ローディング中

Loading...

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

いま話題の「フローズンスモア」とは?

近年、爆発的な人気を誇る新感覚スイーツ「フローズンスモア」をもう食べましたか?

フローズンスモアとは、冷たいチョコとバニラジェラートをマシュマロで挟み込み、周囲のマシュマロに焼き目を付けた新食感スイーツのこと。

フローズンスモアは、アメリカやカナダ伝統のデザート「スモア」のアレンジバージョンになります。スモアは焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的で、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンでおなじみのおやつ。焚き火を囲みながら、とろとろに柔らかくなったマシュマロと溶けかけたチョコレートをいっぺんに口に運ぶ幸せは言葉にできません。

それだけでもおいしいスモアに、さらにバニラアイスが加わるフローズンスモア。甘いもの好きのみなさんには想像するだけでたまりませんよね!?
まだ食べてないという人にも、また食べたいという人も必見!「フローズンスモア」が食べられる東京都内のお店をまとめて紹介します。

1. ドミニクアンセルベーカリー

2015年6月にオープンした「ドミニクアンセルベーカリー」はNYで大人気のペイストリーショップ。フローズンスモアだけでなく、「クロナッツ」「クッキーショット」など独創的なスイーツの数々がファンを惹きつけています。
ドミニクアンセルベーカリーのフローズンスモアはちょっと珍しい四角形をしています。しかもスティックタイプなので、近くを通りがかったらつい買い食いしたくなってしまいますね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14 1・2階
TEL:03-3486-1329
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181269/
公式URL:http://dominiqueanseljapan.com/
▼ 詳しくはこちらの記事もご覧ください。

2. プロパガンダ

オーガニックワインなど世界各国のワインを豊富に取り揃える下北沢の「プロパガンダ」。

ゆったりとした店内で、揺らめくキャンドルを眺めながら食事を楽しむことができるカフェです。シーシャなども用意されており、隠れ家のような雰囲気が味わえます。
丸くて大きいフローズンスモア、600円。マシュマロの弾力が楽しめる一品です。ベリーが添えらており、さわやかなアクセントになっています。

店舗情報

住所:東京都世田谷区北沢 2-8-8 NSビル1F
TEL:03-6407-8883
営業時間:〔日~木・祝日〕11:30~翌 2:00〔金・土・祝前日〕11:30~翌 5:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13179108/
公式URL:http://cafe-propaganda.com/

3. 宇田川カフェ

「自分の部屋のようにくつろぐ空間」がコンセプトの宇田川カフェ。無国籍テイストながら居心地の良い空間が広がっており、リピート客が絶えません。

食事やお酒メニューが充実しており、朝5時まで営業しているので時間を気にせずゆっくりとカフェ利用できるところも魅力。フローズンスモア(600円)も人気メニューのひとつです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区宇田川町33-1
TEL:03-5784-3134
営業時間:11:30~翌 5:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020211/

4. 宇田川カフェスイート

明るく開放感のある一軒家カフェの「宇田川カフェスイート」。かわいい絵や小物がディスプレイされたスイートな雰囲気が女子の心を惹きつけます。先述の宇田川カフェの姉妹店となっており、おすすめスイーツの一品としてフローズンスモアを提供中です。

店舗情報

住所:渋谷区宇田川町36-12
TEL:03-3464-4020
営業時間:〔日~木・祝日〕12:00~24:00〔金・土・祝前日〕12:00~翌5:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001784/

5. 桜丘カフェ

渋谷駅から徒歩5分と便利なロケーションの桜丘カフェ。おしゃれなカフェですが、それだけにとどまらない大きな特徴があるんです。
桜丘カフェの特徴は、なんといってもヤギに会えること!店先でお出迎えしてくれる白ヤギさんにほっこり。この子に会うためについ通ってしまうお客さんもいるそうです。
朝8時半から翌朝5時まで営業しており、モーニングメニューからバータイムまで1日を通じて居心地の良さを感じさせてくれるお店です。

店舗情報

住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F‎
TEL:03-5728-3242
営業時間:〔月〜金〕8:30〜翌5:00〔土〕11:30〜翌5:00〔日・連休最終日〕11:30〜0:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13074881/

6. カフェボヘミア

海外のリゾートを思わせるような開放的な空間が広がる「カフェボヘミア」。宇田川カフェと同じ系列のお店ですが、おもむきはかなり異なります。

バリスタが腕をふるうブレンドコーヒーや、パティシエこだわりの自家製スイーツが楽しめます。フローズンスモアもそのひとつ。
バーナーで炙られたマシュマロの焦げ目にそそられますね。シーシャ(水タバコ)も楽しめるので、手軽にトリップ気分を味わってみたい方はぜひチェックしてみて。

店舗情報

住所:東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷PartⅡ 1F
TEL:03-6861-9170
営業時間:〔月〜土〕12:00~翌5:00〔日・連休最終日〕12:00〜00:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164004/
NYから上陸した人気店からかわいいヤギに出会えるカフェまで、個性豊かな東京都内の6軒をご紹介しました。「フローズンスモア」が食べたくなったときは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ♡家で作るのは難しいけど、食べるのは大好き♡という方はぜひ見てみてください。

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ シフォンケーキ スイーツ

ふわふわに仕上がるシフォンケーキの作り方をご紹介。今回は「抹茶のシフォンケーキ」のレシピをお教えします。決め手は卵!この記事でご紹介する3つのポイントを押さえれば、誰にでも失敗なくおいしく作ることができますよ…

レストラン

毎日がんばっている自分にご褒美を…とお考えの方、必見です!今回は、海&夜景を見ながらディナーを楽しめるレストランを9選してご紹介します。どのレストランも雰囲気がよく、素敵な時間を過ごせること間違…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...