ライター : 波瑠加

チーズトーストで贅沢な朝食を

のんびりとした休日などに、少し豪華な朝食をとってみてはいかがでしょうか?チーズを使ったトーストのレシピは、しっかり食事系から甘いデザート系まで幅広くそろっています。ぜひ参考にしてみてください。

1、蓮根&ウィンナーのピリ辛チーズトースト

シャキシャキの蓮根とウィンナーの上にチーズを乗せた食感が楽しめるトーストです。隠し味の昆布茶とお醤油がポイント。最後お好みでタバスコをかけたら完成です。

2、イカの姿フライdeチーズトースト

イカの姿フライをチーズトーストにして食べるアイデアレシピです。刻みネギと刻み海苔が懐かしい和風味を演出してくれます。一度食べたらやみつきになってしまう味です。

3、丸ごとトマトチーズのトースト

焼いたトマトとチーズを、フレンチトーストにしたパンの耳の上に乗せたボリューミー&ヘルシーなお食事系トーストです。最後にオリーブオイルをかけて、熱々のうちにお召し上がりください♪

4、めんたいチーズトースト

明太子とマヨネーズを和えたソースとチーズとのコラボレーションがたまらないトースト。パン屋さんで買えるレベルの味が、ご家庭でも簡単にできてしまいます。たまには明太子をご飯のお供ではなく、パンのお供にいかがでしょうか?

5、グラタンチーズトースト

パンの耳を器替わりにしてつくる豪華なグラタントーストです。トマトソースとホワイトソースにチーズを加えた紅白ソースがさらに見栄えを良くしてくれます。外はサクサク、中はとろ~りがたまりません。

編集部のおすすめ