ローディング中

Loading...

今SNS上で話題沸騰中のお団子屋さん、「みつはっちゃ屋」をご存知ですか?とてもキュートなお団子が食べられるということで、思わずキュンとしてしまう女性が続出中なのだそうです!今回は岐阜県瑞穂市にある「みつはっちゃ屋」をご紹介します。

岐阜県の古民家カフェが人気沸騰!

岐阜県瑞穂市にある「みつはっちゃ屋」という古民家カフェを知っていますか?名前だけでもかわいらしさが伝わるこちらのお店。岐阜に女子旅をするなら絶対に立ち寄りたいカフェのひとつとして、いま注目を集めているそうですよ。

お店の佇まいやお店の内装、そしていただけるメニューまでもがすべて「キュン!」としてしまいそうなこちらのカフェ。それではどんな魅力が詰まっているのか、さっそく一緒に見ていきましょう!

みつはっちゃ屋のお団子がかわいいと話題に!

外観、内装、そしてメニューと、すべてがかわいいとSNS上でも話題になっている「みつはっちゃ屋」。そのかわいさに魅了され、SNS上に写真をアップする人が後を絶たないそうですよ。どんなメニューがあるのか、そしてどんな味わいなのかとても気になりますよね。

お団子は大きくわけて2種類。生団子と焼き団子があります。生団子は黒ゴマきなこ、あずきあん、抹茶、さくらあんなどのラインナップ。焼き団子は甘辛みたらし、こんがり醤油、くるみ特製だれ、黒ゴマだれなどです。どれにしようか迷ってしまいそうですね。
「種類がたくさんあってどれから食べようか迷っちゃう!という声が多数聞かれます。色とりどりのお団子たちはビジュアルもキレイで、とてもフォトジェニック。食べてしまうのがもったいないほどの美しさですよ。
SNS上でみつはっちゃ屋のカラフルなお団子たちを見た方からは、「とにかくかわいい!」「どこで食べられるの?」「私も食べたい!」と、続々と黄色い声が上がっています。確かにこれは、心がキュンっとなりそうですよね。

岐阜の甘味処「みつはっちゃ屋」

穂積駅から徒歩2分ほどのところにあるおしゃれなカフェです。古民家を改装したというこのレトロな外観にぐっとくる!という方も少なくないのではないでしょうか。テレビ番組でも紹介されたこともあり、地元の方はもちろんのこと、観光客の方も毎日たくさん訪れるそうですよ。
店内もとても素敵ですよ。古民家をリノベーションしただけあり、どこかホッとするような、落ち着く空間に仕上がっていますよ。座席は28席あるので、ゆったりと座ることができそうですよね。駅から程近いカフェですが、駐車場があるというのもうれしいポイントですよね。

豊富なだんごメニュー

味比べセット

お団子メニューは豊富にありますが、中でもいちばんの人気を誇るメニューがこちら!いろいろな味のお団子がズラリと8種類並んだ「味比べセット」です。どのお団子もおいしそうで、どれから食べようか迷ってしまいそうですよね。ボリュームたっぷりに見えますが、実際はペロリと食べられてしまうそうですよ。

メニューがたくさんあってどの味にするか決められない!という方や、せっかくだからいろいろな味を楽しんでみたい!という方にはぜひおすすめしたいセットです。

季節限定商品

季節限定の商品があるというのも見逃せませんよね。夏には塩こしあんやよもぎあん、そしてマンゴーあんなどが中にたっぷりと入った「水まんじゅう」。秋にはメイプル・スイートポテト・モンブランの3種類の味を味わえる、カラフルな見た目がかわいらしい「秋色だんご」など、いろいろな限定商品があるのだそうです。

人気メニューの「味比べセット」はもちろんのこと、期間限定商品も楽しんでみてくださいね。

一緒にいただくお抹茶もおいしい

もちろんおいしいのはお団子だけではありません。一緒にいただけるドリンクにも注目ですよ。ほうじ茶や季節の紅茶、コーヒーやジュースなどいろいろなメニューがありますが、いちばんのおすすめドリンクはやはりお抹茶です。柔らかな苦味がお団子の甘みとよくマッチしていて、たまりませんよ。

お持ち帰りもできます

立ち寄りたいけれどゆっくりしている時間がないという方や、小学生以下のお子さんを連れているという方には、お団子のお持ち帰りがおすすめです!もちろんお土産にもぴったりなので、お店でお団子をいただく前にお持ち帰りの分も注文をしておくとスムーズですよ。

こんなにかわいらしいお団子をお土産にもらったらきっと誰でも笑顔がこぼれること間違いなしですね!

みつはっちゃ屋に行ってみよう!

とてもキュートなお団子をいただける「みつはっちゃ屋」はいかがだったでしょうか?いろいろなお団子を楽しめる「味比べセット」をはじめとして、季節限定のメニューや、お団子をしっかりと引き立ててくれるお抹茶など、一度は楽しんでみたいメニューばかりでしたね。

もちろんお持ち帰りもできるので、お土産にしたい方やゆっくりと立ち寄る時間のない忙しい方でも味わえるというのがうれしいポイントです。みなさんもぜひ、「みつはっちゃ屋」のかわいらしいお団子を堪能してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:みつはっちゃ屋
■最寄駅:穂積駅
■住所:岐阜県瑞穂市別府90-1
■電話番号:058-326-3327
■営業時間:
[4月~9月] 10:00~19:00
[10月〜3月] 10:00~18:30
■定休日:水曜日、木曜日
■参考URL:https://tabelog.com/gifu/A2101/A210105/21001119/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

自分好みのビバレッジをカスタマイズできるスタバで、抹茶フラペをさらにおいしくする方法が話題となっているんです!なんと文具売り場の試し書きで誕生!? あるツイッターの投稿が火付け役となった、その最強カスタマイズ…

和菓子 京都 スイーツ

和菓子とは思えないほど美しいビジュアルの七條甘春堂「天の川 羊かん」。食べられるのですが、つい見入ってしまうほど誰もがうっとり。今回はSNSを中心に話題の「天の川 羊かん」や、販売する店舗・通販情報、ほかの工…

スイーツ ティラミス

抹茶専門店「マッチャハウス抹茶館」の3号店が、三井アウトレットパーク入間にオープン!国内外の既存店舗で人気を博している「森半」の抹茶を使ったティラミスをはじめ、注目の甘味や食事メニューがいっぱいです!

お菓子

セブンイレブン限定で販売されている、「シゲキックスアーモンドチョコレート」が、いま話題を集めているんです!売り切れ店舗続出となっている、未体験すぎてみんな興味津々のシゲキックスアーモンドチョコレートを今回はご…

スイーツ

デニーズから、 季節のデザートとして京都産宇治抹茶が使用された抹茶メニュー7品が登場します。抹茶の濃厚さと、デザートとして仕立てたときの上品な甘さにこだわられたデザート。期間限定なのでお早めに!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

レシピ

豆乳を使ってヘルシーでふんわり、ケーキのような食感のトトロの焼きドーナツを作りませんか?甘さもひかえめなので、ダイエット中に食べるのにも安心スイーツです。今回レシピに使用される竹炭パウダーについてもご紹介。

アメリカ ピザ パスタ レシピ

「スパゲティピザ」とは ピザとスパゲティのいいとこどり。ハイブリッドイタリアンな料理がアメリカやドイツで流行してるんです。皆さんどのように楽しんでいるかお話しします。あなたの好きなパスタをピザに変身させてみて…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る