ローディング中

Loading...

日本で一番大きく、一番ジャムを使っているジャムロールとして話題の黒船菓子店の「スーパージャロール」。見た目のインパクト通り、中にはたっぷりとイチゴジャムが詰まったロールケーキになっています。

千葉県の「スーパージャムロール」って?

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたことでも話題の千葉県茂原市にある黒船菓子店の名物ロールケーキ「スーパージャムロール」をご存知でしょうか?これは日本で一番大きく、一番ジャムを使っているジャムロールとして、千葉県民を中心に多くの人に愛されているスイーツなんです。
まずはそのインパクトから。中にはたっぷりとイチゴジャムが詰まったロールケーキになっています。この「スーパージャムロール」は創業時からある商品で、なんとジャムが全体の60%以上を占めており、スポンジケーキはおよぞ30%程度と、ジャムの方が全体の割合が多いロールケーキなのです。
中心にジャムがみっちり詰まったジャムロールは、少しでもかなりの満足感があるそうです。甘いのは間違いないのですが、りんごも入っているのでさっぱりした甘さになっているのだとか。スーパージャムロールは通販で購入することも可能です!

スーパークリームロールも!

他にもバタークリームのロールケーキである「スーパークリームロール」も人気のようです。こちらもスーパージャムロールと同様にバタークリームがたっぷりと入っています。このクリームは「濃厚で甘く、とてもコクが深くて懐かしい味」とのこと。
昔ながらのロールケーキが好きな人は間違いなく大満足できるのではないでしょうか?ぜひ皆さんも食べてみてください♪千葉県の店舗まで行けない人でも、通販で買うことができるのでチェックしてみましょう!

お店の情報

住所:千葉県茂原市早野2357
電話番号:0475-23-6626
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12003992/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ラーメン 中華

日本人が大好きなラーメン。最近では女性がひとりでラーメン屋を訪れることも多く、女性をターゲットにしたおしゃれなラーメン店も増えてきましたよね。ですが、お店によって「ラーメン」としたり、「中華そば」としたり………

中華 おつまみ

万能調味料があれば、どんな料理も簡単にビシッと決まりますよね。そのなかでも甘酸っぱくてパンチがきいている「香味ソース」は人気な調味料のひとつ。今回はそんな『香味ソース』を使って、揚げ豆腐の油淋鶏風レシピをご紹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る