ライター : macaroni_press

食べられる花「エディブルフラワー」がキャンディに!

ビーテック株式会社が2017年2月1日(水)にオープンしたギフト&パーティー菓子販売サイト「おうさまのおやつ」から、『エディブルフラワーキャンディ』が発売されています。
「エディブルフラワー」【「edible」=食べられる「flower」=お花】は、最近SNSでも注目を浴びている、食用のお花のことです。観賞用とは違い野菜と同じように、安心して食べるためにつくられたお花です。美しさをそのままに、ドライされたエディブルフラワーがロリポップキャンディに閉じ込められています。

ラッピングも可愛いレモン味のキャンディ

キャンディの味はレモン味。花をサンドするようにして作られており、最後まで花を観賞しながら、味わうことができます。舌触りもほぼなく、最後まで美味しく食べられます。
キャンディは1本ずつ、花束デザインのパッケージでラッピングされています。ゴールドリボンもついており、1本でも華やかなギフトに。これからの季節。ご卒業、ご卒園や、新しい学校への合格、ご入学。またオフィスでは異動など、お祝いやご挨拶が多くなる季節。そんなときにぴったりのプチギフトにいかがでしょうか。1本300円以下のプチプライスで、たくさんのお配りが必要なイベントにもぴったりです。

季節ごとに異なるエディブルフラワーを♩

現在発売中のキャンディは「バーベナ」の花を、カラフルな組み合わせで用意したタイプです。お野菜のように、季節により咲く花も変化するため、発売するキャンディもシーズンにより変化する予定。その季節しか愛でられない花を、美味しいキャンディでも楽しむ。花束の代りでもあり、ちょっとした手土産のお菓子にもなる。それがエディブルフラワーキャンディです。
とっても可愛いこちらのキャンディは華やかな結婚式などでのプチギフトにも最適ですよ。女性が喜ぶこと間違いなし♩

商品概要

商品名: エディブルフラワーキャンディ 発売日: 2017年2月1日(水) 価格: 291円(税込) 下記サイトで購入できます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ