ライター : around30wm

溜池山王駅12番出口から5分弱の場所にある『ピタ・ザ・グレート (PITA THE GREAT)』。 駅を出てATT新館沿いの道を右へ入り込み、外階段を2階へ上がるとある開店して20年のピタサンド専門店です。
ピタパン作りの最前線でもある店内はいつも粉まみれです。 改装中と間違われることも多いですが、これが普通なので気にせず入って下さいね。
粉だらけな店内で作られるピタパンは絶品です。 出来たてピタパンのふんわり柔らかい食感、小麦粉の香りにやみつきになること間違いなし!
ピタ 5枚 600円
ピタパンはイスラエル人のおじちゃん店主の手作りです。 このおじいちゃんのキャラも面白くて会話も楽しめるのもこのお店の魅力のひとつ! ピタが気に入った方は持ち帰っておうちで好きな食材で楽しむこともできますよ。
なすピタ 840円
注文してテーブルで待っていると、袋に入れて持って来てくれます。 なす好きにはたまらないなすピタ。 一口食べるとふわっふわのピタの食感にアツアツの揚げナスが絶妙にマッチ☆ たっぷり野菜にゴマソース(タヒニ)と辛いソースがピタの中にこれでもかと言うくらい贅沢にぎっしり詰まっています。
ビッグピタ 880円
食材や調味料はもちろん、揚げ油まで植物性のものにこだわっていて、ベジタリアンやビーガン(絶対菜食主義者)の方も安心して通えるお店です。 それ以外の方も健康的な野菜をおいしく楽しめますよ!

お店情報

赤坂『ピタ・ザ・グレート (PITA THE GREAT)』 【住所】:東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館 2F    【電話】:03-5563-0851    【営業時間】:12:00~18:00(L.O.17:45) (日によって時間より早く終わる場合あり)   【定休日】:土曜、日曜、祝日 【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13015317/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ