ローディング中

Loading...

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子だけでなくスイーツ男子も虜にしそうですよ!

大人女子注目の最新スイーツが登場!

お酒とソフトクリームを一緒に楽しめるという注目のお店が、今年恵比寿にオープンしました。店内は白とピンクと基調としたキュートなインテリアで、大人女子ならきっと大好きななず。

これから話題になること間違いなしの「ミルクス(MiLKs)」をたっぷりご紹介します!

恵比寿「ミルクス」

ミルクスは「あなたのハッピーをMiLKsから」をコンセプトに、ソフトクリーム×リキュールという新しい出会いを楽しむ大人のソフトクリームハウスです。
恵比寿駅前・駒沢通り沿いのグランベル恵比寿西ビル5階にあり、JR・地下鉄どちらの駅からもすぐなので、アクセスも抜群ですよ。
やさしいミルク色で統一された明るい店内に入ると、カウンター席はブランコ(6席)になっていたり、かわいいソファー席があったりととにかくフォトジェニックなんです。
あまりにもかわいくて、すぐにスマホを出して撮りたい衝動に駆られてしまうほど、女子力高めなお店です。飾られているアイテムひとつひとつがとってもおしゃれですよね。
個室では天井にペインティングされた牛さんがお出迎えしてくれます♩テーブルの周りだけでなく、いろいろなところに遊び心が隠されているんですね。

ソフトクリームメニューは2つ

ミルクスのソフトクリームは厳選した十勝産の牛乳を使用しています。その味わいはコクがあり、風味豊かで後味さっぱり。甘さ控えめなので、いつまでも飽きることなく食べ続けられるそうですよ。基本のメニューは「ミルクスハウス」と「ミルクスガーデン」の2種類。いったいどんなメニューなんでしょう。

ミルクスハウス

「ミルクスハウス」の内容は、ソフトクリーム、リキュール×2種、焼き菓子×3種(ピスタチオボール、マカロン、ブッセ)、濃厚ヨーグルト、トッピング(カカオニブ、酒かすパウダー、カラースプレー)コーヒー又は紅茶という豪華なセットです。

濃厚ソフトクリームに100種類から選んだ好みのリキュールを垂らして食べるという新たなスタイルは大人女子の心をわしづかみに。お皿やリキュールのカードもとってもかわいいですよね。

ミルクスガーデン

「ミルクスガーデン」は、先ほどのセットからリキュールがひとつ増えて3種類に、焼き菓子が2種類(ラングドシャ、生チョコレート)増えて合計5種類になる贅沢なセット。
「こんなに素敵なソフトクリームの食べ方思いついたひと、本当に天才だね」「リキュールは100種類以上から好みのものを選べるし、スイーツもひとつひとつがすっごくおいしくて最後まで楽しみながら食べられた〜」と、皆さん新感覚の大人のスイーツに夢中です。

注文の仕方と上手な食べ方

まずは常時100種類以上あるメニューからお好みのリキュールを選びます。
ザクザク食感でカカオの風味がダイレクトに味わえるスーパーフードのカカオニブスやカラフルなカラースプレー、ちょっとアクセントになる酒かすパウダーなどのトッピングはかけ放題♩
こだわりサイドスイーツは全部で6種類。ソフトクリームとのマッチングを一番に考えて、すべて手作りです。焼き菓子は、ピスタチオをふんだんに練りこんだピスタチオボール、アーモンドフードのみを使用したこだわりのオリジナルマカロン、シンプルな甘味が特徴のブッセ、サクサク食感のラング・ド・シャの4種類。生菓子は、滑らかな食感と濃厚なカカオ味の生チョコレート、チーズケーキのような濃厚なギリシャヨーグルトの2種類。
お店のおすすめの食べ方は、

1. まずはソフトクリームをそのままひと口。
2. スプーンですくったソフトクリームにリキュールを1~2滴かけて。
3. 相性抜群のサイドスイーツと一緒に。
4. トッピングも加えると食感や香りが広がります。

ソフトクリームにアルコールのマリアージュがこんなにおいしいなんて驚きです。

リキュールの組み合わせは無限大♩

ソフトクリーム×リキュール×サイドスイーツ×トッピングと、楽しみ方のバリエーションは無限大です。実際に行かれた方はどんな組み合わせを楽しんでいらっしゃるんでしょう。
こちらの方が選んだリキュールは、アプリコット、いちご、チョコの3種類。お店の雰囲気そのままの女子力高めセットですね。
「紅茶のリキュールとラムを選んだけど、ソフトとの相性バッチリでおすすめ!」という方も。ほんのり甘いラムの香りと、紅茶の爽やかさで、大人女子にぴったりです。
ちょっと意外なリキュールもあります。「味見ですすめていただいたテキーラが1番おいしかった!次はどのリキュールにしよう〜ってわくわくする」と、濃厚ソフトクリーム×テキーラの組み合わせは意外にも合うようですね。
「100種類のリキュールからソフトクリームに合いそうなやつ選ぶのは、すっごい悩んだ。」その結果、ティフィンティーリキュール 、フランジェリコ 、パンペロアニバサリオ の3種類をセレクトしたそうですよ。
「選んだリキュールは、ガイア グラッパ ダルマジ、ルイシャド、ピンクグレープフルーツ(ノンアルコール)」という組み合わせの方も。ノンアルコールのものもあるので、お酒がにがてな方でも楽しめるのがうれしいですね。
「個人的には、アルザスリキュールポワールウィリアムス、カカオニブス の組み合わせが好きー」と、皆さんさまざまな組合せを楽しまれているようですね。選択肢が多すぎて迷ってしまったときは、お店の方が相談にのってくださいますよ。

ノンアルコールのメニューもあります

もちろんお酒が飲めない方も楽しめるように、ノンアルコールも揃っています。キャラメル、ヘーゼルナッツ、バニラやフルーティーなストロベリー、ホワイトピーチ、ピンクグレープフルーツに、女子が好きなカシス、ローズなども。
こちらはヘーゼルナッツとストロベリー。この組み合わせなら、リキュールを両方かけてもよいかも……?「甘党派にはたまらないミルク感でリピート店に決定」と、満足度も100%!
「わたしはノンアルのヘーゼルナッツとカシス、友達はアプリコットとアールグレイ」。ノンアルコールでも十分楽しめるようですね。
「すっごく悩んで、店員さんと一緒に決めたマスカットとストロベリー。ソフトクリーム、そのままでもおいしくて、店員さんすっごくやさしいからオススメ」。悩んだら、迷わず相談しましょう!

SNSへの投稿も忘れずに♩

恵比寿にオープンした大人カフェ。あなたも自分好みのソフトクリームとリキュールの組合せを見つけに行って下さい。そして店内を散策して、インスタ映えする1枚をSNSにアップしてみましょう。

店舗情報

■店舗名:MiLKs (ミルクス)
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西ビル 5階
■電話番号:03-6277-5894
■営業時間:15:00〜23:00(L.O. 23:00)
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13205955/
■公式HP:http://milks.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー レシピ お菓子 スイーツ アメリカ おしゃれ

まるでポテト!? アメリカ発の「クッキーフライ」がインスタグラムを中心に話題になっています。今回は気になる作り方やレシピのコツをお伝えするべく、実際に作ってみました。味や食感、みなさんのアイデアを含め実食レビ…

京都 和菓子 スイーツ

着物で京都観光を楽しみたい方必見!今インスタで話題の最先端カフェ「ジェレミージェマイマ」で素敵な写真を撮影しませんか?今回は、祇園四条の1号店・古川町商店街2号店の情報に加え、話題の綿あめと夏季限定かき氷の魅…

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

グラタン レシピ まとめ

大人にも子供にも人気のグラタン。グラタンの日のおかずはどうしていますか?グラタンだけでも十分ごちそうですが、何か少し物足りない気もします。グラタンのおかずになるおすすめのお料理をご紹介。ひと品足して、グラタン…

シナモン

同じようで何かが違うニッキとシナモン。このふたつの違い説明できますか?今回は、ニッキとシナモンの違いや、それぞれの使われ方や食べ方、楽しみ方についてご説明します。知っているけど具体的な違いはよくわからない、ニ…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る