ライター : noranora69

1、さつまいものチーズケーキ

さつまいもと生クリーム、クリームチーズを混ぜて作るレシピです。さつまいもの優しい甘さで砂糖も少なめにヘルシーに仕上げることができます。さつまいもはゆでるかレンジで加熱してやわらかくしましょう。簡単でおいしいと大好評のレシピなんだそうですよ♪

2、濃厚なめらか!ベイクドチーズケーキ

生クリームとクリームチーズをたっぷり使った濃厚仕立てのベイクドチーズケーキです。最後はアプリコットジャムを塗ってリッチなツヤ感を出しています♪ タルト生地にもビスケット(クラッカーでもOK)を使っているので、「簡単おいしい!」と評判なようですよ。

3、フープロで簡単♪濃厚豆乳チーズケーキ

クリームチーズはちぎってフードプロセッサーに入れましょう。なければビニール袋でいいです。豆乳を使うので低カロリーで安心ですね!レモン汁は多めにしてさっぱり食べられるケーキだそうですよ。

4、ミキサーでガ~!かぼちゃのベイクドチーズケーキ

かぼちゃはレンジなどでやわらかくして、オーブンで焼きあがったら冷蔵庫で一晩冷やしてからいただきましょう。レシピ考案者さんいわく、過去最高の出来のベイクドチーズケーキだそうですよ。ハロウィンの時期にもぴったりのケーキですね。

5、テリーヌ風抹茶チーズケーキ

ご年配の方に作ってあげても喜ばれる抹茶味のチーズケーキです。生地は混ぜ合わせたらできれば一度ザルでこして型に入れるといいようですよ。オーブンで焼きあがったらラップで包んで冷蔵庫に入れて、1日たったぐらいが食べごろだそうです。

6、超簡単!牛乳パックでとろけるチーズケーキ

なんと牛乳パックを使って作れてしまうレシピです。これならケーキの型がなくてもOKですね。オーブンで焼きますが、もともと牛乳パックはレンジ用に作られたものではないのでレシピでの設定温度以上にはしないように注意してくださいとのこと。

編集部のおすすめ