ローディング中

Loading...

「Wander Kitchen」(ワンダーキッチン)こそ本当の隠れ家。本当に良くある普通のお家を改装したお店の中に入ってみると、そこはまさかのワンダーランド!乙女心をくすぐる内装に、思わず歓声を上げてしまいそうになります。

普通のおうちに看板一つ・・。

鎌倉は御成町の隠れ家。というか住宅なのでもうご近所さんにすっかり馴染んでいて隠れようとしているわけでもないのに勝手に隠れてしまっているこちらのお店が今回紹介します「Wander Kitchen」(ワンダーキッチン)です。

白いおうちの一階にはちょっとしたガレージもあり、いかにも鎌倉にある普通の住宅、といった感じです。
あまりに馴染んでしまっているので、遠くからでもわかるように二階に大きな看板が飾ってあるので、こちらを目印に行ってみてください。

店内はまさに「ワンダー」

お店に入ると鮮やかな色使いが目に飛び込んできます。ですが決してうるさくなくて、ちょうどいいバランスなんで心地いいぐらいです。
座席によって家具やカラーが異なり、一つ一つ見たくなってしまうほど。
パキっとした色の席もあれば、このように落ち着いた色使いの席もあり、それがワンダー☆な感じです。
シャビーなテーブルとあえて揃っていない椅子。それでも棚と一緒に統一された空気ができているから、お店のセンスの良さを感じます。

手の込んだアジアンフード

ここで人気のメニューは「ガパオライス」(¥1,000)ガパオの隣に添えてあるご飯が雑穀米でヘルシー。
上に乗せてあるのが普通の目玉焼きなものが多い中、こちらはフライドエッグ。そしてカリカリに揚げたオニオンがご飯の上にトッピングされていたりと、一つ一つ手が込んでいます。また、必要以上に香辛料を使っていないところも、日本人向けにしてあって嬉しいですね。

ところどころ辛いところがあるらしいので、油断大敵ですよ。
こちらは「チキンコリバタカレー」(¥1,000)南インド風のココナッツ風味のカレーで、注文すると可愛い太陽の器に盛り付けられ、月のお皿のサラダ、飲み物が付いてきます。
よく見ると手羽先がゴロゴロ。お味は爽やかな辛さで、かつクリーミーでもあって非常に食べやすいとのこと。こちらにも揚げた玉ねぎが添えてあります。
雰囲気は当然重視、でも味だってもちろん美味しくなきゃ嫌だ!という要求にワクワクを添えて答えてくれる「ワンダーキッチン」。鎌倉探索の休憩にいかがですか?

店舗詳細

【WanderKitchen】(ワンダーキッチン)
住所:神奈川県鎌倉市御成町10-15
電話番号:0467-61-4751
営業時間:全日/0:00~20:00(L.O.19:30)
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048019/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

東京駅 カフェ ランチ まとめ

東京駅でおすすめしたいカフェをご紹介します。朝早くから営業しているカフェにランチタイムに人気のカフェ、夜までゆったり営業のカフェに駅構内にあるカフェまで。個室があって子連れに嬉しいお店や安いメニューがあるお店…

カフェ

7月10日はけろけろけろっぴの誕生日!京急百貨店で期間限定営業中の『けろけろけろっぴカフェ』が、これを記念して期間限定のバースデーメニューをスタートすることになりました。さらに、数量限定で発売されるアイテムに…

八王子 カフェ レストラン 個室 女子会 まとめ

八王子にはおすすめのランチスポットがいっぱい!八王子駅から近いお店や、安いメニューがあるお店、おしゃれなカフェ。食べ放題が楽しめるお店に、子連れにも嬉しい個室があるお店まで、いろいろなお店が登場しますよ。早速…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

東京スカイツリー付近のデートや合コンにも使える、ディナーにおすすめなお店をまとめてみました。夜景がきれいなレストランやカップルシートがあるお店など、デートにぴったりなお店ばかり!思い出に残るような、ロマンチッ…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

びっくりドンキーの人気ドリンクメニュー「いちごミルク」。フレッシュイチゴを使ったソースに牛乳を注いだ飲み物です。オリジナルメニューでは牛乳に生クリームを混ぜて濃厚にしています。このいちごミルク簡単におうちで再…

うなぎ まとめ 東京 専門店

土用の丑の日もありますし、おいしい鰻を食べに行きたいところですね^^都内で白焼きが楽しめるお店がありますよ。蒲焼きと比べてさっぱりして食べやすいとのことです。両方オーダーして味を食べ比べるのも楽しそう。おすす…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る