ローディング中

Loading...

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめのパンなどについてご紹介します!

和風惣菜パンで注目のパン屋!

「小麦と酵母 満(みつる)」で作られている和風テイストたっぷりのパンがいま注目を浴びています。ひじきや豚の角煮などのお惣菜を使用したパンが話題になっているらしく、横浜赤レンガ倉庫で開催された「パンのフェス」でも客足が途絶えず大人気だったそうです。

パンがお好きな方や、日頃からパンをよく食べられる方にとってはスルーできない情報ですよね。そこで今回は、お店の詳細や商品の内容について詳しくご紹介していきたいと思います。

曙橋「小麦と酵母 満」

「小麦と酵母 満」は、三軒茶屋で人気のパン店「濱田屋」と同系列のお店です。都営新宿線 曙橋駅から徒歩1分という好立地に店舗を構えており、まるで和食の飲食店のようなお店構えが目印。商業施設エキュート品川とエキュート日暮里の中にも支店を展開しています。
まるで小料理屋さんに来たかのような和風テイストの入り口を抜けると、店内は間接照明が心地よいシックなインテリアになっています。ショーケースにはおいしそうなパンがずらりと陳列されており、袋詰め商品以外は対面方式で注文するスタイルです。

京のおばんざいを具材にしたパンが人気

他店ではあまり見かけない、和風総菜パンが主力商品のようです。ひじきやきんぴら、だし醤油に漬け込んだ卵などをパンの中にイン。使用する素材やパンの製法などにも大変こだわっているらしく、それぞれの具材とパン生地との相性がどれも抜群に合っています。
実際にお店で商品を購入された方の感想を見てみると、「味噌汁によく合うパン」とのコメントを発見。たしかにお惣菜にはお味噌汁が欠かせないので思わず納得。「小麦と酵母 満」でパンを買い、あとはお味噌汁を作れば栄養バランスのとれたお食事ができちゃいます。
「小麦と酵母 満」のパンは、温め直さなくても抜群においしいと大好評。さらに具だくさんであることも人気の理由らしく、しっかり食べた感がある満足度の高いパンなんだそうです。種類も豊富に取り揃えられており、旬の素材を使用した季節限定の商品もあるとか。

「小麦と酵母 満」のおすすめパン大公開!

それではいよいよ「小麦と酵母 満」のおすすめパンをご紹介していきたいと思います。オリジナリティあふれる趣向に富んだ商品が次々と登場しますので、最後までどうぞお見逃しのないように。

豆あんぱん

子どもから大人までみんなが大好きな菓子パンと言えばやはりあんぱんですよね。こちらのお店のあんぱんは、ふわふわの白パンに甘さ控えめの粒あんがたっぷりと入ったひと品。ずっしりとした重量感は食べ応えもあってどこか懐かしい味わいです。

味付けたまご

特製のダシにひと晩漬けた味つけたまごを、生地に包んで油でカラリと揚げたひと品です。カレーパンを思わせるサクッとした食感と、まるごと入ったたまごの迫力にリピーターの多い人気商品とのこと。油っこさがまったくないのでペロリと完食できちゃうそうです。

ひじきぱん

ファンに根強く支持されている「ひじきぱん」はお店の代表商品のひとつでもあります。しっかり味付けされたひじきは主張しすぎずパン生地とも絶妙にマッチ。意外な組み合わせですがやみつきになる味わいと、女性に人気の高いひと品だそうです。

たまごサンド

たっぷりのたまごサラダが溢れんばかりにサンドされたボリューミーなひと品。これひとつでお腹がいっぱいになれそうな、とっても食べ応えのあるサンドイッチです。たまごサラダにはマヨネーズを使用していないらしく、滑らかでクリーミーな口当たりがクセになる味わいだとか。

ティラミスあんぱん

こしあんとマスカルポーネチーズが入ったデザートあんぱんをご紹介。表面にはココアパウダーが振ってあり、食べると一気にティラミスになるから不思議です。そのままはもちろん、冷やして食べてもおいしいとの口コミもあります。

明太ポテトチーズ

ピリ辛な明太子と粗くつぶしたポテトを合わせてパンの中にぎっしりと詰め込んだおやきパン。上には海苔を1枚貼り付けて、どこからどう見ても和テイスト満載の商品です。生地はしっとりもっちりとしていて中の具材との相性も抜群とのこと。

アンチョビキャベツ

ハード系の生地の中にアンチョビとキャベツが練り込まれたシンプルな味わいのパンです。ほのかに感じるアンチョビの風味が、ワインにもよく合いそうなひと品。フレンチやイタリアンをいただく際に一緒に食べたくなるパンだそうです。

黒蜜きなこあんぱん

変わり種あんぱんをもうひとつご紹介しちゃいます。生地にはほんのりと黒蜜が練り込まれ、中のあんにはきなこが用いられているそうです。素朴でどこかほっとするやさしい味わいのひと品。牛乳と一緒に食べたらさらにおいしそうですね。

肉味噌蓮根

名前の通り肉味噌と蓮根がゴロゴロと入ったお惣菜パンです。蓮根のサクサク感と肉味噌のポロポロ感が絶妙なハーモニーを奏でているひと品。ごはんに合わせたくなるような具材ですが、パンにもとってもよく合うそうです。

豚の角煮

フランスパン生地の中に大きな豚の角煮がゴロリと入ったお店の人気商品。上にはからしマヨネーズがたっぷりとかかっていて味のアクセントになっています。ジューシーな角煮ともちもちのパン生地、そしてほんのり酸味の効いたソースが三位一体となり絶品だそうです。

とうもろこし

素材の味を際立たせるシンプルなパン生地にとうもろこしをたっぷりと練り込んだひと品です。シチューなどの洋食によく合いそうなやさしい味わいが人気。軽くトーストするととうもろこしの甘みがさらに引き立つそうです。

豆パン

甘く煮たエンドウ豆をたっぷりと練り込んだ「豆パン」はお店の一番人気商品だそうです。まるで和菓子を食べているかのようなほのかな甘さとしっとりとした口当たりが特徴。老若男女問わず、誰からも好まれる素朴な味わいのパンとのこと。

たけのこ

薄いおやきのような生地に、たけのことひき肉の炒め物がたっぷりと詰まったひと品です。たけのこの旬の時期しかいただけない季節限定の商品だそうで、しっかり目の味付けは特に男性に人気があるみたいです。

ツナサンド

ふわふわの食パンにレタス、チーズ、ツナが挟まったボリュームのあるサンドイッチ。ツナはマヨネーズで和えていないそうですが、チーズの塩気と相まって全体的にバランスのいいひと品に仕上がっているとか。

「小麦と酵母 満」のパンで心も体も健やかに

「小麦と酵母 満」のパンは、日本人の舌にとてもよく合う和風テイストのものが主流。毎日パンばかり食べているとちょっぴり栄養が足りないように感じますが、「満」のパンでしたらそんな心配はご無用です。

お野菜をたっぷりと使用したパンや、おふくろの味を思い出させてくれるおかずパンなど、食べるとほっとするやさしい味わいのものが勢揃い。心も体も健康になれるような「小麦と酵母 満」のパンを、みなさまもぜひ一度お試しくださいね。

店舗情報

■店舗名:小麦と酵母 満 曙橋本店
■最寄駅:曙橋駅
■住所:東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市谷102
■電話番号:03-5367-4007
■営業時間:
[月~土] 8:30~20:00
[日・祝] 9:30~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13023138/
■公式HP:http://www.hamada-ya.jp/index.html
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

八王子 東京 パン カツ丼 カレー レシピ

八王子のご当地グルメ「パンカツ」を知っていますか?今回は気になる作り方から、パンカツの名店「やまと」の店舗情報まで詳しくまとめてみました。サックサクの見た目に隠されたその味はいかに……?実際に作ってみたので実…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

スイーツ 自由が丘 パン

今回は、自由が丘にある「エスプリ・ド・ビゴ」をご紹介します。このお店は毎週月曜日にスイーツ食べ放題が楽しめます。本格スイーツから焼きたてパンまで豊富なバリエーションが揃います。思う存分スイーツが食べたくなった…

マンゴー

コリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING)」に、昨年夏も発売され大人気だった「マンゴーココナッツソルビン」が今年も登場!ジューシーなマンゴーがたっぷり入った、フォトジェニックなソルビンです♩

ベーグル レシピ パン おしゃれ

ベーグルの基本の作り方を、製菓衛生師の筆者が詳しくご紹介します。時短30分レシピや、難しい成形が簡単にできる方法で、パン作り初心者さんでも大丈夫!たくさん作ったときの保存方法&おいしいアレンジレシピもあります…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

カフェ パンケーキ 吉祥寺

武蔵境にある「cafe sacai」は、ランチにディナー、ティータイムと豊富なメニューが楽しめるカフェ。ここの『クラシックバターミルクパンケーキ』が超美味しいと話題になっています!詳しくみていきましょう♪

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る