ローディング中

Loading...

アメリカ・ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」が、2016年未定、日本に初上陸!斬新で奇抜すぎて、ちょっぴり怖い!表参道もしくは代官山か、はたまた別の場所か。気になります!

なんとも自由で奇抜な「ブードゥー・ドーナツ」

「マグノリアベーカリー」や、この春同じく東京の表参道に初上陸する「ドミニク・アンセル・ベーカリー」など、続々と日本に初上陸を遂げるアメリカ発のスイーツ店。
そして今年の6月、さらにアメリカ発のドーナツ専門店が日本に上陸するみたい。(実際に、2015年12月時点では、まだ情報は未定。引き続き情報を追ってご報告します。)
なんだかとっても不気味な看板。

日本上陸するのは、ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」。
なんとも“アメリカン”なドーナツ・・・!
「ブードゥー・ドーナツ」は、ふたりの若者が企業して誕生したお店。

当時は、ポートランドのダウンタウンにドーナツ店がなく、ドーナツのことをまったく知らないふたりがカリフォルニアでドーナツの基礎を学び、11年前にオープン。
派手なピンクの箱がトレードマーク。ポップなイラストが描かれ、とっても個性的なパッケージです。
最初はオールドファッションスタイルからスタートしたドーナツ。

そして様々な進化を遂げて、現在店頭で発売しているドーナツはなんと100種類以上!
ほとんどのドーナツが色も形もユニークで遊び心がたくさん。
人気爆発したきっかけは日本のテレビ番組で紹介されたからだそう。店舗数は4店舗となって、どの店舗も常に行列ができる人気店に。

こんなドーナツ見た事無い!

「ブードゥー・ドーナツ」で実際に発売されている商品をいくつか紹介します。

さすがアメリカ!と言えるくらい、これでもかという程カラフルチョコやシリアルがトッピングされたものがたくさん。
ちょっぴり食べずらそう・・・
こんな毒々しい色を組み合わせたドーナツや、
ドーナツの上にお菓子がそのまま乗っているものまでも!
そんな「ブードゥー・ドーナツ」で、断トツ人気の商品があるんです。

一番人気はこのドーナツ!

こちらのドーナツの名前は「プードゥードール」。
どこかで見覚えありませんか?
そう、『ブードゥー・ドーナツ」の看板にもなっている、なんとも不気味なキャラクターです。
そもそも「ブードゥー」ってなんだかご存知ですか?

「ブードゥー」はすなわち「ブードゥー教」を意味しています。「ブードゥー人形」なんて言葉を聞いた事ある人も多いはず。
現在流行している「ブードゥー人形」は、本来タイ東北部のイーサン地方に古くから伝わる『願かけ人形』であり、それがタイを訪れた外国人観光客の間で評判となり、口コミで全世界に広まったもの。

出典: d.hatena.ne.jp

といことは、「ブードゥードール」は願かけドーナツってことみたい。
でも箱を開けてこんなドーナツが入っていたら、びっくりしちゃいますね!
いろんな顔をしたパターンがあるのも面白い!
ちょっぴり適当な感じがちょっぴり可愛く見えてくる・・・
アメリカ人が大好きなベーコンも、ドーナツとドッキング!どんな味なのか、気になりますね。

地元でも絶大な人気!

私のお気に入りの「ブードゥー・ドーナツ」。本当に大好き!
「ブードゥー・ドーナツ」はポートランドを代表するドーナツ!

日本上陸するのが楽しみ♪

オープンまでが待ち遠しい!
みなさんも2016年未定のオープン予定「ブードゥー・ドーナツ」は要チェックです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ドリンク カフェ まとめ

カフェやコンビニ各社では、春の季節をたっぷり感じられるようなドリンクが続々と登場しています。手軽なものから専門店顔負けのクオリティのものまで……この春注目のドリンクを一挙ご紹介します。お気に入りのものは見つか…

マヨネーズ ハンバーグ

人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。付け合わせのサラダのマヨネーズも大好き!という方も多いのでは?めちゃくちゃおいしい!と評判の、びっくりドンキーのマヨネーズ、通販で買うこともできますが、自宅で再…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る