ライター : kita

アメリカ発!スタバでスムージーが飲める?

アメリカ人と言えば、ピザやハンバーガーなどの高カロリー食と炭酸飲料ばかり飲んでいるというイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか。しかし今アメリカでは空前の健康ブームで、一般の人々の健康意識がかつてないほど高まっていると言われています。 そんな健康ブームを受けて、この度アメリカのスターバックスではスムージーの発売が開始されました。早速詳細についてご紹介致します。

スムージーの詳細

この度発売されたスムージーは「スイートグリーン」「ストロベリー」「マンゴーキャロット」の3種類です。 材料にはコールドプレスのフルーツ&野菜ジュース、無脂肪のギリシャヨーグルトやナツメグが含まれていて、これまでのスタバにはないヘルシー志向なドリンクとなっています。 また追加料金を払えば、新鮮なケールを追加したりプロテインパウダーを追加できるサービスもあるそうなので、ジムの前や帰りにピッタリなドリンクになりそうですね!
またスムージーの発売に合わせてタイスタイルのチキンラップや枝豆フムスのラップも発売されているそうなので、ヘルシー志向の方にはランチにもぴったりです。フムスは日本でも今後流行しそうですよね。

日本での発売は?

現在のところ販売はアメリカのみとなっており、日本のスタバでは注文することが出来ません。しかしアメリカ人以上に日本人の健康意識は高く、健康食品マーケットも大きいので、いずれ日本での発売に期待したいですね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ