ローディング中

Loading...

スイーツメニューのひとつとして人気があるフレンチトースト。最近、そのフレンチトーストが進化してさらにおいしくなってるって知っていましたか?今回は、進化系フレンチトーストが楽しめるお店を8選ご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

進化系フレンチトーストがキテる♩

とろけそうな食感と甘さがたまらないフレンチトースト。これが朝食に出てくるだけで1日頑張れる!という熱烈なファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。そもそもフレンチトーストとは、硬くなったパンをおいしく食べるための知恵から生まれたメニューでした。やわらかいパンを使えるようになった今でも、たまご液につけ、ふやかしてから焼くという作り方にその名残が見られますね。

近年になりおしゃれなスイーツメニューの仲間入りを果たしたフレンチトーストは、今では専門店ができるほどの人気ぶりを博しています。最近では、さらにさまざまな進化を遂げているのだそう。

今回は、いま注目の進化系フレンチトーストをご紹介します!

1.秋葉原「ハチパンカフェ」

まずご紹介したいのは、秋葉原にある「ハチパンカフェ(HACHI PAN CAFE)」です。こちらは、昭和8年創業のパン屋さん「八天堂」がプロデュースしてるカフェなんですよ。秋葉原駅からすぐのところにあります。
店内は、ウッディで温かみのある雰囲気です。ひとつひとつのテーブルに飾られている小さなグリーンも、なんともかわいらしいですね。イートインはもちろんのこと、テイクアウトでも楽しむことができます。

フレンチトースト

こちらのお店の「フレンチトースト」は、イートインのみのメニューです。バナナやオレンジなど、たっぷりのフルーツが使われているのも魅力的ですね。表面はキャラメリゼされていて、まるでクレームブリュレのような味わいです。

とろけるくりーむパン

八天堂といえば、クリームパンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。こちらのカフェでは、人気の「とろけるくりーむパン」をイートインで楽しむことができます。やわらかいパンと口どけのよいシンプルなカスタードクリームのマリアージュに舌鼓を打って。

店舗情報

■店舗名:HACHI PAN CAFE(ハチパンカフェ)
■最寄駅:秋葉原駅
■住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 東京メトロ日比谷線秋葉原駅秋葉原Metro pia
■電話番号:03-5289-8830
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172361/
■公式HP:http://hattendo.jp/

2.銀座「文明堂カフェ」

銀座にあるフレンチトーストのお店は、「文明堂カフェ」。銀座駅からは徒歩1分というアクセス抜群の場所にあります。「カステラ1番、電話は2番……」と思わず口ずさみたくなりそうですね。
店内は木のテーブルが並ぶ、落ち着いた空間になっています。文明堂プロデュースのカフェである上に場所柄も手伝ってか、ご年配の方や海外からのお客さんもとても多いのだそう。ガラス張りの外壁も開放感があります。

フレンチ・カステラ

こちらの進化系フレンチトーストは「フレンチ・カステラ」。文明堂の特撰五三カステラを使って作られたとびきりのフレンチトーストです。洋酒がふんわりと香る、大人のためのスイーツに仕上がっています。

文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ

こちらは、ビジュアルもユニークなバームクーヘンのチョコレートフォンデュです。フランス産ヴァローナのチョコレートをたっぷりと使用したチョコレートフォンデュを、バームクーヘンの中に閉じ込めたひと品ですよ。

店舗情報

■店舗名:文明堂カフェ 銀座店
■最寄駅:銀座駅
■住所:東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ 1F
■電話番号:03-3574-7202
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13186583/

3.渋谷「アイロンプレートカフェ・サップリング」

巨大な肉塊を鉄板で焼く『エアーズロック』で有名な「大木屋」が渋谷にオープンしたのが「アイロンプレートカフェ・サップリング(Sapling)」です。渋谷駅のハチ公口からは徒歩7分ほどで到着できます。
店内は全体で50席あり、1Fと2Fにわかれています。1Fは1人でも楽しめそうなカウンター席もあり、2Fにはデートや女子会でゆっくりと座れるテーブル席が用意されています。ウッディな雰囲気で落ち着きそうですね。

フレンチカスタードバーガー

こちらが、「ケーキを手づかみで食べてみませんか?」というキャッチーなフレーズでたくさんの乙女心を鷲掴みにしている「フレンチカスタードバーガー」です。フレーバーがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいそう。

フレンチステーキバーガー

さらにユニークなメニューを堪能したい方には、「フレンチステーキバーガー」がおすすめです!なんとフレンチトーストにオージービーフのステーキを挟み込んだ、新感覚のメニューに仕上がっています。

店舗情報

■店舗名:Sapling(サップリング)
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2F
■電話番号:03-6455-1343
■営業時間:
[平日] 11:30~22:30
[日祝] 11:30~21:30
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13206675/
■公式HP:http://sapling-cafe.com/

4.渋谷「ゴントラン シェリエ」

フランス・パリで大人気のパン屋さんといえば「ゴントラン シェリエ(Gontran Cherrier)」。渋谷駅から徒歩1分ほどという、アクセス抜群なところにあります。朝7:30から営業しているのも嬉しいですね。
「ジャーナルスタンダード」などを手がけるベイクルーズと組みんだというお店の外観と内装は、なんともおしゃれな雰囲気に仕上がっています。2Fにはカフェが、3Fにはイートインスペースが用意されています。

クロワッサンフレンチトースト

※写真はイメージです

こちらのフレンチトーストは「クロワッサンペルデュ」という名前の付いたひと品です。テレビでも紹介されるほどの人気があるクロワッサンを、贅沢にもフレンチトーストに仕上げたメニューになっています。

モンブラン

人気があるメニューは、クロワッサン生地で作られた「モンブラン」。生地はパリパリで、渋皮の甘露煮も練り込んだマロンクリームはリアルな栗の風味が感じられます。最後に振り掛けられた粉砂糖はまるで雪のようですね。

店舗情報

■店舗名:GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1F
■電話番号:03-6418-9581
■営業時間:7:30~20:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145483/
■公式HP:http://www.gontran-cherrier.jp/

5.渋谷「アイボリッシュ」

福岡から渋谷にやってきたフレンチトースト専門店といえば「アイボリッシュ(Ivorish)」。渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあります。渋谷でのショッピングの際による方が多いのだそう。
外見からわかる通り、店内もとてもおしゃれな雰囲気。すっきりと高い天井にはファンが回っていて、開放的な空間を楽しむことができます。ちょっと休憩したいときにはぴったりですね。

コットンパフィー

こちらはネーミングからしてゆめかわいい「コットンパフィー」です。フレンチトーストの上にはこんもりとしたコットンキャンディ。上からラズベリーソースをたっぷりとかけて召し上がれ。期間限定なので、お早めにどうぞ。

ベリーデラックス

人気があるメニューは「ベリーデラックス」。クリームチーズとストロベリージャム、そしてブルーベリージャムをサンドしたフレンチトーストです。フルーツをたっぷりとトッピングした、ボリュームたっぷりのひと品に仕上がっています。

店舗情報

■店舗名:Ivorish(アイボリッシュ)
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
■電話番号:03-6455-3040
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:第1、第3火曜日(祝祭日の場合は営業)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167469/
■公式HP:http://ivorish.com/

6.大阪梅田「テラス」

次にご紹介する「テラス(TERRACE)」は、大阪駅から徒歩10分、梅田駅からは徒歩5分ほどのところにあります。芸能人もたびたびお忍びで訪れるほどの人気店なのだそうですよ。
店内は、まるでヨーロッパのテラスにいるかのような開放的な雰囲気。グリーンもたっぷりあり、とてもかわいらしい空間に仕上がっています。ゆったりとできる雰囲気なので。デートや女子会にもぴったりですね。

プレミアムテラス

看板メニュー「プレミアムテラス」は、外はサクサク、中はジュワッ。シンプルだからこそ、こだわりぬいて作られた人気のメニューです。たっぷりのバターとメープルシロップをつけて、お口いっぱいに頬張っちゃいましょう!

ベーコンエッグコンボ

お食事をしたいときはこちらのメニューがおすすめです。熟成トマトソースとチーズをトッピングしたフレンチトーストに、薄切りベーコンや目玉焼きを添えたひと品。ソースとチーズが絡み合う、ジューシーな味わいを楽しんで。

店舗情報

■店舗名:TERRACE(テラス)
■最寄駅:梅田駅
■住所:大阪府大阪市北区鶴野町3-17
■電話番号:06-4802-6666
■営業時間:10:00~20:30
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093344/
■公式HP:http://www.terrace-umeda.com/

7.京都「ティーベニール」

祇園のメイン通りにある「ティーベニール(TEA VENIR)」は、祇園四条駅から徒歩2分ほどで到着するカフェです。スーベニールショップと併設されているので、お土産探しもできますよ。
店内は外観と同じく、木を基調とした空間に仕上がっています。庭園もあり、しっとりと落ち着いた大人のための空間ですよ。やや落とされた照明に、BGMにはジャズ……ずっといたくなりそうな雰囲気です。

抹茶フレンチトースト

702円(ドリンクとセットの場合200円引)

こちらのおすすめフレンチトーストは、京都らしい「抹茶フレンチトースト」。「ティーベニール」の厚切り食パンにバニラアイスが添えられたひと品です。抹茶にしっかり浸して焼き上げられたフレンチトーストは、ボリュームたっぷり。

アフタヌーンティーセット

「アフタヌーンティーセット」も人気のメニューです。抹茶とほうじ茶のシュークリームや、五重塔を型どったビスケット、そして八ツ橋など京都スイーツが満載の大満足なひと品です。海外のお客さんにも喜ばれそうですね。

店舗情報

■店舗名:ティーベニール
■最寄駅:祇園四条駅
■住所:京都府京都市東山区祇園町北側 286-2
■電話番号:075-531-0331
■営業時間:10:30~19:30(季節により延長あり)
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024502/
■公式サイト:http://www.g-koisi.com/hpgen/HPB/categories/9341.html

8.名古屋「トップフルーツ八百文」

最後にご紹介するのは、名古屋にある「トップフルーツ八百文」。桜山駅から徒歩7分ほどのところにあります。50年もの歴史を持つこちらのフルーツショップに喫茶スペースがあるなんて意外ですね。
店内には、たくさんの張り紙がされていて活気のある雰囲気になっています。初めて来店した方は、どれにしようか迷ってしまいそうですね。こぢんまりとした店内は、いつもお客さんでいっぱいです。

フルーツたっぷりフレンチトースト

1,200円(本日のジュース付)

こちらでいただけるフレンチトーストはフルーツショップらしく、フルーツがたっぷりと盛り付けられたひと品です。トーストの横にはまるでサラダのようにフルーツが盛り付けられ、なんとジュースまで付いてくるのだそう。まさにフルーツづくしのメニューです。

トップフルーツパフェ

女性に人気のフルーツショップメニュー、フルーツパフェにもフルーツがたっぷりと使われています。これだけフルーツがもりもりのパフェは、ほかのお店ではなかなか食べられないのではないでしょうか。

店舗情報

■店舗名:トップフルーツ八百文
■最寄駅:桜山駅
■住所:愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-5
■電話番号:052-852-0725
■営業時間:8:00~18:00(月は9:00~17:00)
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23003608/
■公式HP:http://topfruit-yaobun.com/
▼こちらの記事もご覧ください

進化系フレンチトーストで至福の時間を♩

進化したフレンチトーストの数々はいかがだったでしょうか?ただでさえおいしいフレンチトースト。進化したものがおいしくないはずはありませんよね。ぜひこちらの記事をご参考に、たくさんの進化系フレンチートーストを味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

福岡 九州 スイーツ まとめ

福岡で人気のご当地グルメ「むっちゃん万十」。たい焼きのような見た目の商品は、実はムツゴロウの形をしているんです。そこには創業者の想いが込められているんですよ。その想いや超意外な人気メニュー、購入できる店舗をご…

表参道

2015年8月3日、青山骨董通りに「バロワーテラス青山」がグランドオープン!農家から産地直送野菜の栄養バランス満点の料理で、栄養・ビタミン補給をして暑い夏をパワフルに乗り切ろう♪

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る