ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パクチー味、チョコソース味など、驚きの期間限定商品を連発している「ペヤングソースやきそば」。なんと今回は納豆味が登場!想像してみるとおいしいかも……でも納豆はどんな食感なの?不安ながら、実食レビューで味をご紹介します。

ペヤング「納豆」味が堂々登場!

ペヤングソースやきそば プラス納豆のパッケージと完成品

Photo by macaroni

パクチー味やチョコソース味、ショートケーキ味などの珍メニューが発売されて迷走気味なカップ焼きそば界に、新たなヒーロー降臨!? その名も「ペヤングソースやきそば プラス納豆」。プラス……納豆?焼きそばと納豆って合うの?そもそも温かい納豆って臭いとか色々大丈夫?不安要素は多いですが、納豆ペヤングの味わいを実食レビューでご紹介します!

おいしそうな納豆のパッケージ?

ペヤングソースやきそば プラス納豆のパッケージ

Photo by macaroni

「ペヤングソースやきそば プラス納豆」とご対面!
フィルムに印刷されたワラと納豆のイラスト。一見すると「茨城県産の本格納豆かな?」と勘違いしてしまいそうなデザインです。そう、「ペヤングやきそば」の名前を見つけるまでは……。何、しれっと「やきそば」のれん出してんの〜!恐る恐るフィルムをはがします。

フリーズドライ納豆「はじめまして…!」

ペヤングソースやきそば プラス納豆の箱と、中に入っていたかやく、ソース、フリーズドライ納豆

Photo by macaronii

普通のペヤングと同じようにふたをはがし、かやく、ソース、後入れかやくの小袋を取り出します。ここで違和感。「後入れかやく」が茶色なんです!このツブツブが納豆……?
ペヤングソースやきそば プラス納豆のフリーズドライ納豆

Photo by macaroni

やっぱり納豆だ!フリーズドライのひきわり納豆が小袋に入っています。後入れなので、麺と一緒にお湯でふやかさないでいいんですね。ほんとにこのまま食べて納豆の味がするのかさらに不安ですが作ってみました。麺とかやくに熱湯を注いで3分後にお湯を捨て、ソースをからめるところまではいつも通りです。

納豆ペヤングを実食!

ペヤングソースやきそば プラス納豆の完成図

Photo by macaroni

「ペヤングソースやきそば プラス納豆」完成形がこちら!
全体的に茶色い……。アツアツの麺にフリーズドライの納豆をのせた瞬間、ふんわりと納豆のにおいが広がりました。撮影を手伝いに来てくれた同僚も「くっさあああああい!」とびっくり仰天!納豆好きにはたまらないあのにおいが確かにします。

「ネバネバ」というより「ぬるぬる」

ペヤングソースやきそば プラス納豆の麺を箸で持ち上げているところ

Photo by macaroni

まずは、フリーズドライの納豆をひと粒ポリポリ。口に入れた瞬間は砕いたナッツのようですが、口の中の水分を吸って、だんだんヌルヌルしてきました。納豆特有のネバネバ感ではなく、ヌメリ……。そして後を追うように、リアルな納豆のにおいが鼻へ抜けます。
納豆をトッピングした麺を箸で持ち上げてみると、麺に納豆が引っ付いてきます。麺の水分を吸って、納豆もほのかにしっとりしてきました。納豆のからんだ麺ごと口に含むと、中の水分を吸って納豆がヌルリ、麺もヌルリとなめらか食感に。
普通のペヤングなら、急いで飲み込むとのどがつまるような瞬間も。しかし、納豆の独特な食感のおかげか麺もなめらかに飲み込めます。オクラやめかぶのヌルヌル感に似ています。

納豆ペヤングをさらにおいしく

そのままでも割とおいしいのですが、さらにアレンジしてみました。編集部内では「満足!」「普通においしい」「納豆はやっぱりすごい」と好評でした♩

アレンジ1:たっぷりオクラ&ネギで朝食メニューに!?

ペヤングソースやきそば プラス納豆にオクラ、ネギをトッピングしたもの

Photo by macaroni

納豆と名乗るには、なにか足りない……そう、グリーンが足りないんです。納豆を食べる時、たっぷりのネギは欠かせませんよね!たっぷりの刻みネギとオクラを投入しました。
フリーズドライ納豆の食感とオクラのヌルリ感がやっぱりソックリ。野菜の水分で、ヌルヌル度が更に増しました。さらに、ネギのほのかな辛みで口の中がさっぱり!やっぱり納豆には薬味が欠かせませんね。健康志向の人が作る朝ごはんみたい!

アレンジ2:追い納豆でネバネバ感プラス!

ペヤングソースやきそば プラス納豆に普通の納豆、オクラ、ネギをトッピングしたアレンジ麺

Photo by macaroni

お次は納豆をトッピング!ついでに余ったオクラとネギも飾りました。輪切り野菜カワイイ〜!納豆とフリーズドライ納豆のコントラストが美しいですね。オシャレなサラダパスタのようなビジュアルに変身しました。
納豆は、もちろんタレとからしを加えてたっぷり混ぜたものをオン。納豆のネバネバ食感とフリーズドライ納豆のヌルヌル感、クリスピーな歯触り、みずみずしいネギとオクラのシャッキリ食感……カップ麺なのに、食感までオシャレだぞ!
納豆のタレのおかげでさらにジューシーに。ソースとたれのW調味料で、味にも深みが出ました。全部ぐちゃぐちゃにかき混ぜると、麺も糸を引くほどネバネバ。

納豆にはやっぱり薬味だネ

「ペヤングソースやきそば プラス納豆」完食!フリーズドライ納豆の登場に内心不安でいっぱいでしたが、想像を超える納豆の再現度に驚きを隠せません。ただ、全体的に乾燥気味なので、口の中の水分を持っていかれる感は否めない……。
納豆にはやっぱり薬味!ネギのほのかな辛み、オクラのヌルヌル感でグッと完成度が高くなりました。ぜひぜひ「かやく」に入れて〜!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ペヤングソースやきそば プラス納豆
価格:185円(税別)
発売日:2017年2月27日(月)
発売地域:全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドー

成分表示

カロリー 562kcal
たんぱく質 12.2g
脂質 24.7g
炭水化物 72.7g
ナトリウム 1.5mg
食塩相当量 3.8g
▼これまでのペヤングの限定味はこちらをチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

たまご パスタ B級グルメ

鉄板で焼いたパスタのような懐かしい味わいのシリーズ、日清「焼すぱ」の新味「チーズと黒胡椒」が発売されました!卵黄をのせることで、TKP(卵かけパスタ)のような味わいを楽しめるんだとか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ

何気なく昔から食卓に出てきて美味しくいただいてきた「ししゃも」。実は栄養や効能はかなりスゴイです。妊婦さんから成長期のお子様におすすめで、是非積極的に食べてもらいたい!シシャモの栄養、効能や美味しいレシピなど…

大阪 プリン スイーツ 広島

大阪で話題のプリン専門店「うっふぷりん」をご存知?すこし変わった名前のプリンは、お店の看板商品にもなっています。大阪以外に広島にも店舗を展開。プリン以外にも魅力的なスイーツがよりどりみどりのうっふぷりんについ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る