ローディング中

Loading...

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものなのかを詳しくご紹介しましょう。

新感覚チョコスイーツ誕生!

ホットチョコレートやチョコレートフォンデュ、フォンダンショコラなど、チョコレートを存分に味わえるスイーツはいろいろありますよね。

なかでも、ボンヌカフェで販売されている新感覚チョコスイーツ、「ホットスティックチョコレート」がSNSを中心にして話題になっています。『ヒルナンデス!』でも紹介されて、それを見た人が「おいしそう!」と次々とツイート。さらにブームを引き起こしています。

まずは、「ホットスティックチョコレート」を販売しているボンヌカフェからご紹介します。

東京 十条「ボンヌカフェ」

ボンヌカフェは十条西通り商店街の、アーケード内にあるおしゃれなカフェ。十条駅北口より徒歩3分のところにあります。
店内は、木のぬくもりでいっぱいの落ち着いた空間になっています。机はスタッフみんなでがんばって、手作りしたものだそうです。

席数は15席で、居心地のよいこぢんまりしたお店です。

ホットスティックチョコレートって?

ホットスティックチョコレートは、一定の基準をクリアしたクーベルチュールを100%使った、とっても贅沢なチョコレート。ホットミルクに溶かしながら食べると、これまでにない新触感を味わうことができます。

ここでしか味わえない、このなめらかなチョコレートにハマる人が続出中。1度食べたらやみつきになる味なのだそうですよ。チョコレート好きにはたまりませんね。

ホットスティックチョコレートには11種類ものフレーバーがあって、Sサイズは650円から750円。Mサイズは750円から900円です。

テイクアウト用もあり、Sサイズは500円から580円、Mサイズは700円から800円。チョコレートだけ買って持ち帰り、おうちでのんびりホットミルクに溶かしながら食べることもできます。
テレビやTwitter、Instagramなどで話題になっているので、「ずっと行きたかったボンヌカフェに行けて満足」「念願のホットスティックチョコレートを食べられた!」「テレビで見て食べてみたかった」など、ホットスティックチョコレートを楽しみにしていた口コミが多数。
「おいしかった〜」「最高!」「絶品!」「しあわせー」などなど、実際に食べた人はこぞって大絶賛しています。「今日は寒いから特にホッとしました」「あたたかーい」など、寒いこの季節にはいっそうおいしく感じられるようです。
テイクアウト用のホットスティックチョコレートも、「歩きながら食べられるのがいい」「ぽっかぽか」と大好評です。

気になる食べ方は?

あつあつのホットミルクの中に、ホットスティックチョコレートをまるごと浸して、くるくる回します。すると、チョコレートの周りのコーティングがとけ出して、中からはふわっふわ、とろっとろの生チョコが。

器にささっている大きなハート型クッキーや、ホットミルクに浮かんでいるマシュマロ、わきに添えられている生クリームと一緒に味わいます。

ホットスティックチョコレートの種類

ミルクチョコ

柔らかな味わいで人気のミルクは、Sサイズ650円、Mサイズ750円です。シンプルに味わいたい人におすすめ。

大人ミルク

甘さ控えめの大人のミルクは、チョコレート好きでなくても思わず夢中になれる味。Sサイズ680円、Mサイズ850円です。

シナモン

甘い香りを楽しめるシナモンは、Sサイズ650円、Mサイズ750円。シナモンの香りが好きな人は、ぜひどうぞ。

ほうじ茶

香ばしくて懐かしい味わいのほうじ茶は、Sサイズ680円、Mサイズ850円です。ほうじ茶味のチョコレートはめずらしいので、ギフトにしても喜ばれそうですね。

ブランデーラム

ブランデーとラムが香る大人の味、ブランデー&ラムはSサイズ750円、Mサイズ900円です。洋酒と生チョコなんて、間違えのない組み合わせで男性ウケしそう。

食事メニューもおすすめ♩

ボンヌカフェは、あまりにもホットスティックチョコレートが有名になっていますが、もとは料理自慢のカフェです。ランチも大人気で、どれもスープや5種類から選べるドリンク付き。

プラス200円で、秋元珈琲焙煎所より仕入れているコーヒー豆を使用した、注文してから挽いて、ハンドドリップで一杯一杯丁寧にいれたコーヒーを付けることもできます。

オムライス

おいしいバターライスにたっぷりのふわとろオムレツ、それにキノコのデミグラスソースがかけられています。ホットスティックチョコレートに負けず劣らず、クセになるオムライスです。

パスタ

こちらは定番人気の、「3種のきのこをしっかりグリル香り高いクリーム生パスタ」と「たっぷりのお肉を沢山の野菜で煮詰めたミートソース生パスタ」。どちらも、もちもちして弾む麺で、ソースとの相性バツグンです。ほかにも、「焼きカボチャのクリームソース仕立て生パスタ」もあります。

ホワイトシチュー

実は、以前ボンヌカフェはシチュー専門のお店でした。シチュー専門店だけに、誰もがほっとするクリーミーでコクのあるホワイトシチューを味わうことができます。1日限定5食で980円。プラス300円で付けられる、グラスワインにもよく合いますよ。

2016年12月に鎌倉店もオープン!

鎌倉市役所付近にあるボンヌカフェ鎌倉店は、テイクアウト専用のお店です。あたたかいホットスティックチョコレートを片手に、鎌倉を散策なんて楽しそうですね。鎌倉限定商品もありますので、要チェックですよ!

ボンヌカフェで至福のひとときを

ふわふわにとろけるホットスティックチョコレート、ほんとうにおいしそうでしたね。ぜひとも食べてみたいものです。ゆったり過ごせるおしゃれなカフェで味わってもいいし、途中下車して立ち寄り、歩きながら食べるのも楽しそうです。

鎌倉店では配送もしてくれるそうなので、十条にも鎌倉にも行けないという方は、電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:ボンヌ カフェ(Bonnel Cafe)十条店
■最寄駅:十条駅 北口
■住所:東京都北区上十条2-23-10
■電話番号:03-4296-7109
■営業時間:
モーニング 7:00~10:00
ランチ 11:00~14:30
カフェタイム 15:00~21:30
■定休日:無休
■公式twitter:https://twitter.com/Bonnel_cafe
■店舗名:ボンヌカフェ(Bonnel cafe)鎌倉店
■最寄駅:鎌倉駅西口
■住所:鎌倉市御成町12番11号
■電話番号:0467-95-3885
■営業時間:10:00〜20:00
■定休日:不定休
■公式twitter:https://twitter.com/bonnel_kamakura

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 お菓子 東京 お土産

材料や製法にこだわる北海道のお菓子ブランド「THE TREE TIMES(ザ・スリー・タイムス)」の新商品が、東京駅構内の「諸国ご当地プラザ」と成田空港内の「御当地商店四七堂」にて発売されます。繊細なお菓子を…

八王子 東京 パン カツ丼 カレー レシピ

八王子のご当地グルメ「パンカツ」を知っていますか?今回は気になる作り方から、パンカツの名店「やまと」の店舗情報まで詳しくまとめてみました。サックサクの見た目に隠されたその味はいかに……?実際に作ってみたので実…

チョコレート マシュマロ スイーツ

COMPARTES(コンパーテス)に新作スイーツ「ラブスモア」が登場!濃厚なチョコレートソフトクリームにお好みのトッピングをカスタマイズでき、ボリューミーな焼きマシュマロが特徴のひと品です。その他、見た目も爽…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

ベーグル レシピ パン おしゃれ

ベーグルの基本の作り方を、製菓衛生師の筆者が詳しくご紹介します。時短30分レシピや、難しい成形が簡単にできる方法で、パン作り初心者さんでも大丈夫!たくさん作ったときの保存方法&おいしいアレンジレシピもあります…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

原宿 専門店 マッシュルーム ランチ

東京は原宿表参道にある「MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)」は日本初のマッシュルーム料理専門店。最近ではダイエット向き食材として人気を集めているマッシュルームの専門店ということで注目を集…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る