ローディング中

Loading...

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピックアップしてみました!

夜も行きたいお洒落カフェ

休日のランチやのティータイムにお洒落なカフェでゆったり時を過ごすのって、なんだか優雅な気持ちになれて癒やされますよね。そんなカフェは、夜にはガラリと印象を変え、また違った顔を見せてくれたりも。

仕事の後の自分の時間や、恋人や友達と過ごすのにも素敵な雰囲気を演出してくれます。

そこで今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピックアップしてみました!

新宿【アナログ】

眠ることを知らない歓楽街、 新宿三丁目の駅から徒歩1分の場所にある、“屋根裏”をテーマにしたカフェ&ラウンジ 「アナログ 新宿」。
打放しコンクリートの壁に数々のアンティーク家具が揃えられ、インテリアにもこだわりが見えます。全席ソファーでゆったり寛げ、テラス席もあるので暖かい季節には夜の空気を感じながら、というのも良いですね♪
ここで味わえるのは、ローストビーフやステーキにパスタなど、本格シェフが作るカフェ的フレンチ。ワインと一緒に楽しめば、新宿にいることをすっかり忘れちゃいそうです。
【アナログ 新宿 店舗概要】
住所:東京都新宿区新宿3-12-12 吉田ビル 4F
TEL:03-3341-0075
営業時間:12:00〜24:00(L.O.23:00)

恵比寿【ライオンのいるサーカス】

恵比寿から銀座商店街を抜けたところにある、「ライオンのいるサーカス」。一度聞いたら忘れないようなネーミングの、隠れ家のようなイタリアンカフェ&バーです。
店内に入ると、壁一面の本棚と古い家具、夜にはたくさんのキャンドルが灯り、ノスタルジックな空間を演出してくれます。
イタリアンということでこちらで人気なのが、牛すじトマト煮込みのスープにモチモチの麺をつけて食べる、「つけナポリタン」!またちょっと新しい響きですが、静岡県富士市のご当地グルメなんだそう。ソースが余ったらリゾットにして食べても美味しいみたいです♪
【ライオンのいるサーカス 店舗概要】
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
TEL:03-6452-3657
営業時間:月~金 ランチタイム 11:30~15:30(L.O.)/バータイム 18:00~22:30(L.O.)
土日 ランチタイム 12:00~15:30(L.O.)/バータイム 18:00~22:30(L.O.)

押上【OSHIAGE SWITCH】

名前からもわかる通り、「OSHIAGE SWITCH」はスカイツリーふもとの下町、押上にあります。古材で作られたテーブルやヴィンテージの什器などの魅力的なアイテムたちに囲まれて、ソファー席でゆったりと寛げる空間。
ボリュームたっぷりのハンバーガーやサンドウィッチ、人気の自家製パンケーキなど、どれも美味しさはもちろんのこと、見た目もお洒落で楽しめます♪
また、色々なコースメニューも用意されているので、女子会や誕生日のお祝いにも良いかもしれません!
【OSHIAGE SWITCH 店舗概要】
住所:東京都墨田区業平2-13-8 高田ビル 2F
TEL:03-3622-4922
営業時間:月~木・日 11:00~23:00/金・土 11:00~24:00

谷中【カヤバ珈琲】

日暮里駅から徒歩10分程歩いた場所にある「カバヤ珈琲」は、大正5年に建てられた町家を改装し、昭和13年にオープンしました。一度は閉店したものの、多くのファンの願いから数年後に新たに復活。町で愛され続ける谷中のシンボルとなっているんだとか☆
こちらでは「たまごサンド」が人気のメニューのひとつ。温かみのある懐かしい味を、珈琲と一緒に味わってみてはいかがでしょう?
また、12月〜2月の期間限定で、寒い季節にぴったりの鍋メニューが月替りで登場♪カフェで鍋ってちょっと新鮮ですよね。
【カヤバ珈琲 店舗概要】
住所:東京都台東区谷中6-1-29
TEL:03-3823-3545
営業時間:月~土 8:00-23:00 /日 8:00-18:00

吉祥寺【ゆりあぺむぺる】

吉祥寺駅からすぐの、なんともレトロな外観の「ゆりあぺむぺる」。内観は昔ながらのヨーロッパを思わせる作りになっていて、1階がカフェ、2階はカクテルが楽しめるスペースとなっています。
店名は、宮沢賢治の作品に出てくる「ユリア」と「ペムペル」からつけたそう。メルヘンチックな可愛いネーミングは、お店の雰囲気にもぴったりですね。
ここの一押しは「カフェ・ロワイヤル」というアレンジコーヒー。ティースプーンに乗った角砂糖にブランデーをかけ、マッチで火をつけてかき混ぜるんだそう。映画のワンシーンに出てきそうな、大人なコーヒーです。
【ゆりあぺむぺる 店舗概要】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
TEL:0422-48-6822
営業時間:11:30~24:00
いかがでしたか?ランチやティータイムのカフェも良いですが、夜のディナーやリラックスタイムにも良いですよね♪ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 まとめ 韓国 韓国料理

やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特長の、 韓国伝統のお酒「マッコリ」。今回紹介するのは、そんな「マッコリ」が美味しく飲む事ができる東京都内の人気店を6つ紹介します!大久保はもちろん世田谷や三軒茶…

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

さんま

みなさんお魚を捌いたことはありますか?結構面倒な印象ですが、捌き方にレパートリーを持てれば、料理の幅も広がります♩最近ではハサミを使って簡単に捌くこともできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...