ローディング中

Loading...

ヨックモックを代表するお菓子「シガール」ですが、中がアイスクリームとなった「シガールアイス」がうまい!とツイッターなどで話題だそうなんです。夏の期間限定のスイーツ、これは一度食べてみるしかないんじゃないでしょうか?ご紹介します。

シガールアイスとは?

ヨックモックのお菓子、「シガール」の中に独自で開発したという濃厚なアイスクリームが入っています。サクサクの生地とコクのあるアイスがあいまってその味わいは絶品!SNSでも「おいしい」「一度は食べたい」と評判を呼んでいるようです。

ちなみに種類は2種類、バニラ味とチョコ味があります。バニラは牛乳の甘みが感じられるアイスとシガールのバターの風味が絶妙のハーモニーで溶け合う一品、チョコはマイルドなチョコレートアイスとシガールがベストマッチ!すっきりした大人の甘さです。

ツイッターでも人気上昇中!

世界で一番おいしいお菓子なんて、最絶賛の言葉じゃないですか!どんだけおいしいんだろうって期待も沸いてきますよね^^
そうか~俳優の山本裕典さんがテレビで紹介されたのですね。芸能界でも御用達の方が多いのかもしれないですね!
ギフトとしていただいたら、嬉しさも倍増でしょうね。メーカーの直販サイトでものっていなかったとのことですが、去年は人気集中で売切れてしまったのでしょうか?

今年はいまのところ大丈夫そうです(笑)

こちらはヨックモックのメーカー公式サイトです。バニラとチョコレート20本入り。お中元として大切な方に贈るのも素敵ですよね☆

楽天でも販売があります。

両方とも甲乙つけづらいほどのおいしさで、通常のシガールよりはアイスが入っている分ちょっと大きめのつくりに。内側はホワイトチョコでコーティングされているそうですよ。かなり大きめのドライアイスが同梱されているとのことで、真夏の配送でも大丈夫です。
ふだん頑張っている自分へのごほうびとして購入してもいいですし、ギフトとしても最適のスイーツかと思います。是非お試しを。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「歴10年以上」ということが判明。なんでも女性は生姜など定番の対策をとっても治らないとか。そんな方には、みかんの皮に含まれるヘスペリジンという成分がいいみたい♩

小豆(あずき)はお祝い事に用いられることも多く、馴染みの深い人も多いでしょう。小豆は栄養的になかなかすぐれた豆類と言えるそうで、女性に不足しがちな鉄分や、食物繊維も豊富で、脂肪分も少ないのが魅力的♪

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/