ローディング中

Loading...

ぼくの地元「戸塚」はグルメ不毛地帯といっていいほど、いまいちだと思っていたんですが、昔からあるパン屋の素晴らしさを最近知って反省しました。それでは「戸塚」で輝く絶品クリームパン画像をお見せしましょう。クリームがとにかくウマいんです。

グルメ不毛地帯「戸塚」で見つけた究極スイーツ

戸塚って、あんまり美味しい店がないんですよ。
すごいクリームパンを発見してしまった…
大学卒業までの21年間、ぼくは戸塚区に住んでいました。なんせ卒業した高校は「戸塚高校」です。生粋の戸塚っ子です。
ですが、戸塚ってそんなに強い魅力や歴史、文化がある町ではなく、特にグルメはいまいちなんです。東戸塚駅・戸塚駅近辺とかチェーン店ばかりで、ぜんぜん面白みがないんですよね(最近はこだわりの個店が増えてきたみたいですが…)。
ですが!反省しました。ぼくが高校の頃からあるパン屋「バゲット・マジシェンヌ」。ここはすごいです。
驚異的なクリームパンがあるんです。
その名も「たっぷり自家製クリームパン」、190円。
世界と戦えますよこいつは!
戸塚区から名品としても認定されています。
どのくらいたっぷりかというと、こんな感じ。
アップで。わかりますかこれ。皮が薄すぎて、もはやクリームと同化しています。たっぷりというか、「どっぷり」というレベルです。
クリームの味は絶妙。甘すぎず、重すぎず。「もったりスルーン」と口のなかに溶け込んできて、頭の中で「生プリン」というキーワードが芽生えました。要するに、すごく美味しいということです。
別アングルで。一晩置いたので、皮とクリームがかなり同化してます。パンというかスイーツですよこれ。
店舗は戸塚区の閑静な住宅街に位置しています。駐車場はないので、なんとか頑張ってきてください。その価値はあります。
ちなみに他のパンも衝撃を受けるほど美味しかったので、もう一本記事をアップします。取り急ぎ、この感動を伝えたかったので。戸塚、やるじゃない!名前のダサさは一流の「トツカーナ」にも潜入しないとな…。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ

ここ数年、「ただ休憩する」「食事をする」場所だけではなくなっているサービスエリア。その地域の特性を生かした限定グルメも多数販売されています。なかでも「うなぎのぼりエクレア」をご存じですか。何とも縁起がよさそう…

まとめ

今日まで何気なく使っていたキッチン雑貨、使い慣れたものだからと満足していませんか?実は、もっとプチプラで使いやすい商品が見つかるかもしれませんよ。今回は、スマステ厳選の買ってよかった便利グッズをご紹介!これで…

イケダハヤト

プロブロガー。1986年神奈川県生まれ。2009年に早稲田大学政治...

http://www.ikedahayato.com/

ページTOPに戻る