ローディング中

Loading...

吉祥寺駅から500mほどのところにある北欧風カフェ「moi」。丁寧にハンドドリップされた本格コーヒーと日本とは一味違ったフィンランド風シナモンロールが人気です。シンプルで落ち着いた大人ティータイムを楽しめるおしゃれカフェを紹介します。

吉祥寺「moi」★フィンランド風シナモンロールが人気の北欧カフェ

吉祥寺にあるカフェ「moi」
吉祥寺駅から8分ほど離れた、藤村女子校の近くにあるこじんまりとしたかわいいカフェです。

北欧気分に浸りながら本格的なドリップコーヒーが飲めると評判です♪
店名の「moi」はフィンランド語で「やぁ!」というあいさつなんです。

落ち着いていておしゃれな北欧ワールド☆

店内は、白をメインとしたとした明るい雰囲気です。

入り口を入ってすぐの壁には色んなポストカードが飾ってあって、気に入ったものは購入もできますよ。
カフェとポストカードとは何ともおしゃれな組み合わせですね。
ポストカードコーナーを抜けるとテーブルとカウンターのカフェスペースがあります。

全部で14席ある椅子は満席の時も多いとのこと。
すべて木製で統一されていて、落ち着きがありながらもオシャレさを兼ね備えたまさに北欧ワールド☆

意外にスパイシーなシナモンロールと本格ドリップコーヒー

http://macaro-ni.jp/15236

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

北欧風シナモンロールはシナモンが効いていて意外にもスパイシーなお味。
甘めのものが多い日本人には、とても新鮮なおいしさです。

徳島から取り寄せた深煎りブレンドを使った本格的なコーヒーも人気♪

ドーナツドリッパーでいっぱいいっぱい丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、豆の風味をめいっぱい引き出されています。
http://macaro-ni.jp/15236

スコーン 520円

ちょっとおしゃれなお菓子の代表、スコーンもあります。
さっくりスコーンとジャムの甘酸っぱさがよく合っておしゃれな北欧ティータイムを満喫できます★
いかがでしたか?

シンプルで落ち着いたおしゃれなカフェでのティータイムはちょっと贅沢な気分になれそうですね。
本格コーヒーと北欧風お菓子で大人のカフェを満喫して下さいね。

お店情報

北欧カフェ『moi』

【住所】:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3    
【電話】:0422-20-7133   
【営業時間】:[月・木・金] 11:30~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝] 公式SNSで随時更新  
【定休日】:火・水曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13011046/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

カップケーキ 東京 カフェ ケーキ スイーツ

今、イチゴがのったかわいいカップがインスタグラムで話題になっています。まるでキャンドルのようなフォルム。でもこれは飲み物なの?それともスイーツ?世田谷の「ブリックレーン」にあるというこのキュートなスイーツにつ…

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。地の利を活かしたものや、ちょっと意外な名物などは、お土産にすると喜ばれるかもしれません。古いものを大事にしつつ、新し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パソコンやスマホの普及により、頭で考えずとも自動で漢字変換が可能に。一方で、漢字の表記による意味の違いを意識する機会が減っているのは確かです。その代表的なひとつ「匂い」と「臭い」。今回は使い方による違いを掘り…

関西

関西のおばちゃんが「飴ちゃん」と呼んでいるのを耳にしたことはありませんか?関西以外の人からすれば「何で飴にちゃん付け?」と思う人も多いでしょう。何で飴ちゃんと呼ぶのか?ちゃん付けする理由と、関西のおばちゃんが…