ローディング中

Loading...

雑貨屋さんなどで見かけた可愛いマグカップ、ついつい買っちゃいませんか?そして気づけば食器棚にいっぱいになっていた…なんてこと、ありますよね。でも、ただ食器棚に入れておくだけじゃもったいないので、オシャレに飾る方法を紹介しちゃいます♡

これからはマグカップを「見せる収納」に♡

ただ置いておくだけじゃなく、自慢のマグカップコレクションをみんなに見てもらいましょう♡簡単な収納術をこれからご紹介しますね。

マグカップツリーを利用してみよう♡

マグカップのもち手部分をかけるだけのマグカップツリー。シンプルなものからデザイン製のあるものまで様々です。ツリーにかけておくだけで、見せても可愛いですし、実際に使う時でもさっと取れますね♪

ぶら下げちゃおう♡

100円ショップなどでフックを購入してきて、ぶら下げちゃいましょう♪対面キッチンなどだと、この方法でぶら下げるととても可愛く見えると思います。

「見せる」棚を置こう♡

マグカップ専用の棚を置いちゃいましょう♪食器棚の奥で眠っているマグカップを、インテリアとして活用しちゃうんです♡シリーズもので一まとめにされている方も多いですよね!
無印にはこんな感じの壁に取り付ける家具が売っています。簡単に取り付けできるので、いろんな大きさを組み合わせてもオシャレですね♪
こちらは壁に取り付けるタイプではなく置くタイプです。テーブルの上やカウンターの上に置くと見やすそうです。

重ねて使えるマグカップも♡

女性に大人気のムーミンのマグカップでは、重ねて収納できるものも販売されています。普通のマグカップだと、重ねてもずれてしまうのですが、こちらだとしっかりと嵌まるのでずれる心配もなし♡

眠っているマグカップを飾ろう♪

可愛いマグカップは自分で楽しむだけじゃもったいない♡どうせなら、みんなにも見せちゃいましょう!そんなコンセプトで、見せる収納をご紹介しました。食器棚に眠っているマグカップがある方は、ぜひこの収納術を活用してくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベリー ドリンク

フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンスタンド」にて、季節限定の『オーロラフローズン ミックスベリー&青森りんご』が登場。北欧産のリンゴンベリーと青森産のりんごが使用された、暑い夏に…

マグカップ

カップルやご夫婦でペアのマグカップを使うことに憧れている方、少なくないのでは?お揃いで使うなら、おしゃれなものを選びたいですよね!今回は、結婚祝いのプレゼントにもおすすめしたい、人気のペアマグをご紹介します♩

マグカップ

テキスタイルをはじめ、アクセサリーやキッチン用品など、さまざまなアイテムを製造・販売しているマリメッコ。今回は、そんなマリメッコから販売中のラテマグやおすすめの使い方をご紹介します。廃盤になっているレアなアイ…

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

コーヒーと輸入食品のワンダーショプ「カルディコーヒーファーム」。お店の前ではおもてなしサービスとしてコーヒーの試飲を行っています。甘くておいしいコーヒーですが、店員さんに一言リクエストすると ブラックなどでも…

イッタラは北欧を代表する硝子メーカーです♪日常使いできるシンプルな定番アイテムの他にもアーティストやデザイナーが手がけた作品もあり豊富なデザインの中にブランドの統一感を感じる素敵なテーブルウェアブランドです。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...