ローディング中

Loading...

シンガポールのローカルフード“シンガポールチキンライス”が味わえる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が2015年7月28日に日本に初上陸!東京都港区の「田町グランパークプラザ」にオープンしました!

大人気のシンガポールチキンライス専門店♡

シンガポールのローカルフード“シンガポールチキンライス”が味わえる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が2015年7月28日に日本初上陸。

東京都港区の「田町グランパークプラザ」にオープンしました!
「威南記」はシンガポールで、ローカルフード「チキンライス」を提供するもっとも有名なレストランのひとつなんです。

シンガポール観光局のウェブサイトで紹介されていて、さらには同国政府が国賓をもてなす際にも同店のチキンライスが振る舞っているとか。
http://macaro-ni.jp/17332

出典:tabelog.com

ローストチキンライス 1,100円

シンガポールチキンライスは、蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯を、ダークソイソースとチリソース、おろし生姜を合わせたソースで味わう料理です。

日本初上陸の店舗でも、伝統的な現地の調理法で作られるチキンライスが味わえます!
http://macaro-ni.jp/17332

出典:tabelog.com

スチームチキンライス 1,100円

この他にもメニューには、フィッシュヘッドカレーなどの本国ならではの料理がたくさんあります!
店内はシンガポールの雰囲気が漂うクラシックなコロニアル様式を基調としながら、ジャパニーズモダンを合わせたデザインになっていてます。
テラス席はトロピカルなリゾート感満載な緑たっぷりの空間に。
シンガポールの食と空間を満喫しに、みなさんもぜひ足を運んでみて♪

店舗詳細

【威南記 Wee Nam Kee (ウィナムキー)】
営業時間:
[LUNCH]11:00~14:30 l.o.
[DINNER]17:00~22:00 l.o. / 23:00 close
定休日:年中無休(年末年始・ビル法定点検日以外)
電話番号:03-5439-9120
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13183816/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

ソーセージ 新宿

2017年3月、新宿東口に「よなよなビアワークス」がニューオープン♩ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめるほか、ソーセージとの食べ合わせも楽しむことができます。ぜひ会社帰り…

チョコレート

フードジュエリーから罪悪感ゼロのバレンタインセットが登場します。チョコレートの味がするのに、チョコレートはもちろん、砂糖・グルテン・添加物を一切使っていないんです。これなら、罪悪感のなくチョコレートが楽しめま…

アメリカ

あのテーマパークでもお馴染み?アメリカで大人気のジェリービーンズ 「Bean Boozled(ビーンブーズル)」がついに日本初上陸。奇妙な味とおいしい味を組み合わせたゲーム感覚の商品です。様々なシーンで盛り上…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ランチ まとめ

給料日や頑張ったときに自分へのご褒美として贅沢なランチをどうぞ!

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ まとめ

いまはお取り寄せで、たくさんのスイーツが楽しめます。その中でも、この夏注目したいのが「和スイーツ」なんです。今回は「ところてん」や「わらび餅」など本格的な味を堪能できる和スイーツを厳選してまとめたので、ぜひチ…

まとめ

自然の寒さの中で作られた天然氷を使ったかき氷の食感は綿あめのよう。氷自体には甘みもあるといいます。天然氷の製造は国内では限られた数箇所のみ。その味を堪能できるお店も時期もわずかです。日光で天然かき氷が食べられ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...