ライター : チョビ子

愛知県犬山城下町に恋するスイーツ発見!

みなさんは「お団子」はお好きですか?いま、愛知県にある「蔵屋」というお店で販売されている「恋小町だんご」というお団子が、SNS映えするビジュアルと、かわいさから大人気になっています。 「恋」というネーミングがピッタリで、見た人を虜にさせてしまうような、とってもかわいらしいお団子なんですよ。

SNSで大人気!恋小町だんご

こちらが、今大人気の「恋小町だんご」。SNSでは「斬新でとってもおいしかった〜」「幸せ」「カラフルでかわいい」「食べたかったお団子見た目も味も完璧」などなど絶賛の嵐です。かわいい見た目なので、Instagramでも注目されることまちがいなし!見ても食べてもおいしい新スイーツです。

蔵屋「恋小町だんご」とは?

「恋小町だんご」は、愛知県の「蔵屋」にて買うことのできるお団子。2016年の夏から販売を始めたところ、SNSで瞬く間に人気に火がつきました。今ではハイカラな城下町を、この「恋小町だんご」を手にしながら散歩するのが人気なんです。 お団子の上には、カラフルなあんこやフルーツがトッピングされています。まるで洋菓子のような見た目ですよね。
店内には洋菓子のようなカラフルなお団子がずらりと並びます。こちらで、好きなお団子を選んで購入しますが……どれもあまりにかわいすぎて、迷ってしまいます。胃袋が許す限り食べたい! 種類やお味がとても豊富なので、これからその一部を紹介します。そのほかにも、いろんな種類があるようなので、店頭でチェックしてみてくださいね。

種類いっぱい恋小町だんご

ハイカラ小町セット

SNSでもっとも多くアップされていたのが、こちらの商品です。さまざまな味のお団子が、ひと粒ずついっぱい楽しめる、「ハイカラ小町セット」です。お団子2本と、冷たいグリーンティーが付いてきます。 お団子2本と緑茶。聞いただけなら純和風ですが、ビジュアルを見てびっくりの、とってもかわいらしいお団子です。食べるのがもったいなくなる、和スイーツですね。

こしあん(イチゴ)あまおういちご

こちらは、こしあんのお団子の上にいちごがのった「こしあん(イチゴ)」と、ピンクの餡がとってもかわいい「あまおういちご」です。この色の組み合わせ、女子ウケ抜群ですね。ドリンクがいらないなら、単品で購入してもよさそうです。

ずんだあん(右)

鮮やかな黄緑色の餡は、ずんだ豆を使った「ずんだあん」です。普通のあんこより、こちらの方が好きという方も多いのでは?お豆の青さも感じられる、和菓子にぴったりの素材です。お茶にも合いますし、その洋風でポップな見た目から、アイスティーとも合いそうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ