ローディング中

Loading...

吉祥寺駅から500mほどのところにある北欧風カフェ「moi」。丁寧にハンドドリップされた本格コーヒーと日本とは一味違ったフィンランド風シナモンロールが人気です。シンプルで落ち着いた大人ティータイムを楽しめるおしゃれカフェを紹介します。

吉祥寺「moi」★フィンランド風シナモンロールが人気の北欧カフェ

吉祥寺にあるカフェ「moi」
吉祥寺駅から8分ほど離れた、藤村女子校の近くにあるこじんまりとしたかわいいカフェです。

北欧気分に浸りながら本格的なドリップコーヒーが飲めると評判です♪
店名の「moi」はフィンランド語で「やぁ!」というあいさつなんです。

落ち着いていておしゃれな北欧ワールド☆

店内は、白をメインとしたとした明るい雰囲気です。

入り口を入ってすぐの壁には色んなポストカードが飾ってあって、気に入ったものは購入もできますよ。
カフェとポストカードとは何ともおしゃれな組み合わせですね。
ポストカードコーナーを抜けるとテーブルとカウンターのカフェスペースがあります。

全部で14席ある椅子は満席の時も多いとのこと。
すべて木製で統一されていて、落ち着きがありながらもオシャレさを兼ね備えたまさに北欧ワールド☆

意外にスパイシーなシナモンロールと本格ドリップコーヒー

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

北欧風シナモンロールはシナモンが効いていて意外にもスパイシーなお味。
甘めのものが多い日本人には、とても新鮮なおいしさです。

徳島から取り寄せた深煎りブレンドを使った本格的なコーヒーも人気♪

ドーナツドリッパーでいっぱいいっぱい丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、豆の風味をめいっぱい引き出されています。
スコーン 520円

スコーン 520円

ちょっとおしゃれなお菓子の代表、スコーンもあります。
さっくりスコーンとジャムの甘酸っぱさがよく合っておしゃれな北欧ティータイムを満喫できます★
いかがでしたか?

シンプルで落ち着いたおしゃれなカフェでのティータイムはちょっと贅沢な気分になれそうですね。
本格コーヒーと北欧風お菓子で大人のカフェを満喫して下さいね。

お店情報

北欧カフェ『moi』

【住所】:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3    
【電話】:0422-20-7133   
【営業時間】:[月・木・金] 11:30~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝] 公式SNSで随時更新  
【定休日】:火・水曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13011046/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

カフェ カレー うどん 原宿

「カワイイ モンスター カフェ(KAWAII MONSTER CAFE)」は、東京・原宿で最大級面積の最新スポットのカフェ。2周年を記念して、期間限定で夏のスペシャルセットメニューが販売されます。カラフルでお…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

カワハギは煮付けにしたり、肝をいただいたりと、とてもおいしい魚料理に変身します。他にもたくさん、アレンジが可能なことをご存じでしたか?カワハギをたくさん使って、とてもおいしいカワハギ料理を食卓に並べましょう!…

レシピ

夢いっぱいのお菓子の家。子供のころ、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。欧米ではクリスマスの風物詩になっていたり、日本でも最近は、お菓子の家を手作りする人が増えてきました。今回は、おうち作りのア…

ページTOPに戻る