ライター : BBC

セブンイレブンの「具付きつけ麺」

セブンイレブンの「具付きつけ麺」がじわじわと話題になっているようです。その大きな理由の一つはコストパフォーマンスの良さ。なんと270円で具が入ったつけ麺が楽しめてしまうのです!こちらは冷凍食品なのでレンジで簡単に解凍して食べることができます。
このつけ麺は、安いのにおいしいと評判で、豚骨・鶏ガラスープをメインに、粗粉砕した魚粉を加えたつけだれは、濃厚な中にも爽やかな柚子の酸味と香りが感じられるそうです。麺は小麦の風味豊かでコシのある中太麺でもちもちで食べ応え抜群!しっかりと具材としてチャーシュー・メンマがついているのでこれ一つでも満足できそうです♪
この冷凍つけ麺は麺と具を袋のまま5分電子レンジへ入れればOK!誰でも簡単にできるので料理が苦手な人やズボラな人にもおすすめです。麺はたっぷりとボリュームがあり、食感も決して冷凍とは思わせないクオリティなんだとか。もちろんスープにもこだわっていて、最後まで飲み干したくなるようなおいしさだそうです!

Twitterでの感想は?

Twitterでの感想を見てみると、「セブンの冷食の具付きつけ麺コスパ最強1人暮らしの強き味方だわ」「のりと刻みネギとゆで玉子をトッピングすると、もうどこのラーメン屋よりもおいしい」「何より麺をゆでなくて良いのがいいね。簡単で助かる!」など、大満足している様子でした!これは期待できそうですね!皆さんもぜひ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ