスケットを合わせて作って香ばしく♪レシピ考案者さんは材料の板チョコの甘さだけでOKだそうですが、もっと甘めが好きな方は砂糖をプラスしてくださいとのことですよ。
さつまいもやかぼちゃ、抹茶などとも相性のいいチーズケーキ、あなたも是非作ってみてくださいね。プレーンタイプのチーズケーキにパイナップルなど入れても自然な甘さでおいしいと思いますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ナス

ナスの保存方法ってご存じですか?ナスを少しでも長持ちさせる保存の仕方は冷凍?冷蔵?今回は、ナスの保存方法について詳しくご紹介します。ナスの保存期間を上手に延ばして、料理に活用しましょう!ぜひ参考にしてください…

いちご スイーツ レシピ

「簡単いちごババロア」のレシピをご紹介します。具材を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけで手軽に作れるので、お菓子作り初心者さんにもオススメですよ。グラス側面にならんだいちごスライスが写真映え抜群!たっぷりかけたジャムが…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る