ローディング中

Loading...

京都市内にある人気の韓国料理店を6選してご紹介します。京都といえば「和」のイメージがある方も多いと思いますが、韓国料理が美味しく食べられるお店もあるんですよ。思いっきり辛い料理が食べたい方もぜひご覧ください♩

辛い!だけど美味しい♡韓国料理を食べに行こう!

辛いものが好きな方にとってはたまらない韓国料理。今日は、女性おひとりor女性同士でも入りやすい韓国料理専門店をご紹介します。どのお店も味は本場仕込みの美味しさなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

① 韓国酒肴 先斗町 李南河

全国から届く旬の食材を使ったメニューが楽しめるお店です。おすすめは「海鮮チヂミ」。厚めに焼いた生地はかりかり&ふわふわ。生地に味がついているので、そのままでも美味しく食べられます。
【店舗情報】

住所:京都府京都市中京区東木屋町四条上る下樵木町2-205-3
TEL:075-255-1288
営業時間:17:00~23:00(L.O)
定休日:なし
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26013576/

② 内房

店内では韓国映画やドラマ、音楽が流れており、韓国の雰囲気をしっかり感じられるお店です。料理のメニューがとても豊富なので、本場の味を楽しみたい方にはもってこいです。コストパフォーマンスもいいですよ。
【店舗情報】

住所:京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町37 三越釜座ビル 1F
TEL:075-223-1928
営業時間:[月~土] 18:00~24:00(L.O.23:00)
[月~金] 12:00~14:00
定休日:日曜日
公式HP:http://kyotoanpan.web.fc2.com/
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26007183/

③ 韓杯房 PURUDA

おすすめ料理は肉汁がじゅわっとしみ出す蒸し豚。しっかりと蒸されているのに、お肉が柔らかくてプルプルなんです。もう1つの人気メニューである国産の鶏肉を使った「タッカンマリ」は、こだわりのつけダレにつけていただきましょう。締めは、うどんで♩
【店舗情報】

住所:京都府京都市南区東九条西山王町6
TEL:075-661-3770
営業時間:17:00~24:00(LO23:00)
定休日:不定休
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26016246/

④ 韓丼 新堀川本店

定番のカルビ丼を始め、スン豆腐やビビンバなどの韓国料理が食べられます。スン豆腐は辛くないものもあるので、韓国料理=辛いから苦手、と敬遠していた方もぜひ立ち寄ってみてください。
【店舗情報】

住所:京都府京都市伏見区竹田藁屋町56
TEL:075-605-8222
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:なし
公式HP:http://kandon.jp/
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26016659/

⑤ 美菜莉

京都駅に直結する伊勢丹内にあるため、アクセスは絶好。2014年にオープンした綺麗なお店です。こちらでは、ランチタイムから本格韓国料理が食べられることもあり、多くの人で賑わっています♪
【店舗情報】

住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 11F
TEL:075-746-5205
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:不定休(ジェイアール京都伊勢丹に準ずる)
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26023926/

観光客の方にもおすすめです♡

京都市内の韓国料理店のご紹介でした。気になるお店はございましたか?
駅ビルの中にあるお店もありますので、観光にいらっしゃった際には、ぜひ美味しい韓国料理をぜひご賞味くださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

さんま フルーツ

「食欲の秋」「読書の秋」……あなたはどんな秋が好きですか?過ごしやすい秋は、何をしても楽しいですよね。でも、なぜ秋だけ「〇〇の秋」と呼ばれるようになったのでしょうか?さまざまな「〇…

日本茶

家に急須がある方は、今すぐ注ぎ口を見てください。チューブのキャップがついていたら要注意!体に悪い影響のあるお茶を飲んでいたかもしれないのです……!あのキャップの意味とは?取ったらど…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...