ローディング中

Loading...

シンガポールのローカルフード“シンガポールチキンライス”が味わえる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が2015年7月28日に日本に初上陸!東京都港区の「田町グランパークプラザ」にオープンしました!

大人気のシンガポールチキンライス専門店♡

シンガポールのローカルフード“シンガポールチキンライス”が味わえる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が2015年7月28日に日本初上陸。

東京都港区の「田町グランパークプラザ」にオープンしました!
「威南記」はシンガポールで、ローカルフード「チキンライス」を提供するもっとも有名なレストランのひとつなんです。

シンガポール観光局のウェブサイトで紹介されていて、さらには同国政府が国賓をもてなす際にも同店のチキンライスが振る舞っているとか。
1,100円

ローストチキンライス 1,100円

シンガポールチキンライスは、蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯を、ダークソイソースとチリソース、おろし生姜を合わせたソースで味わう料理です。

日本初上陸の店舗でも、伝統的な現地の調理法で作られるチキンライスが味わえます!
1,100円

スチームチキンライス 1,100円

この他にもメニューには、フィッシュヘッドカレーなどの本国ならではの料理がたくさんあります!
店内はシンガポールの雰囲気が漂うクラシックなコロニアル様式を基調としながら、ジャパニーズモダンを合わせたデザインになっていてます。
テラス席はトロピカルなリゾート感満載な緑たっぷりの空間に。
シンガポールの食と空間を満喫しに、みなさんもぜひ足を運んでみて♪

店舗詳細

【威南記 Wee Nam Kee (ウィナムキー)】
営業時間:
[LUNCH]11:00~14:30 l.o.
[DINNER]17:00~22:00 l.o. / 23:00 close
定休日:年中無休(年末年始・ビル法定点検日以外)
電話番号:03-5439-9120
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13183816/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ランチ まとめ

給料日や頑張ったときに自分へのご褒美として贅沢なランチをどうぞ!

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハワイアン

一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ協会代表の工藤万季がお届けする連載コラム第2弾。生き生きとした体とマインドづくりの基礎となるアグニ(消化力)を高めるためにできるアーユルヴェーダ式・理想の食事法をご…

うどん カレーうどん カレー レシピ まとめ

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーう…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る