ローディング中

Loading...

お出かけしたらお家での楽しむためのスイーツを買って帰りたくなることってありますよね?今回は新宿にお出かけの際にぜひとも入手したいテイクアウトスイーツを8つご紹介します。お家スイーツを楽しむためにぜひ参考にしてみてくださいね♪

新宿に行ったら帰りはスイーツをお土産にしよう♪

ファッション、コスメ、家電、美味しいもの。ここ一つでなんでも揃ってしまう街、新宿。
そんな新宿にお出かけした帰りは、お家に帰ってからも楽しめるように、お土産にスイーツはいかがですか?

今回は、東京屈指のグルメタウンである新宿の中でも特に人気のあるお土産スイーツを8つ紹介します。

1.ヴィタメール 新宿小田急店

ヴィタメールはベルギーからやってきたお店。ベルギーで実地研修を行い素材の選び方、ヴィタメールの理念を理解した作り手が日本のお店の商品を作っています。ぜひその繊細な味をお家にお持ち帰りしませんか?
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F
電話番号:03-3344-8151
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(新宿小田急店に準ずる)

2.テオブロマ 新宿小田急店

土屋公二シェフが手掛けるテオブロマでは、世界に誇る技術が詰まったチョコレートを購入することができます。疲れて帰った時にはぜひテオブロマのチョコレートで癒やされたい!ですね。
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F
電話番号:03-3344-8151
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(新宿小田急店に準ずる)

3.OGGI 高島屋新宿店

目黒で1978年に開業したOGGI。独特の触感が楽しめる生チョコレートや、それらを使ったケーキを楽しめるお店です。

こちらは目黒店の商品です。

チョコ成分が足りない!という時にはぜひOGGIのチョコレートで満タンにするのはいかがですか?
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
電話番号:03-5361-2995
営業時間:月~金・日・祝 10:00~20:00 / 土 10:00~20:30
定休日:不定休(高島屋新宿店に準ずる)

4.寒天工房 讃岐屋 新宿高島屋店

驚きの大正3年に創業し今も美味しい和菓子や提供してくれている讃岐屋、新宿タカシマヤで購入することができます。評判の高い伊豆産の天草を使った寒天が絶品です。カロリー低めなスイーツとしても嬉しいですよね!
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
電話番号:03-5361-1308
営業時間: 月~金・日 10:00~20:00 / 土 10:00~20:3
定休日:不定休(高島屋新宿店に準ずる)

5.榮太樓總本鋪 京王百貨店新宿店

榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)は安政四年(1857年)に日本橋で創業した老舗和菓子店。最近ではバレンタインデーやホワイトデーに発売する特別な飴に注目されている方も多いのでは?飴ももちろんですが他の和菓子も要チェックですよ!
住所:東京都新宿区西新宿1-1‐4 京王百貨店新宿店 中地階
電話番号:10:00~20:30
営業時間: 月~金 10:00~19:00 土・日・祝 10:00~18:00
定休日:不定休(京王百貨店新宿店に準ずる)

6.東京新宿花園万頭

東京新宿花園万頭は創業百七十余年の老舗和菓子店。餡が食べたい!という時にぜひ味わっていただきたい老舗の味です。1階が販売スペース、2階に喫茶スペースとなっているため、お家まで待てない!という時には2階へ。
住所:東京都新宿区新宿5-16-15
電話番号:03-3352-4651
営業時間:月~金 10:00~19:00 / 土・日・祝 10:00~18:00
定休日:無休

7.パパブブレ ルミネエスト新宿店

パパブブレはスペイン、バルセロナからやってきた飴のお店。カラフルなデザインと多彩な味が特徴です。ルミネエステはアクセスが良いので前を通る方も多いのでは?プレゼントにも最適なので覚えておきたいお店です。
住所:東京都新宿区新宿3丁目38番地1 ルミネエスト新宿店 1F
電話番号:03-6457-8929
営業時間:月 - 金 11:00〜22:00 / 土・日・祝 10:30〜22:00
定休日:不定休(ルミネエスト新宿店に準ずる)

8.ベイクバイキノトヤ ルミネエスト新宿店

北海道の有名洋菓子店「きのとや」が手掛ける、焼き立てのチーズタルトが味わえるお店がこちらの「ベイクバイキノトヤ」。サクサクをいただきたい場合はトースターなどで軽く温めてからいただきましょう♪
住所:東京都新宿区新宿3丁目38番地1 ルミネエスト新宿店 1F
電話番号:003-5925-8170
営業時間:月 - 金 11:00〜22:00 / 土・日・祝 10:30〜22:00
定休日:不定休(ルミネエスト新宿店に準ずる)

お家に帰ってゆったり味わおう♩

美味しいおやつを入手したら紅茶やコーヒーなどお好きな飲み物を一緒にお家カフェすると楽しいですよね。
ぜひ新宿のおススメスイーツ、試してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

お好み焼き タコス 広島 レシピ

最近はいろいろなご当地グルメが登場していますよね。そんな中、広島で生まれたご当地ハイブリッドグルメ「オコス」をご存知でしょうか?見た目もかわいらしくとても食べやすいひと品なので、きっと食べてみたくなること間違…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る