ローディング中

Loading...

アメリカ・ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」が、2016年未定、日本に初上陸!斬新で奇抜すぎて、ちょっぴり怖い!表参道もしくは代官山か、はたまた別の場所か。気になります!

なんとも自由で奇抜な「ブードゥー・ドーナツ」

「マグノリアベーカリー」や、この春同じく東京の表参道に初上陸する「ドミニク・アンセル・ベーカリー」など、続々と日本に初上陸を遂げるアメリカ発のスイーツ店。
そして今年の6月、さらにアメリカ発のドーナツ専門店が日本に上陸するみたい。(実際に、2015年12月時点では、まだ情報は未定。引き続き情報を追ってご報告します。)
なんだかとっても不気味な看板。

日本上陸するのは、ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」。
なんとも“アメリカン”なドーナツ・・・!
「ブードゥー・ドーナツ」は、ふたりの若者が企業して誕生したお店。

当時は、ポートランドのダウンタウンにドーナツ店がなく、ドーナツのことをまったく知らないふたりがカリフォルニアでドーナツの基礎を学び、11年前にオープン。
派手なピンクの箱がトレードマーク。ポップなイラストが描かれ、とっても個性的なパッケージです。
最初はオールドファッションスタイルからスタートしたドーナツ。

そして様々な進化を遂げて、現在店頭で発売しているドーナツはなんと100種類以上!
ほとんどのドーナツが色も形もユニークで遊び心がたくさん。
人気爆発したきっかけは日本のテレビ番組で紹介されたからだそう。店舗数は4店舗となって、どの店舗も常に行列ができる人気店に。

こんなドーナツ見た事無い!

「ブードゥー・ドーナツ」で実際に発売されている商品をいくつか紹介します。

さすがアメリカ!と言えるくらい、これでもかという程カラフルチョコやシリアルがトッピングされたものがたくさん。
ちょっぴり食べずらそう・・・
こんな毒々しい色を組み合わせたドーナツや、
ドーナツの上にお菓子がそのまま乗っているものまでも!
そんな「ブードゥー・ドーナツ」で、断トツ人気の商品があるんです。

一番人気はこのドーナツ!

こちらのドーナツの名前は「プードゥードール」。
どこかで見覚えありませんか?
そう、『ブードゥー・ドーナツ」の看板にもなっている、なんとも不気味なキャラクターです。
そもそも「ブードゥー」ってなんだかご存知ですか?

「ブードゥー」はすなわち「ブードゥー教」を意味しています。「ブードゥー人形」なんて言葉を聞いた事ある人も多いはず。
現在流行している「ブードゥー人形」は、本来タイ東北部のイーサン地方に古くから伝わる『願かけ人形』であり、それがタイを訪れた外国人観光客の間で評判となり、口コミで全世界に広まったもの。

出典: d.hatena.ne.jp

といことは、「ブードゥードール」は願かけドーナツってことみたい。
でも箱を開けてこんなドーナツが入っていたら、びっくりしちゃいますね!
いろんな顔をしたパターンがあるのも面白い!
ちょっぴり適当な感じがちょっぴり可愛く見えてくる・・・
アメリカ人が大好きなベーコンも、ドーナツとドッキング!どんな味なのか、気になりますね。

地元でも絶大な人気!

私のお気に入りの「ブードゥー・ドーナツ」。本当に大好き!
「ブードゥー・ドーナツ」はポートランドを代表するドーナツ!

日本上陸するのが楽しみ♪

オープンまでが待ち遠しい!
みなさんも2016年未定のオープン予定「ブードゥー・ドーナツ」は要チェックです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『たっぷりピーチ』が新登場。チーズタルトをこんがりと焼き上げ、甘酸っぱい桃のコンフィチュールがあしらわれた商品。涼やかな桃の香りと、美味しさが引き立てられ…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

牡蠣 レストラン 東京 まとめ

牡蠣のおいしい季節がやってきました。満足するまで牡蠣を食べてみたい、なんて欲望にかられている人もいるかもしれませんね。東京には牡蠣の食べ放題のお店があるってご存じですか?今回は、東京でおなかいっぱい牡蠣が食べ…

レシピ カリフラワー サラダ アレンジレシピ まとめ

11月から春に向けて旬を迎えるカリフラワー。緑色のあいつに隠れているせいか、どうやって食べていいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんなときはシンプルに、サラダでいただきましょう!おすすめレシピ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...