ローディング中

Loading...

八丁堀に2016年1月オープンした「ロアコーヒーハウス」は、豆にこだわったコーヒーショップです。しかも、このお店のドリップコーヒーは1杯280円!さらに、カラフルな「レインボーラテ」も楽しめます。いったいどんなお店なのでしょうか?

珍しいカフェメニューに出会いたいなら♩

八丁堀に平日しか営業していないコーヒー専門店があります。お店の名前は「ロアコーヒーハウス」。ハンドドリップで抽出したこだわりのコーヒーや、コーヒーとミルクの相乗効果のエスプレッソなどを味わうことができます。
飲み物はコーヒーだけではありません。紅茶もサンフランシスコで人気のフレーバーティーが用意され、ラテやホットチョコレート、自家製レモネードなどドリンクも充実しています。できたてのパニーニもいただけますよ。
今回は、いま注目のコーヒーショップ「ロアコーヒーハウス」をご紹介します。

八丁堀「ロアコーヒーハウス」

ロアコーヒーハウスは、八丁堀駅から徒歩3分のところにあります。海外のカフェに来たようなおしゃれな外観、お店のスタッフもほんわかしていて、雰囲気もGOOD!です。
外では喫煙者用のスタンドもあるので、コーヒーを飲んだり、食事をすることもできます。たばこを吸う人にとっては、周りに気を使うことなく、ゆっくりティータイムを楽しむことができますね。
ロアコーヒーハウスは、職場の近くで、豆にこだわったおいしいコーヒーをコンセプトに、2016年1月にオープンしたコーヒーショップです。お手頃価格でコーヒーが飲めるのも魅力のひとつ。
店内は、カウンター4席にハイスツール2席、テーブルが1つあり、テイクアウトを待つ人のためにソファが2つ置いています。
座席数が少ないので、テイクアウトをする人が多いようです。平日の贅沢な時間を楽しむなら、こんなカフェはいかがでしょう。

フレーバーラテはレインボーに!

カフェラテ 380円

カフェラテをレインボーにするには、ホワイトまたはエスプレッソが選べます。どれにしようか迷ってしまいそうですね。そんなときは、両方注文してみてはどうでしょう。
レインボーのカフェラテを飲んだ人は「ビックリです!飲むのがもったいないと思いました。」「色がすごい!」と、インスタでつぶやいています。

エスプレッソトニック 380円

ホワイトは、このように別の容器にエスプレッソが付いてきます。ホワイトを注文して、エスプレッソを少しずつ入れながら、変化を楽しむのもいいですね。
カフェだけではなく、抹茶ラテもレインボーに変身です。カフェラテとは、また違った印象になりますね。

甘党ならエクストリームシェイクは必食

最近流行っている「エクストリームシェイク」とは、メガ盛りのシェイクにワッフルやチョコなどをトッピングした飲み物です。エクストリームシェイクを飲んだ人は「シェイクなんだけど、すごいでしょ!? 上にワッフルやら色々もりもりで、2人で食べたけど、かなりお腹いっぱいになった〜」と話しています。
ロアコーヒーハウスのエクストリームシェイクは、チョコカオス・ベリーブラスト・キャラメルカタストロフィーの3種類、テイクアウトもOK!です。ただ、テイクアウトにすると、テイクアウト専用の容器になるので、ビジュアルは少し異なるので注意。

チョコカオス

チョコが好きな人におすすめなのが、チョコカオスです。飲んだ人はこんな感想を話していますよ。
「すごい、モリ盛りのチョコバーや、シリアルバーがグサグサ刺さってて、まるでおもちゃ箱みたい!」「シェイク本体は意外にもサッパリしていて甘すぎず、飲みやすい味。飾りにM&M’sのチョコがついていたり、これでもかーと言うほどチョコをいただくことができる」
あふれんばかりのチョコレートを目の前にして、テンションが上がらないわけがないですよね。

ベリーブラスト

「もりもりミルクシェイク。そのボリュームに一瞬おぉっとなりましたが、あっという間にペロリでした」確かにこれを見ればおぉっ!となりますよね。でも、ベリーなので甘酸っぱくて、最後まで飽きずに飲むことができますよ。

キャラメルカタストロフィー

キャラメルカタストロフィーを飲んだ人の感想によると、「中身は優しいバニラシェイク。予想外だった!」そうです。
みなさんはこの中で、どのエクストリームシェイクを試してみたいですか。ひとりで飲みきれないようなら、お友達とシェアしてもいいですね。

注文ごとに作るパニーニもおすすめ♩

パニーニ

注文ごとに作るパニーニもおすすめです。具材は、スモークチキンとツナ、スイートピクルス、チーズ。紙で包まれているので、手が汚れなくてすむし、半分にカットされているので食べやすいです。
「熱々なので、チーズがやわらか~。みじん切りのスイートピクルスがたっぷり挟まれていて、チキンとツナとチーズの味をまとめてくれている感じがします。パンの表面はサクサクしていて、中はふんわり。具材と馴染んでおいしい」そうですよ。

和風パニーニ

海苔、バターしょうゆ、豚肉の甘辛焼き、チーズをはさんだ「和風パニーニ」は、朝食や軽めのランチにいかがでしょう。

あま~いパニーニ

ティータイムには、ピーナッツバター、チョコレート、マシュマロ、ジャムの「あま~いパニーニ」がいいですね。クルミあんことチーズの「チーズとロースト胡桃あんのパニーニ」もありますよ。

その場で焼けるDIYマシュマロ♩

出典: instagram.com
理科の実験のようですが、マシュマロを竹串に刺してアルコールランプであぶる「DIY Toasted Marshmallows」というのがあります。3個180円、店内のみで食べることができます。あまり近づけすぎると、マシュマロが焦げてしまいそうなので、焼き加減が難しそうですね。
食べた人によると、「焼けたところをかじってもいいし、遠火でクルクル回しながら焼くと全体的にとろけてクリームみたいな食感になる。食べるまでにひと手間があるので食べすぎないのに満足感がある。」そうです。
デザートはほかに、クロワッサンのデザートであるキルシュ酒使用した「ピンクタイガー」、ラム酒使用した「ホワイトタイガー」やあったかいアップルパイもあります。

こだわりのコーヒーをお手頃価格で

ドリップコーヒーは1杯280円とリーズナブルな価格です。しかも、2杯目からは半額の190円なんです。今どき1杯190円なんて驚きですよね。
AM8:00~AM9:00までと、PM12:00~PM13:00までの時間限定ですが、1杯200円の「本日のブレンドコーヒー」もあります。
こだわりのコーヒーといっしょに、できたてのパニーニはいかがですか。ぜひ、立ち寄ってみたいコーヒーショップですね。

店舗情報

■店舗名:ロアコーヒーハウス
■最寄駅:八丁堀駅から徒歩3分
■住所:東京都中央区八丁堀2‐19-11
■電話番号:03-5543-6051
■営業時間:8:00〜2030
■定休日:土・日・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13191290/
■公式HP:http://www.roar-coffee.com/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

カフェ まとめ ランチ スイーツ

今回は国立市のおすすめカフェをご紹介します。谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立は晴れた日には絶好のお散歩コース!春には、大学通りで桜が咲き誇りとても綺麗なんですよ。のんびり散策しがてら、お気に入りのカフ…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

レシピ 豚肉 牛肉 鶏肉 まとめ

焼いたお肉をごはんにのせるだけの焼肉丼。今回は、ガッツリ食べたい焼肉丼の人気レシピのご紹介です。焼肉と言えば牛肉を思い浮かべますが、豚肉や鶏肉でもおいしく作れます!さらに、タレやごはんに工夫した焼肉丼なら毎日…

しゃぶしゃぶ レシピ

鍋を囲んで作りながら食べるのが楽しいしゃぶしゃぶ。みなさんはしゃぶしゃぶの具材にどんなものを入れていますか?定番の野菜はもちろんおいしいのですが、たまには変わり種に挑戦してみては?しゃぶしゃぶにおすすめの具材…

ページTOPに戻る