ライター : ぽん

東京駅のお土産スイーツといったら?

日本のターミナル駅である、東京駅。地方へ向かう新幹線の発着駅として昔からたくさんの人が訪れる場所です。最近はレストランやホテル等も整備され、中継地としてだけでなく、東京駅自体を目的地とするような人も増えているんだとか。 そんな東京駅には、さまざまな新商品が集まります。今回はそのなかから、特に人気のあるスイーツをまとめてみました。お土産としてはもちろん、自分自身のご褒美にもおすすめ。東京駅で、あなた好みのスイーツ探しの旅に出かけてみましょう!

1. フェアリーケーキフェア「カップケーキ」

お菓子研究家の「いがらし ろみ」さんがプロデュースする、カップケーキとジャムと焼き菓子のお店が「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」。味はもちろん見た目にもこだわったカップケーキは、どんなかたへの手土産にしても喜ばれること間違いなし!カフェスペースではミルクティと一緒に、ロンドン風のティータイムを楽しめますよ。

とってもかわいい!「カップケーキ」

東京駅で唯一、仕込みから焼き上げまですべて店内で丁寧に手作りしているという、こちらのスイーツ。動物の絵が描かれているカップケーキは、大人にも子どもにも喜ばれること間違いなしですね。

日持ちさせたいなら「ベイクドZOO」

カップケーキはとってもかわいくておいしそうなのですが、生クリームを使用しているため日持ちは短くなってしまいます。そんな時はこちら!ベイクドカップケーキなら少し遠いところへの手土産にももってこいですね。

店舗情報

店舗名:フェアリーケーキフェア 電話番号:03-3211-0055 営業時間: [平日]08:00~22:00 [日祝]08:00~21:00 定休日:無休 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044129/ 公式URL:http://www.fairycake.jp/

2. ハナ シュンプウ「東京フレンチトースト」

日本の四季をスイーツに託し、あたらしいおもてなしを提案する、というコンセプトのもと誕生したのが、「ハナ シュンプウ(Hana SYUMPOO)」。洋菓子と和菓子を折衷させたような、新しくも懐かしさを覚えるお菓子を生み出しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ