ローディング中

Loading...

ハロウィンのお菓子としてスティックつきで食べやすいスイーツ「ポップ」があります。ハロウィンのキャラクターをかたどったもので見ているだけでも楽しい♪今回はそんなポップのアイデアを海外から紹介しますね。ぜひあなたも作ってみてください。

「ハロウィンポップ」って?

ハロウィンで作られるスティックつきのスイーツです。ケーキだったりクッキーだったりするみたいですが、スティックがついているので食べやすいですし、かわいいですね。アイデアをいくつかご紹介してみますね。

1、パンプキンロリポップ

かぼちゃの部分はオレンジ色のロリポップキャンディで緑のへたの部分はアイシング。キャンディーを受けるケーキカップもハロウィンらしい彩りにしましょう!

2、ミイラのオレオポップ!

みんな大好き「オレオ」を使ったポップです。オレオにスティックをつけて、キャンディーを溶かしたディップにオレオを浸すだけ。冷蔵庫で冷やせば早く固まるそうですよ!

3、マシュマロのポップ☆

マシュマロにスティックをつけて、溶かしたキャンディーをディップ。仕上げはスプリンクルで華やかに!

4、こうもりのマシュマロポップ

オレオは翼用に半分にカットして、マシュマロはチョコレートを溶かしてディップします。目の位置や形などを変えて表情豊かなこうもりにしても楽しいですね!

5、フランケンシュタインのポップ

フランケンの顔は緑色のキャンディーでコーティング。溶かしたキャンディーでスティックも固定してしまいましょう。頭はチョコレートを電子レンジで溶かしてディップします。生米やオートミールを詰めたグラスの中にマシュマロを5分間立てて冷蔵庫に入れておけばチョコはすぐ固まるそうですよ!

6、簡単!クモのキャンディーポップ

モールでクモを形作ったらキャンディーをさすだけの簡単にできちゃうアイデアです。モールは100円ショップなどでも買えますので便利ですね。

7、かぼちゃのケーキポップ♪

かぼちゃとケーキミックスを混ぜ合わせて焼いてケーキ生地を作り、フロスティングクリームチーズにまぶします。顔の部分は溶かしたキャンディーで。
比較的シンプルなものから結構手の込んだものまでいろいろあるポップですね。あなたの使える時間などに合わせてチョイスして作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート 和菓子

いちご大福をはじめ、さまざまなフルーツをおもちに入れた大福が発売されていますが、今回ローソンに登場したのはチョコバナナを入れた「チョコバナナ大福」。以前ファミマにも同名の商品がありましたが、いったいどんな味わ…

レシピ パン まとめ

食物繊維やミネラルなど栄養豊富で低カロリーなふすまパン。別名ブランパンとも呼ばれ、ローソンでも人気商品です。今回は、ホームベーカリーや手ごねでできる、ふすまパンのレシピを紹介します。ヘルシーなふすまパンを自宅…

レシピ まとめ

おかひじきは栄養満点で、アレンジが沢山きく万能の野菜です。今回はそんなおかひじきについて下処理から食べ方まで、そして人気のレシピをサラダなどジャンル別にたっぷりと紹介したいと思います。ぱぱっと作れるものが多い…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももわくわくしてしまうような、キュートなお弁当で人気のママブロガーさんです。しかも作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンになってしまうと悩みがちな方、ぜひこちらを試して作…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

インスタグラムで話題になっているハッシュタグ、「4コマレシピ」をご存知ですか?「hokuoh_kurashi」さんが投稿されているものなんですが、綺麗かつわかりやすい写真が多く、料理の参考になる、と人気なんで…

お弁当 まとめ

毎日家族のためにお弁当を作る、大変ですよね...朝の忙しい時間にちゃちゃっと作るのは至難の業と思います。インスタグラムの「#手抜き弁当」で投稿されているママ達の写真を見ると、そうとは思えないおいしそうなものば…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/