ローディング中

Loading...

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

スイーツは小さな魔法。

失恋した時。友達と喧嘩した時。嬉しいことがあった時。誰かのお祝い事があった日。
スイーツは心を華やかに楽しむ魔法をかけてくれますね。

今回はスイーツ激戦区と言われる世田谷のパティスリーをご紹介。
甘い魔法使いが皆さんを待っていますよ♪

1、隠れ家的、超老舗パティスリー。

マルメゾン 本店

少し奥まったところにひっそりと佇む1977年から続く老舗パティスリー。素材の良さにこだわって作られた焼き菓子は絶品。奥にはカフェスペースも併設されています。
マルメゾン 本店
月曜日定休 9:30~19:00
〒157-0066  東京都世田谷区成城6-25-12
TEL 03-5490-1639、FAX 03-5490-1639

2、看板ワンがお出迎えの親しみあふれるフランス菓子。

パティスリー ルリジューズ

赤い外観が印象的な小さなパティスリー。「今日は何があるの」と聞いてもらえるようなお店を目指しているそうです。ちなみにルリジューズとは、フランス菓子の名前。
ここでは、実際にルリジューズが食べられます。大小二つのシュークリームを積み重ね、継ぎ目にバタークリームやホイップクリームをたっぷり絞ったスイーツ。こちらはブルーベリーのルリジューズですね。ボリュームもあって、とっても贅沢ですね。
パティスリー ルリジューズ
火曜日定休 10:00〜20:00
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-16-7
TEL 03-5799ー4466

3、儚く溶ける卵マジック…行列のできるケーキとプリン。

シェ・かつ乃

こだわりの卵で作られた、ふわふわのロールケーキとプリンが並びます。メディアにも度々登場する話題のお店。ロールケーキはプレーンとモカ、ショコラ、季節のフルーツなどがあります。
プレーンは1本950円。スポンジケーキのようなふわふわな食感でありながら、弾力ある生地に、あっさり目の生クリームを巻いています。売り切れ必至なので、午前中にはお店に行くのがおすすめ。
シェ・かつ乃
毎週水曜日、第1木曜日定休 10:00~18:00
(※生菓子売り切れ次第閉店する場合があります)
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F

4、持ち歩きは1時間以内!が名物のパティスリー

キャトルセゾン

注文を受けてから仕上げるモンブランで有名なパティスリー。とても繊細なので1時間以上持ち歩かないように…と書かれているそうです。パッと見は喫茶店のようで、店内はアットホームな雰囲気が広がります。
モンブランは420円。サクサクに焼かれたメレンゲ土台に濃厚なマロンクリームがたっぷりです。
キャトルセゾン
水曜日定休 10:00~20:00
(カフェは10:00~19:30)
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-24-11
TEL 03-3309-2701

5、新しい風を常に生み出す名店

オテル・ドゥ・スズキ ラボ

界隈に数店舗を構えるオテル・ドゥ・スズキの「ラボ」…開発研究所とでも言いましょうか。焼き菓子が美味しいと評判な上に、シェフの新作に真っ先にお目にかかれるというパティスリー。
オテル・ドゥ・スズキのマカロンがぜいたくに2個も乗った「マリーアントワネット」はとっても人気で、instagramでも多く登場しています。
オテル・ドゥ・スズキ ラボ
不定休 9:30~19:30
〒157-0071 東京都世田谷区千歳台2-13-6
TEL 03-6411-9922

6、伝統の貫禄。香り高い焼き菓子の誘惑…

オーボンヴュータン

伝統的なフランス菓子を一心に作り続ける老舗パティスリー。種類の多さは博物館級と言われています。
シェフのこだわりを、一度ご賞味あれ。
オーボンヴュータン 尾山台店
水曜日定休 9:00~18:30
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL 03-3703-8428, FAX 03-3703-0261

スイーツの聖地・世田谷へ!

激戦区とあって、どのパティスリーもバラエティ豊かですね♪
あなたのお気に入りは見つかりましたか?
おまけ…
世田谷区松原4-20-1にある、茶そば「いな垣」さんのそばおはぎが美味しいそうです♡
パティスリーとは違いますけど、お出かけついでにいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

カフェ 渋谷 ランチ 代官山 テイクアウト まとめ

忙しい朝、ランチのお弁当を作る時間がなかった…。そんな人のために、渋谷区で気軽にランチを購入できるお洒落で美味しいお店を3店舗ご紹介します♫

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

中華料理 お土産 横浜 まとめ

知らない人はいないと言っても過言ではない横浜中華街。そして中華街にはおいしいものがたくさんあることも皆さん知っていますよね。今回は横浜中華街の数あるおいしいもののなかから、ぜひとも買って帰りたいお土産について…

焼き鳥 東京 まとめ

焼き鳥といえば、お夕飯のおかずやお酒のお供など、いろいろなシーンで活躍してくれる優秀メニュー。大人も子供も大好きですよね。今回はそんな焼き鳥を食べ放題で楽しめる東京都内のお店5選を集めてみました。早速チェック…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る