ローディング中

Loading...

ハロウィンのお菓子としてスティックつきで食べやすいスイーツ「ポップ」があります。ハロウィンのキャラクターをかたどったもので見ているだけでも楽しい♪今回はそんなポップのアイデアを海外から紹介しますね。ぜひあなたも作ってみてください。

「ハロウィンポップ」って?

ハロウィンで作られるスティックつきのスイーツです。ケーキだったりクッキーだったりするみたいですが、スティックがついているので食べやすいですし、かわいいですね。アイデアをいくつかご紹介してみますね。

1、パンプキンロリポップ

かぼちゃの部分はオレンジ色のロリポップキャンディで緑のへたの部分はアイシング。キャンディーを受けるケーキカップもハロウィンらしい彩りにしましょう!

2、ミイラのオレオポップ!

みんな大好き「オレオ」を使ったポップです。オレオにスティックをつけて、キャンディーを溶かしたディップにオレオを浸すだけ。冷蔵庫で冷やせば早く固まるそうですよ!

3、マシュマロのポップ☆

マシュマロにスティックをつけて、溶かしたキャンディーをディップ。仕上げはスプリンクルで華やかに!

4、こうもりのマシュマロポップ

オレオは翼用に半分にカットして、マシュマロはチョコレートを溶かしてディップします。目の位置や形などを変えて表情豊かなこうもりにしても楽しいですね!

5、フランケンシュタインのポップ

フランケンの顔は緑色のキャンディーでコーティング。溶かしたキャンディーでスティックも固定してしまいましょう。頭はチョコレートを電子レンジで溶かしてディップします。生米やオートミールを詰めたグラスの中にマシュマロを5分間立てて冷蔵庫に入れておけばチョコはすぐ固まるそうですよ!

6、簡単!クモのキャンディーポップ

モールでクモを形作ったらキャンディーをさすだけの簡単にできちゃうアイデアです。モールは100円ショップなどでも買えますので便利ですね。

7、かぼちゃのケーキポップ♪

かぼちゃとケーキミックスを混ぜ合わせて焼いてケーキ生地を作り、フロスティングクリームチーズにまぶします。顔の部分は溶かしたキャンディーで。
比較的シンプルなものから結構手の込んだものまでいろいろあるポップですね。あなたの使える時間などに合わせてチョイスして作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

下北沢 カップケーキ コーヒー スイーツ

下北沢の閑静な住宅街に佇むかわいらしいコーヒースタンド「オンザウェイコーヒーカップケーキ」を知っていますか?ちょっぴりレトロな雰囲気がかわいらしいこちらのお店では、キュートなカップケーキとおいしいコーヒーをい…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

お弁当 レシピ まとめ

あ~るママさんは雑誌でも有名なブロガーさんですが、彼女の作るおにぎりは可愛らしくてアイディアも満載です!普段お弁当作りがどうしてもワンパターンになってしまうと悩んでいるママさん、是非参考にしてみてくださいね。

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ

井村屋が全国のコンビニ「クリームチーズコーンアイス」を新発売しました。世界中で愛されている「kiri(キリ)」のクリームチーズを使ったシュガーコーン入りのアイスは2層仕立てになっており、チーズの濃厚な味わいを…

白菜 おつまみ

冬に欠かせない野菜「白菜」。でも、結構使い切れなくて持て余しちゃうんですよね。今回は、そんな白菜を大量消費もできる「白菜と油揚げの煮物」レシピをご紹介します!クタッとするまで煮た白菜に、甘じょっぱい味が染み込…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...