ローディング中

Loading...

雑貨屋さんなどで見かけた可愛いマグカップ、ついつい買っちゃいませんか?そして気づけば食器棚にいっぱいになっていた…なんてこと、ありますよね。でも、ただ食器棚に入れておくだけじゃもったいないので、オシャレに飾る方法を紹介しちゃいます♡

これからはマグカップを「見せる収納」に♡

ただ置いておくだけじゃなく、自慢のマグカップコレクションをみんなに見てもらいましょう♡簡単な収納術をこれからご紹介しますね。

マグカップツリーを利用してみよう♡

マグカップのもち手部分をかけるだけのマグカップツリー。シンプルなものからデザイン製のあるものまで様々です。ツリーにかけておくだけで、見せても可愛いですし、実際に使う時でもさっと取れますね♪

ぶら下げちゃおう♡

100円ショップなどでフックを購入してきて、ぶら下げちゃいましょう♪対面キッチンなどだと、この方法でぶら下げるととても可愛く見えると思います。

「見せる」棚を置こう♡

マグカップ専用の棚を置いちゃいましょう♪食器棚の奥で眠っているマグカップを、インテリアとして活用しちゃうんです♡シリーズもので一まとめにされている方も多いですよね!
無印にはこんな感じの壁に取り付ける家具が売っています。簡単に取り付けできるので、いろんな大きさを組み合わせてもオシャレですね♪
こちらは壁に取り付けるタイプではなく置くタイプです。テーブルの上やカウンターの上に置くと見やすそうです。

重ねて使えるマグカップも♡

女性に大人気のムーミンのマグカップでは、重ねて収納できるものも販売されています。普通のマグカップだと、重ねてもずれてしまうのですが、こちらだとしっかりと嵌まるのでずれる心配もなし♡

眠っているマグカップを飾ろう♪

可愛いマグカップは自分で楽しむだけじゃもったいない♡どうせなら、みんなにも見せちゃいましょう!そんなコンセプトで、見せる収納をご紹介しました。食器棚に眠っているマグカップがある方は、ぜひこの収納術を活用してくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

手紙に添えたりプチDIYするときに使えるマスキングテープ。ついつい買いすぎてしまい収納に困っているなんて人も多いのではないでしょうか。実はラップの空き箱を使えば簡単にマステを収納できます。そこでマステケースの…

ベリー ドリンク

フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンスタンド」にて、季節限定の『オーロラフローズン ミックスベリー&青森りんご』が登場。北欧産のリンゴンベリーと青森産のりんごが使用された、暑い夏に飲みたく…

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

2017年5月から、フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」にて、『木製キッチンリーズ ニョロニョロトング』が販売されます。ニョロニョロの形になったトングやスプーンは、ギフトに…

ドリンク カクテル

ビールとジンジャエールを組み合わせた「シャンディガフ」という飲み物をご存知でしょうか?ビールの苦味が苦手という方にも人気のビアカクテルです。そのカクテルがアイスの「爽」で簡単に再現できるとツイッターで話題です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ

ファミリーマート限定の「チョコミントドリンク」が8月4日に登場!濃厚なチョコレートの味わいとミントの清涼感がたまらないスイーツドリンクです!ぜひ中毒者が発生しているほどおいしいと評判のチョコミントドリンクを味…

仙台 お菓子 キャンディー お土産

仙台市天文台のオリジナルグッズである「アースキャンディ」と「ムーンキャンディ」が、神秘的な美しさだと話題になっているんだそう。お土産にもらっても、もったいなくて食べられないという人が続出!どんなキャンディなの…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る