ローディング中

Loading...

福岡県箱崎駅にある「こぐまや洋菓子店」という小さなお店の『こぐまかろん』という商品をご存知ですか?その名のとおり、こぐまの形をしたマカロンのこと。その「こぐまかろん」の見た目がとてつもなくキュートで、しかもおいしいと大人気!手土産にも最適♩

売り切れ必至のこぐまかろんって?

福岡県にある、「こぐまや洋菓子店」というお店の看板商品、「こぐまかろん」がかわいいと地元やSNSで絶賛されています。閉店前に売り切れることもしばしばで、その見た目だけでなく味もおいしいと評判!価格や、かわいらしいこぐまの表情の数々をご紹介します。

こぐまかろんのかわいらしさに一目惚れ♩

こぐまかろん 1個210円

こちらがそのこぐまかろん(1個210円)。一度見たら目を離せないほどの愛くるしさと、シンプルなのにかわいらしいその素朴な見た目に心を奪われてしまいます。
ティータイムのお供に添えれば、そののほほんとした表情に気分もゆったりほぐれそう。食べるのがもったいないですが、味も絶品です。
フレーバーは木苺、レモン、塩キャラメルの3種類。こぐまかろんの中にはそれぞれの味のコンフィチュールや、クリームなどが入っています。こんなにかわいいお菓子を手土産にいただいたら、一日中ハッピーな気持ちになれちゃいますね!
SNSでも、こぐまかろんは大評判となっています。かわいい見た目だけではなく、味も確かなのがその理由です。こぐまかろんは特に人気で売り切れることも多いため、お店へのご予約をおすすめします。

SNSでも話題!

そんな大人気のこぐまかろんを作っているお店、こぐまや洋菓子店とはいったいどんなお店なのでしょうか?

福岡「こぐまや洋菓子店」

福岡市営地下鉄箱崎線・箱崎九大前駅から5分ほど歩いたところにお店をかまえるのが、その名前も可愛らしい「こぐまや洋菓子店」。
パステルブルーの扉の横には、こぢんまりとしたかわいらしい看板が。窓からはしろくまがお出迎えしてくれます。お店の外観にもこだわりがうかがえますね。
店内には、こぐまかろんのほかにも、パウンドケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子や、ロールケーキやシュークリームなどのケーキもたくさん並んでいます。また、お店のキャラクターであるしろくまの「タツオくん」をモチーフにしたかわいらしいグッズなども販売しています。見ているだけで幸せな気分になれそう♩
東京で修行し、2013年に地元である福岡県に念願のお店をオープンしたオーナーのキッカワタカコさん。キッカワさんの作る、色とりどりのキラキラとしたこだわりのお菓子はどれもかわいらしくて、どれにしようかと目移りしてしまいます。
こちらのお店にあるこぐまかろんや焼き菓子・ケーキはどれも人気で、いつもお客さんで賑わっています。売り切れてしまうこともよくあるそうなので、確実にゲットしたい方はお店へのご予約がおすすめだそうです。

ほかの焼き菓子やケーキもおすすめ

大人気のこぐまかろんのほかにも、こぐまや洋菓子店には見た目もかわいくて味もおいしい焼き菓子やケーキがたくさん!
こちらは洋酒のたっぷりきいたケーキ。まるで宝石やアクセサリーのようです。コロンとした丸いフォルムとカラフルなフルーツに、いつまでも見とれてしまいますね。こんなにステキなケーキがあれば、ティータイムが待ち遠しくなりそうです。

レモンケーキ(200円)

たくさんの種類をそろえるパウンドケーキのなかでも人気なのが、こちらのレモンケーキ。表情が愛らしい、にっこり笑いかけてくるレモンケーキは、見ただけでこちらも笑顔になってしまいますね。おいしさはもちろんのこと、遊び心も満載です。

きのこの詰め合わせ(700円)

こちらは、フクオカきのこ大祭というイベントに出店された際の、きのこの詰め合わせ。コロコロとした見た目がかわいい、きのこをモチーフにしたチョコやクッキーなどがこれでもかと詰められています。地元・福岡のイベントに出店されることも多いそうですよ。また、不定期に東京のイベントにも出店されることもあるそうなので、お店のブログやツイッターをチェックしてみてくださいね。こぐまや洋菓子店には、目にもおいしいお菓子がたくさん♪

こぐまかろんは取り寄せも可能?

以前は公式ホームページから通信販売を行っていたようですが、残念ながら2017年現在は中止してしまっています。福岡を訪れる際はぜひお店に寄ってみてくださいね!なかなか行けないという人は、サイトを小まめにチェックしてみてはいかがでしょうか。
▼公式情報はこちらでチェック!

こぐまかろんと素敵な時間を♩

いかがでしたか?食べるのがもったいないほど愛らしい表情のこぐまかろん、趣向を凝らした遊び心のある焼き菓子や洋生菓子などがたくさんのこぐまや洋菓子店。お菓子だけでなくお店の外観や内装にもこだわりを感じられる、素敵なお店です。

ティータイムのお供に、頑張った自分へのご褒美に、気心知れた友人へのプレゼントにも。誕生日や、バレンタインデー・ホワイトデーの贈り物にもぴったりですね。ぜひみなさんも、一度足を運んでみては?

店舗情報

店舗情報

■店舗名:こぐまや洋菓子店
■最寄駅:JR箱崎駅
■住所:福岡県福岡市東区箱崎2-10-33
■電話番号:092-651-7047
■営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第閉店・臨時休業あり) ※月・金は予約品受け渡しのみ
■定休日:木

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 スイーツ スムージー

今渋谷ヒカリエで話題のカラフルドリンクをご存知でしょうか。ロンドン発のお店「モナークオブロンドン」の『ユニコーンスムージー』は、カラフルな層になった見た目がかわいすぎるとSNSで話題になっています。そこで人気…

スイーツ 和菓子 まとめ

そろそろお中元の季節がやってきました。贈る側の方は今年は何にしよう?といろいろ考えておられるはず。そこで今回は情報番組『ヒルナンデス!』でもとり上げられたおすすめの進化系お中元をご紹介します。どれもおいしく、…

ゼリー おしゃれ スイーツ レシピ まとめ

食後のデザートに、おしゃれなゼリーはいかがでしょうか。「お持たせ」でも大人気のゼリー。今回は、みかんの缶詰を使ったものや、2層のゼリー、炭酸ゼリーなど簡単な作り方をご紹介します。大きなタッパーで作れば、常備で…

かき氷 スイーツ

かき氷工房 雪菓に、フルーツをそのまま食べているような贅沢かき氷“まみれシリーズ”の「さくらんぼまみれ」が期間限定で再登場!生のさくらんぼが22個使用された贅沢なかき氷です。さくらんぼをそのまま食べているかの…

スイーツ おつまみ バー

スコッチに落ち着いた大人の飲み物というイメージをもっている方も多いと思いますが、実はとってもフルーティーで、甘いお菓子と相性抜群なんですよ!まさかのマリアージュがどんな味わいを生み出すのか……、詳しくお伝えし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

スイーツ

まもなく開花宣言ですが、お花見の予定はありますか?桜前線に先がけて、コンビニ各社では「桜スイーツ」が目白押しです。さくら・サクラ・桜が満開!今回は和洋へだてず、4種類の「桜スイーツ」を食べ比べてレポートします。

おしゃれ レシピ

インスタで人気のハッシュタグ「レッツ好きレット」って知っていますか?これは話題になっているスキレットを使ったレシピなどにつけられるもので、このキーワードでを探すとたくさんおしゃれなメニューを見ることができます。

amino_san

人の作ったごはんが好きです。栄養学を勉強しています

ページTOPに戻る